✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年2月の数秘術】2月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2023年2月の数秘術】2月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2023年2月の運勢を数秘術で占ってみました。

2月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年2月のエネルギー感

新しい年が始まって1ヶ月。

1月は「8」の月で、初っ端からエンジン全開だった方も多かったかもしれません。

なにかとお金の出入りが多かったと感じている方も。

2月になると、少し流れはゆったりモードになり、物事を前に推し進めるよりは自らの内面と向き合うような時間になります。

さっそく、個人年別に2023年2月の過ごし方のポイントを見ていきましょう!

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2023年は2+2+3で7)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+7=8)

個人年1の方

2月は、どこかに出かけたい!遊びに行きたい!という衝動に駆られるかもしれません。

そんな時は、その欲求のままに、ぜひ出かけてみましょう。

また、なにか新しいスポーツを始めるのもオススメですよ◎

「運を動かす」と書いて運動。動かすことで運気の流れが変わることは少なくありません。

「最近、ツイてない」と感じる方は、ぜひ意識的に「動くこと」を大切にしてみてくださいね。

クリエイティブになれる月でもあるので、なにか創作系の趣味にトライしてみるのも良いでしょう。

ラッキーカラーはイエローです。

個人年2の方

仕事が忙しく、些細なことに苛立つことが多いかもしれません。

手を抜くことができずにいっぱいいっぱいになってしまうこともありそう。

そんな時こそ、自然に触れることでリラックスを。

緑のものを見るだけでも心身が穏やかに整ます。

また、ストレッチして体をほぐすこともオススメ。

心身はつながっていて、身体をやわらかくすることで心もゆるゆるとほぐれていくものです。

無理せず、何事も自分のペースをつかむことを大切にしましょう。

ラッキーカラーはグリーン。

個人年3の方

非常に変化に富んだ一ヶ月になりそうです。

引っ越しや転職など、大きなライフイベントと重なっている方も少なくないでしょう。

古い状況から抜け出したいという衝動に駆られ、実際にそのための具体的な行動を起こす方も。

変化することが成長につながる時期ではりありますが、衝動だけで動くことはオススメしません。

今年はどうしても、勢いだけで動きがちなので気を付けましょう。

何事も、リスクを冒す勇気プラスαで計画性も大事です。

ラッキーカラーはターコイズブルー。

個人年4の方

結婚を視野に入れて考えているカップルさんにとっては大事な月。

なにかしら結婚に向けた動きがありそうです。

逆に、結婚に向けて自らアクションを起こすにもふさわしいタイミング。

そのようなご予定がある方は、パートナーとの話し合いの時間を大切にしましょう。

頼まれごとが多く、身を削るような一ヶ月になるかもしれません。

人のために動き過ぎて自分を見失わないこと!

仕事とプライベートはしっかりわけることが大切な月と言えるでしょう。

プライベートでは、何か植物を育てると心が整います。

ラッキーカラーはピンク。

個人年5の方

2023年は大きな変化が多く、忙しい年になりそうですが、2月はわりと穏やかに落ち着いています。

1年を通して見ても貴重な一ヶ月になりそうなので、時間を有効に、自分を深めることに使いましょう。

例えば、なにか勉強してみたいこと、読みたい本などがあるのなら、今月はチャンスです。

あるいは、なにもせず瞑想して自分と向き合うことに充てるのも良いでしょう。

人にふりまわされずに、自分のために時間を使うことを心掛けて!

ただし、欲しいものと与えられるもののギャップにモヤモヤする一ヶ月であるとも言えます。

ラッキーカラーはネイビー。

個人年6の方

2023年明けて早々に、大きなチャンスが舞い込んできそうな一ヶ月!

昇給や昇進の話があるかもしれません。

頑張ったことが結果につながりやすいので、いつもよりも貪欲に。

目標達成のために、場合によってはちょっと無理するくらいがちょうど良いかもしれませんね。

また、財布を買い替えるのもオススメのアクション。

身の丈に合った財布、もしくはちょっとだけ背伸びしたお財布が◎

金運が良い時に買い替えたほうが、良いお金の流れをつかめるでしょう。

ラッキーカラーはローズピンク。

個人年7の方

なにかと精神的に負荷が大きい一ヶ月になりそう。

人に対して寛容になれる月・・・ですが、逆に言えば、寛容にならないとやってられない月とも言えます。

物事が円滑に進むように先回りして気を遣ったりすることも多く、精神的にかなり疲れてしまうかも。

そんな時こそ、パワーストーンや月光浴で自分を浄化すると良いでしょう。

スピリチュアルな感度が高まっている月。

目に見えない力を受け取りやすく、それによって自らを癒すことができます。

不思議な夢なども見やすい月だと思うので、気になる夢を見たらメモして「夢占い」で調べてみると良いでしょう。

そこに、今のあなたにとって大事なメッセージがあるかもしれません。

ラッキーカラーはパープル。

個人年8の方

今月は、全力疾走で前に進みましょう!

1月に、「やってみたいな」と思いつつも踏みとどまったこともあったはず。

それを実行に移すのにベストなタイミングです。

2023年は、過去数年に蒔いた種の実りを収穫できるチャンス年。

だからこそ、勇気を出して動くことが大事です。

いつもは他力本願な方も、今月は自らリーダーシップを発揮すると良いでしょう。

「こんなアイデア、ボツだよね」と思うような案でも、提案してみると周りから絶賛されるかもしれません。

夜、寝る前にキャンドルの炎を眺めたり、あるいはウォーキングをしてみたりするとモチベーションがどんどん上昇!

ラッキーカラーはレッド。

個人年9の方

無理は禁物な月。

人の気持ちがわかり過ぎて、心が疲れてしまいそう。

心と身体を休めることを意識して過ごしましょう。

受けた影響は、すぐに「流す」こと。

川や海、アート作品ををボーっと眺めたり、あるいはパワーストーンを身に着けることで自分を「浄化」しましょう。

スピリチュアルな感度が高まっているので、自然からのエネルギーによって自分自身を整えることができます。

心をラクにするおまじないは、傷つくことを言われた時に「受け取りません」と心の中でつぶやくことです。

受け取らなければ、その言葉は相手のところに返っていきます。

ラッキーカラーはホワイト。

【まとめ】2023年2月は迷い多き月。答えは自分の内側にある!

2023年2月は、手放すべきものとしっかりと握り締めておくべきものの間に立たされ、迷い多き一ヶ月になる方も多いかもしれません。

そんな時こそ、全体テーマである「自分を見つめる」時間を大切に。

何かを手放すからこそ新しい何かを得ることもできるでしょう。

それは必ずしも物質的なものとは限りません。

自分の内面を良く観察していないと気づけない変化かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました