✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年10月の数秘術】10月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2022年10月の数秘術】10月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2022年10月の運勢を数秘術で占ってみました。

10月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年10月のエネルギー感

9月は、社会全体としては「6」のエネルギーが強い月でした。

また、どなたにとっても、2022年のメインテーマが強調される「要の月」となったことでしょう。

何かを始めた方、手放す決心をした方、あるいはじっと耐え抜く試練の月だった・・・・という方も。

10月は「7」の月。

時期的には、水星の逆行も終わり、世の中が落ち着きを取り戻すタイミングです。

個人レベルでも、1人でお茶を飲みながら内省する時間を作ってみたり、過去の日記を読み返してみたりして、自分自身の「振り返り」に時間を使ってみると良いでしょう。

では、個人年別に2022年9月の過ごし方のポイントを見ていきましょう!

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2022年は2+2+2で6)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+6=7)

個人年1の方

何かと人の予定に振り回される一ヶ月になりそう。

正直、「いい加減にしてくれよ」と言いたくなる場面もあるでしょう。

しかし、今月のあなたにとっては人間関係の一つ一つが「試練」であり成長するための「課題」です。

どこまで耐えられるかな?・・・と、ゲーム感覚で忍耐力を鍛えるのも良いでしょう。

また、他者という鏡を通じて自分自身の意外な一面に気付くこともありそうです。

「人から学ぶ」という姿勢を忘れずにいることが大切!

個人年2の方

いわゆる「芸術の秋」を思いっきり謳歌することになりそう。

最高にクリエイティブになれる月なので、なにか新しい創作活動にチャレンジしてみるのもオススメ!

動画制作など、やったことがなかったクリエイティブな活動をぜひ始めてみて。

また、人間関係においてはユーモアを大切に。

どんな困難な場面でも、周りの人をリラックスさせる意識を持ちましょう。

交際費もケチっちゃダメ!

今月は、仲間と楽しむことに投資すると、あなたの内面が豊かになります。

個人年3の方

9月は、なにかと楽しいイベントやお誘いも多かったのではないでしょうか。

10月は、一変してひたすらお仕事モード。

遅れていた仕事を一気に挽回していくような1ヵ月になるでしょう。

「えー」と思われたかもしれませんが、9月にめいっぱいエネルギーを充電してあるのできっと大丈夫!

何かをコツコツ積み重ねることが実になりやすい運気なので、日常生活に新しいルーティンを組み入れるのもオススメです。

また、ガーデニングで植物を育て始めるのも良いでしょう。

緑がある生活は心が潤い、整います。

個人年4の方

「振り返ると、9月は仕事ばっかりしてたなあ~」と感じている方も多いのでは?

10月は多忙モードからは解放されそう。

一方で、変化球が飛んできそうな兆しも。

なにかとバタバタしそうな一ヶ月で、気ぜわしく過ぎていくかもしれません。

好奇心を引かれる魅力的なことが立て続けに巡ってくるかもしれませんが、あれもこれもと手をつけて中途半端にならないように!

何事も最後までやり遂げる意志がないと続けるのが難しい月とも言えます。

恋愛関係では、浮気リスクが高まる月なので気を付けて。

個人年5の方

公私共に、人から頼りにされることが多くなりそう。

他者のために時間を割くことが増えますので、スケジュール管理はしっかりと。

意識的に、自分のための時間も作るようにしましょう。

エネルギーがどんどん外に流れていってしまいやすいので、意識的に自分自身の心を満たすことが大事!

人間関係では大きなトラブルは起きにくい月ですが、人から頼りにされる分だけ自分軸がブレやすい月です。

あっちにも良い顔、こっちにも良い顔・・・とやっていると自分を見失ってしまいますので気を付けて。

個人年6の方

先月の頑張り過ぎがたたって、体調を崩す方もいるかもしれません。

ここ数年は、長く続いた夏から一気に秋に変わることも多いので、体調管理は最優先事項ですね。

特に、寝具は早めに秋対策をしておくのが良さそう。

秋の夜長を利用して、なにか一つのことにどっぷりハマるのもオススメです。

集中力が高まる月ですから、勉強や創作関係に没頭することになるかもしれません。

「夏は暑過ぎてダラダラ過ごしてしまった・・・涙」と後悔している方も、この10月は一気に挽回するチャンスです!

受験生の方は、モーションかけていきましょう。

個人年7の方

お金についての見直しをすると良いでしょう。

具体的には、保険や各種サブスクリプションのプランの見直しなど。

コロナ禍で自宅にいる時間が長かった頃に契約したプラン(例えば娯楽関係、宅食サービスなど)は、今はもう必要ないかもしれません。

必要ないのにずっと払い続けているお金があるかもしれませんよ。

また、大きなお金を動かすのにも適した運気です。

相続する方もいれば、投資する方もいるでしょう。

大切なことは、「お金も金運も天下の回りものだ」という意識を持つこと。

変に「もったいない」とケチると、逆に金運を落としてしまうことになりますので注意しましょう。

個人年8の方

ホッと一区切りの月。

不思議と、いろんなことが収束していくのを実感するでしょう。

逆に、あなた自身が「終わらせる」「手放す」と覚悟することも求められる月かもしれません。

ときめかなくなったものを断捨離したり、気乗りしない会合への参加はキャンセルしたり、なんとなく続けてきた”つながり”を整理したり。

なにかを手放した分、また新しいつながりが欲しくなるかもしれませんが、まだ行動を起こすのは早いです。

今月は、とにかく「手放し」の月。

新しく「得ること」については11月以降に考えるようにしましょう。

そのほうが新しいご縁が定着しやすく、長続きします。

個人年9の方

9月は、「さよなら」のムード漂う運気だったので、ちょっとセンチメンタルになっていた方も多かったかも。

しかし、今月は新しい始まり。

物質的にもメンタル的にも、人間関係も、「得ること」に意識が向いていきます。

自然の流れで、出逢いやご縁を引き寄せる力も増していくでしょう。

何かを始めたいと思う気持ちを大切に。

スタートや出会いに対して貪欲であることが、今後の展開にもプラスに作用するはずですよ。

【まとめ】2022年10月は「振り返りと内省」の月

人のために奔走した9月とは打って変わって、10月は一人で過ごす時間が長くなるでしょう。

「個」が輝き、その輝きがつながって大きな光になる・・・そんなイメージでしょうか。

「ひきこもる」という言葉は、かつてはあまり良いイメージで使われていませんでしたが、コロナ禍を経た今となっては、「STAY HOME」なんてカッコイイ言葉にレベルアップされましたよね。

みんなが引きこもるなら・・・と、堂々と引きこもれる人が増えたような実感があります。

まさにこの10月は堂々と引きこもれる月!

秋が深まることで、みーんな、なんとなく自分の世界に入りがちになりますので、あなたも、自分だけの世界で自分を解放してくださいね。

ひきこもり、万歳!

コメント

タイトルとURLをコピーしました