✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で読み解く!2021年7月はどんな月?

数秘術で読み解く!2021年7月はどんな月?のアイキャッチ画像2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

徐々に暑さ厳しくなる季節。

暑さを理由に、いろんなことを先延ばしにしていませんか?

もしかしたら、大事なチャンスを逃してしまっているかもしれません。

2021年7月はあなたにとってどんな意味があるのか。

7月の運勢を数秘術を使って読み解いていきます。

2021年7月の数秘は3

3の月は、一言でいうと楽しむとき。

夏の香りが増していく時期で、太陽のエネルギーが燦々と降り注ぐ日々ですよね。
ワクワク楽しいことをして過ごすのにもちょうど良いタイミングです。

お誘いが増えたり、人脈もどんどん広がっていく時。
それに伴い出費も増えますが、必要経費です。

1で撒いた種が芽を出し、その後どうなっていくのか?
が決まるタイミングでもあります。

もちろん全てあなた次第です。

ワクワクを優先させるか?
今まで通りの人生を歩むか?

全て自分で選択することができるのです。

まずは自分の「個人年」を求めましょう。

月別の運勢を見ていく前に、まずは「2021年は自分にとってどんな年なのか?」を調べる必要があります。

これは「個人年」というもので、その年の1月1日~12月31日で与えられるテーマや成し遂げるべき課題などがわかります。

個人年は1~9の9年のサイクルで巡りますので、それぞれのテーマを知っておくことでその年を有意義な1年にすることができるでしょう。

さっそく、2021年の個人年を算出してみます。

【個人年の計算方法】
② 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月17日 ⇒ 4+1+7=12 ⇒ 1+2=3)
② 調べたい年の数字の合計を出す (例:2021年 ⇒ 2+2+1=5
③ ①と②を足す 3+5=8 

【個人年1の人の7月】仕事でメキメキ頭角を現す!自分にブレーキをかけないで

大きなお金が動く月。

方向性を変えたい!というワクワク感に突き動かされるようにして行動を起こしていく年ですが、特に今月は、その衝動がお金に結びつきやすい運気です。

ちょっとオーバーワーク気味になるかもしれませんが、不思議と疲れもストレスも感じないはず。

大きな決断を迫られたり、今までよりも重めの責任を背負うことになるかもしれませんが、その分だけ昇進や昇給も約束されています。

頭をフルに活用することがメンタルの状態を上げていくことにもつながるでしょう。

【個人年2の人の7月】柄にもなく「運命」を感じてしまうかも?でもその感覚は超・重要です!

今年も折り返しに入り、一旦、手掛けてきたなにかをクローズさせることになるでしょう。

あらゆることに固執せず、しがみつかず、快く手放しましょう。終わらせましょう!

人からしてもらうこと、得ることよりも、無理のない範囲で人にしてあげること、与えることを意識して動くと良い結果につながりやすいです。

芸術的なインスピレーションが高まり、スピリチュアルな気づきも多い月。

いつもはリアリストな方も、偶然の一致に「運命」を感じる場面が多くなるかもしれません。

その「気づける能力」を磨くこそがイイコトを引き寄せやすくなるコツ。

日常の些細なことにもなにかしらの意味を見い出せるようになると世界の見え方が変わってくるはずです。

【個人年3の人の7月】もっと楽観的に、肩の力を抜いて。楽しむことから始めよう

決まりきった暮らしからの脱却。

これが2021年の大きなテーマになっていますが、今月はその大きな一歩を踏み出すタイミング。

前から「やってみたいけど、あれこれ考えるとなかなか・・・ねえ」と迷っていたこと、躊躇していたことを始めてみましょう。

何事も楽観的に構え、まずは手を出してみることが大事です。

失敗や周りからの批判を恐れないで。

旅に出ましょう、引っ越しましょう、転職しましょう、新しい友達と出かけましょう、芸術に触れましょう!

ただ絵を見て「きれいだな」と思うだけではなく、実際に自分も描いてみる。

そんな積極的なアクションが運気を開くことにつながっていきます。

【個人年4の人の7月】短気は損気!どっしり構えて根気よく向き合おう

細かいことが気になったり、人の気持ちが気になったりして、あまり自分の思うようには動けないかもしれません。

人間関係の問題を抱える方もいるでしょう。

しかし、頑なになったり過度にナーバスになったりしないで。

辛抱強く、誠実に向き合いましょう。

仕事に関しては、情報収集を徹底的に行うなど準備に時間をかければたいていのアクシデントは回避できます。

何事も、短気になって投げ出さず、気を長く持つことが大事な一ヶ月です。

【個人年5の人の7月】たまには弾けてOK!ただし、クレカの使い過ぎにご用心

なんともいえないような解放感に包まれる月。

きっちり時間通りに仕事をして、いつも通りの1日をこなすのではなく、変化を楽しみましょう。

自分の中にウズウズするような衝動が生まれ、あえていつもとは違うことをしたくなるかも。

黙ってデスクに向かっているのがバカバカしく思えるかもしれません。

そんな時は、我慢せず冒険しましょう!友達を誘って楽しいことをすると、クリエイティビティもぐんぐん高まります。

たまには、「羽目を外したい」「遊びたい」という衝動に身を許すことがあってもいいのです。

ただし、キャッシュレス決済の使い過ぎにはくれぐれもご注意くださいね!

★個人年6の人の7月】家族と向き合う1ヶ月。責任を投げ出さないで!

何かと制約や責任を課せられることが多くなりそう。

特にそれは、家族がらみのことで起こるでしょう。

たとえば、家族が病気になって入院することになったり。

子どもの学校から呼び出しがあったり。

今月は、自分のために割ける時間は少ないかもしれません。

しかし、自暴自棄にならないで。

あまり出かけられない分、無駄遣いが減って貯金を増やせるチャンス月だという捉え方もありますよ。

ものは考えようです。

家族のために尽くすこと、責任を果たすことを根気よくやりきれたら、来月はグッと楽になります。

【個人年7の人の7月】熱狂的な1ヶ月。自分の可能性にかけてみよう!

ウズウズするような衝動、好奇心に突き動かされる月。

冒険するように学び、その学びを通じて新しい自分を発見できる一ヶ月となるでしょう。

自分自身の可能性を感じられるのはいくつになっても嬉しいものです。

思いきって生活環境を変えてみたり、旅に出てみたり。

いつもの自分だったら絶対にしないだろうな・・・と思うような行動をあえて起こしてみるのがおススメ!

ただ、強い自立心が働く分、人と対立する場面もありそうです。

自分を主張するばかりではなく、相手を理解しようとする気持ちや姿勢も大切にしてくださいね。

【個人年8の人の7月】結婚・不動産購入のチャンス月!土台固めて安定させよう

重要な契約を交わすことになるかもしれません。

カップルさんは、「結婚」に追い風が吹く時。

仕事よりも家庭に意識が向きやすく、また家族がらみのことで大きなお金が動く暗示があります。

結婚する、結婚式を挙げる、家を買う、家具を買いそろえる、車を買う、等々。

家族からの要求には快く応じましょう。

一方で、財産を相続するなど”与えられる”側としてお金が動く方もいるかもしれません。

いずれにしても、このタイミングで家庭・家族関係を安定させておくことが仕事にもプラスに作用するようになるのは間違いありません。

【個人年9の人の7月】求めている答えはあなたの内側にある!精神性が高まるスピリチュアルな1ヶ月

運命に導かれる一ヶ月。

少なくとも、あなた自身が「運命」やスピリチュアルなものの力を感じる場面が多くなるでしょう。

自分の内面と向き合う時間が増え、自分自身について多くの気づきを得られます。

何か迷ったり悩んだりした時は、外側に答えを求めるよりも自分の内側に答えを求めるようにしてみてください。

今いる場所と、自分の気持ちが向いている方向をじっくり見極めることが大事。

まだ新しいプロジェクトには着手しないほうが良いですね。

必要に応じて休みをとって、自分の心身をゆっくり休めてあげる時間も必要です。

人といて安らげないと思うなら、あえて誰ともコンタクトをとらず徹底的に一人になってみるのもおススメ!

素敵な7月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました