✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年に向けての課題】12星座別ご紹介

【2023年に向けての課題】12星座別ご紹介のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2023年に向けての課題を12星座別にご紹介していきます。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

牡羊座

5月~10月末にかけてのおひつじ座木星期に、ある程度、未来の展望が見えてくるはず。

自分がこれから12年かけてやっていくべき「改革」の方向性やガイドラインはうっすらと明らかになるでしょう。

逆にいえば、なんとなくボーっと過ごすのでなく、2023年以降のヴィジョンを積極的に思い描くという姿勢が大切です。

その上で、今年のうちに何をすべきか?夢を叶えるために、自分に足りない要素はなにか?・・・といったことに思いを巡らし、コツコツと準備を進めておくことが大切ですね。

牡牛座

改革の星・天王星を自身の星座に迎えてから、孤独な戦いを強いられてきたおうし座さんも多かったかもしれません。

しかし、2022年からは、同じ志を持ち、共に戦える仲間がいてくれます。

今迄は苦しいだけだったかもしれないお仕事にも、「楽しい」の要素がトッピングされます。

ぜひ、直接仕事につながらないような雑談、おしゃべりも楽しみながら進めてください。

ヨコのつながりを作ることが、あなたの夢への道筋をより確実なものにしてくれるはずです。

双子座

人生にはいくつもの「山場」がありますが、簡単に超えられる山もあればそうでない山もありますね。

2022年後半も、結構ハードな山があなたの目の前にそびえています。

しかし、今年のあなたにはそれを超えられるだけのエネルギー、意志の力があるはず

さらに、くじけそうになったとしても、すぐ近くで同じ山の登頂を目指す同志がいてくれます。

2022年内に越えられなくても、どうかあきらめないで!

登り切ったその先には、きっと素晴らしい景色が広がっています。

蟹座

 
「社会における自分」を強く意識し、自分のためというよりは”誰か”や”何か”(これは主に組織)のために尽力することになりそうな2022年後半。

今まで関わらなかったようなタイプの人ともつながる機会が増えるでしょう。

社会にはいろんな人がいますので、あなた自身としては想像もできないようなずるがしこい手を使ってあなたの労力やお金を奪おうとする人もいます。

それは「良い」「悪い」の問題ではなく、あなた自身が人と見る目を養い、人を見極めて付き合っていかなけばいけないということ。

人を見る目を養うことも2023年に向けての課題の一つと言えるでしょう。

獅子座

2022年後半は、気持ちが「前へ、前へ」「一歩でも遠くへ」と前のめりになりがちかも。

しかし、そんな時こそ一歩一歩をしっかり確認しながら進むことが大事です。

足元がもつれてしまったら、いずれ転んでケガをしてしまうかもしれません。

それよりも、気持ちがはやる時ほど深呼吸して、足元を確認しましょう。

大切な人たちとの時間、日々の何気ない生活を疎かにすることなく大切にしてくださいね。

乙女座

2022年~2023年の大きなテーマは「頼り、頼られ」。

頼ったら、甘えたら嫌われるんじゃないか。自分の弱さを認めることになるんじゃないか。

・・・そんな恐れからなかなか人に甘えられないおとめ座さんも多いですが、人に頼ることを覚えたら一皮むけるはず。

自分がやるべきこと、やらなくても良いこと、人に任せたほうが良いこと。

これを区別して、上手に人を頼る術を身に付けましょう。

頼ることは、相手の能力を生かすことでもあり、実は完全なるWIN-WINの関係なんですよ!

天秤座

嬉しいこと、喜びあふれる時間になりそう。

公私ともに素晴らしいチャンス、パートナーに恵まれます。

それはまるで、美しい花束のように。

でも、花束はそのまま放置したら枯れてしまいます。

適切な処理をして花瓶に生けることが大事ですよね。

いただいた花を、どうすれば長持ちさせられるのか?

そんなことを考えてみることも大事ですし、そのためには心にも時間にも余裕を作っておくことが大切です。

蠍座

2022年後半は、経済的な豊かさを超え、自分の人生そのものを豊かにしてくれるような仕事と出会えるでしょう。

それは、あたにとって「天職」とも言える仕事。

また、恋愛においても、結婚に直結するような流れが生まれやすい時期と言えます。

だからこそ、自分の中に理想の未来像を常に描き続けることがとても大事。

安易に妥協しないこと!

思考は現実化しますから、まずは自分自身の中にある「未来像」を希望に満ちたものにアップデートすることから始めましょう。

射手座の結婚運

なによりも、まず、健康に気を付けることが大事。

うまくいかない時には、無理して押し進めずに心身の休息をとりましょう。

性格的に、射手座さんはどうしても勢いに任せてしまうところがあります。

しかし、2022年後半に関してはそれだけではダメ。

場合によっては、古い何かを終わらせなければ新しいものが入ってこないかもしれません。

それを見極めるためにも、冷静な判断ができていないと感じるときは、その問題から気持ちを離す勇気を持ちましょう。

一人で考える時間を大切に。

山羊座の結婚運

地の時代と風の時代では、気持ちの「伝え方」も大きく様変わりするでしょう。

その変化に抗うのではなく、抵抗を感じつつも自分なりに合わせていく気持ちが必要です。

正直、世の中の流れについていけないと感じているやぎ座さんも多いかもしれませんが、変化を拒んでいては生き残れません。

少しずつでも世の中の価値観の変化、世の中の在り方の変化を許容できると、いろんなことがやりやすくなって良い結果につながるでしょう。

水瓶座

ここ数年、「自分はどこに向かっているのか?」という答えのない問いを自分に繰り返してきた方も多かったでしょう。

なんだか急にいろんなチャンスが舞い込んできた分、この先の未来がわからなくなってしまった・・・そんなみずがめ座さんも。

2023年はその「答え」が見つかりそう。

あなただけに用意された扉に導かれることでしょう。

そして、その扉を開くためのカギはこの2022年後半に与えられるのです。

注意していないと受け取りそびれてしまいますので、アンテナ張って!

カギをしっかりキャッチしてくださいね。

魚座

まさにあなた自身が主役の年。

いろんな出来事が巡ってくると思いますが、どれも子供のようなピュアな気持ちで受け取り、なによりも楽しむことを大切にしましょう。

子供のようにまっすぐな気持ち、損得勘定のない挑戦が素晴らしい2023を切り拓きます。

いかがでしたでしょうか?

素敵な2023年を迎えるためにも、2022年下半期の過ごし方を一度考えられてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました