✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【数秘術基礎講座9】なぜかやってしまう!行動のクセがわかる「特性数」

【数秘術基礎講座9】なぜかやってしまう!行動のクセがわかる「特性数」のアイキャッチ画像占い
この記事は約7分で読めます。

数秘術では、生まれた時に与えられた名前を数字に置き換えることでも様々なことを導き出すことができます。

そんな中、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

特性数と欠落数を出すことで、いつもしてしまうような行動の癖について、また、あなたに欠けている要素についても知ることができます。

数秘術でわかる、あなたの行動の癖は何?

数秘術の特性数と欠落数とは?

自分の名前をアルファベットにして数字に置き換えてみると、何度も出てくる数字がある一方で一度も出てこない数字もあることに気付きます。

数秘術名前(ローマ字)変換表

実はそこにも数字からのメッセージがあり、あなたの日常生活での行動パターンを見て取ることができます。
すなわち、頻度が高い数字はあなたの特徴的な行動パターンや性質を、逆に全く出てこない数字はあなたに欠けている特性を表していると考えます。

自分の「行き過た行動パターン」や、逆に「欠けているもの」を知りたい!把握しておきたい!という場合はこの数字を調べてみると良いでしょう。

 

さっそく、変換表を見ながらご自身のアルファベットを数字に置き換えてみてください。

  • 3回以上、繰り返し現れる数字があなたの「特性数」
  • 逆に、1度も出てこない数字が「欠落数」

例えば安倍首相なら、

SHINZO ABE
189586 125

3、4、7が欠落数ということになります。

【1】

★3回以上
物事の「始まり」、「スタート」を愛する人。強いリーダーシップと自主性を発揮する人です。

独創的、理想主義者で、やや周りとなじみにくいところがあるかもしれません。

★1~2回
自分の意見を言うこと、周りに合わせることのバランスが良い人。横柄にならず、自然と人々の上に立てる人です。

★全く現れない
自主性に欠けるところがあり、いつも自信がない感じ。「1」の影響力を全く受けないからこそ、「自分」というものが曖昧になりやすく、かえって「自分探し」に時間を割くタイプだったりもします。

人の上に立つことよりも、周りに協調すること、人を支えることによって人生が拓けていくタイプです。

【2】

★3回以上
非常に引っ込み思案で、決して出しゃばらない人。控えめの度が過ぎて、人前で自分の意見を全く言えなかったりこともあるでしょう。

しかし、あなたには「感性」という武器があります。言葉や行動で伝えられないことも、アートや詩、物語など「創作すること」「作品」で表現することができるでしょう。細かいことも最後までやり遂げる忍耐力の持ち主でもあります。

★1~2回
自分を主張すること、相手を立てること(+周りに合わせること)をバランスよくできる器用な人。争いごとの仲裁を任されることも多いのではないでしょうか。

★全く現れない
忍耐力に欠け、手がけたことを最後まで丁寧にやり遂げることができません。機転もあまり聞かず、協調性がないと思われてしまうこともしばしば。

小さなことでも「続けること」を意識して過ごしてみましょう。

【3】

★3回以上
コミュニケーション能力に長けた、社交家。ただ、おしゃべりに時間を浪費したり、交際費で散財したりする傾向が強く表れています。

注目されるのが大好きな、夢見るロマンチスト。やや現実離れしたところがありますが、基本的に楽観的であまり落ち込むことはないでしょう。

★1~2回
想像力豊か。年齢を重ねても遊び心を忘れない、ピーターパンのような人です。

★全く現れない
超リアリスト。少々、頭がカタイところがあるかもしれません。

有給休暇もほとんど使わずにどんどん溜まってしまうタイプ。たまには、純粋に娯楽を楽しむ日があっても良いのではないでしょうか?案外、「3」が多いタイプに憧れがあり、結婚のパートナーには「3」が多い人を選んだりするのも特徴的な傾向です。

【4】

★3回以上
究めて真面目なリアリスト。目で見えないものを想像したり、イメージをふくらませたりする作業は苦手でしょう。地に足のついた仕事、数字がベースになる仕事、何かゼロから築き上げるような仕事が向いています。

改善欲求が非常に高く目に見える結果を出すことにこだわるので、職場では一目置かれた存在となるでしょう。

★1~2回
秩序を大事にしつつも、適度に柔軟。人の意見をうまく取り入れながら状況を改善していくセンスに恵まれた人です。

★全く現れない
かなりルーズ。いつもどこか夢見がちで、フワフワした存在感の人です。仕事はスローペースで周りをやきもきさせることもありますが、本人はストレスを溜めずマイペースを貫きます。

周りはどうあれ、本人は心身共に健康でいられる傾向があります

【5】

★3回以上
エネルギッシュで、人を「その気」にさせるのが上手い人。好奇心旺盛で、リスクを全く恐れないので新しいことにどんどん挑戦して結果を出していくでしょう。

一つの場所にいるのは苦手。女性なら、専業主婦は向いていません。自分のフィールドを広げるべく、常に自由でありたい人です。

一方で、自分に甘くなりがちな傾向あり。依存症、ギャンブルにハマりやすいのでご注意ください。

★1~2回
適度に好奇心旺盛で、どんな状況にも対処できる柔軟性を備えた人です。

★全く現れない
非常に保守的で、変化を受け入れない人。警戒心がとても強く、仕事でも人間関係でも自分を閉じてしまう傾向があります。

【6】

★3回以上
奉仕の気持ちが行き過ぎて、お節介や嫉妬が多い人。特に親しい人、家族に対してそのような傾向が強く表れやすいので注意しましょう。

人に対して忠義心を求めてしまうのもほどほどに。

★1~2回
「自分のため」と「人のため」のバランスが良い人。生まれついての人道主義者で、見返りは求めません。

困っている人がいれば自然と手を差し伸べることができる、美しい心の持ち主です。

★全く現れない
非常に利己的。結婚生活は長続きせず、何度も結婚・離婚を経験することになるかもしれません。

また、何か大事な決断をするのが苦手で、決めることを先延ばしにする傾向があります。

【7】

★3回以上
並外れた分析力で世の中をぶった斬る人。研究の世界ではもちろん、スピリチュアルな方面やオカルトの世界で類まれなる存在感を放ちます。

時に辛辣な言葉で人を傷つけることがありますので注意しましょう。

★1~2回
直感力に優れた、知りたがり屋さん。好奇心を建設的に活用して面白い発見ができる人です。

★全く現れない
偏見や猜疑心なく、何事もフラットに捉えられる人。ある意味とても素直で純粋です。

もう少し、人の言葉の裏側にあるものに関心を向けてみましょう。人間関係の奥行がもっと広がるはずです。

【8】

★3回以上
達成願望、向上心の塊のような人。自ら責任ある立場を引き受けて、より高みを目指していくバイタリティーの持ち主です。

物事の真偽、人の本質を見抜く目も持っているので、法律や政治の世界でも活躍できるタイプでしょう。

★1~2回
有能でパワフル。優れたビジネスセンスの持ち主で、自分でプランニングしたことを確実に結果に結びつけることができる人です。

★全く現れない
自分がみんなを引っ張っていく!というより、逆に引っ張られるタイプ。自分がどこを目指しているのか、見失いやすい傾向があります。人に助けられることも多いでしょう。

上を目指してガンガンいく!というタイプではないので、長い目で見た資産づくりが必須です。

【9】

★3回以上
気分屋で優柔不断。ひとの言動に左右されやすく、繊細で傷つきやすいタイプです。

一方で、世界の平和を願った活動を始めたりする、ちょっとつかみどころがない人。結婚はうんと年上の人か、海外の方である可能性が高いです。

★1~2回
心が広く、誰に対しても寛容。包容力があり、人を見た目や先入観で判断しない人です。

★全く現れない
些細なことでつまずきやすく、何かを“完了”させるのは苦手。もう少し視野を広げて人生を見ることを意識すれば、自分の中に眠る才能をうまく開花させることができるでしょう。

自ずと、人道的な活動に意識が向き、その活動によって自分の中の何かが満たされるような感覚を覚えるかもしれません。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

いかがでしたでしょうか?
こうしてご自身のことを探っていく中で、今後の人生の何らかのヒントが見つかるかもしれませんね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました