✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で読み解く!2021年5月はどんな月?

この記事は約6分で読めます。

新年度が始まって1ヶ月。

緊張の糸がほどけ、気持ちにちょっと余裕が生まれるタイミングですね。

一方で、気持ちが不安定になりやすい月でもあるので、行動の指針を確認しておくと安心です。

2021年5月の運勢を数秘術を使って読み解いていきます。
まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。


 

2021年5月の数秘!個人年の出し方

まずは自分の「個人年」を求めましょう。
月別の運勢を見ていく前に、まずは「2021年は自分にとってどんな年なのか?」を調べる必要があります。

これは「個人年」というもので、その年の1月1日~12月31日で与えられるテーマや成し遂げるべき課題などがわかります。

個人年は1~9の9年のサイクルで巡りますので、それぞれのテーマを知っておくことでその年を有意義な1年にすることができるでしょう。

さっそく、2021年の個人年を算出してみます。

【個人年の計算方法】
② 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月17日 ⇒ 4+1+7=12 ⇒ 1+2=3)
② 調べたい年の数字の合計を出す (例:2021年 ⇒ 2+2+1=5
③ ①と②を足す 3+5=8 

【個人年1の人の5月】結婚のチャンス到来!運命の出会いはすぐそこに

カップルさんは、結婚を決める方が多くなりそう。

籍を入れたり、式を挙げたり、新しい住居に引っ越したり・・・と、パートナーと「新しい何か」を始めるのに向いています。

婚活中の方は、将来の結婚につながるような運命の出会いがあるかも!

イベントには積極的に参加しましょう。

マッチングアプリもどんどん活用して!

ただ、パートナーや家族に対してやや頑固になりがちな月でもあります。

持論を押し通すばかりではなく、相手の意見や言い分に耳を傾ける謙虚さも大切にしてくださいね。

【個人年2の人の5月】のんびり自分磨き。内面を深めることにじっくり時間を割いて

時間をかけて何か一つのことを究めるのに向いている月。

友達とわいわいやるよりも、一人で静かに過ごす時間を大切にしましょう。

気持ちの浮き沈みが激しい時なので、無理に人と関わろうとしないほうが良いかもしれません。

休日は、興味のある分野の本を買い込んで読書にたっぷりと時間を注ぐのもおススメの過ごし方です。

アートにご縁があるので、のんびり一人で美術館に行くのもいいですね。

「これは・・・!」と心が震えるような運命の1枚に出会えるかもしれません。

何か勉強するときは、イラストにしてみると頭に入りやすいかも。

人に教えたり説明したりする時も、図に表すことでコミュニケーションがスムーズになります。

【個人年3の人の5月】飛躍のチャンス!想像力を働かせて行動しよう

手がけてきたことについて、分かりやすい成果が得られる月です。

レポートや論文が高く評価され、昇進&収入アップにつながる方もいるでしょう。

自然と自信が持てるようになるので、大きなプロジェクトも迷いなく引き受けられるはずです。

不動産の売買や投資にもツキがあるので、住宅購入など迷っている方は決断のチャンスですね。

公私共に、あまり頭でっかちに考えず、想像力をフルに働かせてバカげたアイデアに従ってみるくらいがちょうど良いかも。

楽観的になり過ぎて目標を見失ってしまった時は、もう一度よく考えてみてください。

本当に正しいと確信できるまで重い決断は下さないこと!特に高額な買い物は慎重に。

【個人年4の人の5月】焦りは禁物!まずは完成させて”手放す”ことから

仕事でもプライベートでも、コツコツ積み上げてきたことがクライマックスを迎えそう。

期限があることは、今月の内にケリをつけておいて。

今月は、物事を完成させて手放すことがあなたの課題です。

中途半端な状態で新しいことを始めてもうまくいかないので、次のスタートは翌月まで待ちましょう。

一旦終わらせて、成果を振り返り、全体像を確認した上で新しい目標を立てる。

そんな行動が向いている月と言えるでしょう。

新しいプロジェクトのお誘いや交際の申し込みがあったとしても、焦って引き受けないことが大事です。

【個人年5の人の5月】湧き上がる「ワクワク」を大切に。あなたが楽しむことで周りのみんなもご機嫌!

公私ともにわくわくするようなことが続く1ヶ月です。

久しぶりに心ときめく出会いに恵まれる方もいるでしょう。

ビジネスにおいては、新規開拓にうってつけ。

リスクを恐れず、思い切った挑戦をしてみてください。

いつもなら「どうせダメだろうな」とアクションを起こすのをためらってしまう顧客が相手でも、面白いほどトントン拍子に商談が進むかもしれません。

あなた自身が楽しそうにしていることが、良い運気を味方につける秘訣です。

旅行にご縁があり、旅することでインスピレーションが高まる月でもあるので、近場でもいいので今まで行ったことがない場所に足を運んでみるのがおススメ!

【個人年6の人の5月】家族との時間が密に。自分のメンタルを守ることも大事にして!

ペースを落とし、家族やパートナーなど大切な人と一緒にいる時間を大切にしたい月です。

自分よりも家族のことに心を費やす時間が長くなりそう。

バランス重視で感受性が強くなり、自分の気持ちを我慢しがちです。

メンタルが不安定になりやすい月でもあるので、適度に気分転換しつつ乗り切りましょう。

自己犠牲的になるのではなく、「持ちつ持たれつ」「Win-Win」の関係を心がけることが大事です。

【個人年7の人の5月】古いものを疑って!今の自分にとってベストなものを選び取ろう

多くのことを求められる6と8の間にある7の年は、自分の内面と向き合って価値観をシフトさせることに適しています。

特に5月は、クリエイティブな衝動が新しい”何か”を生み出しやすい時。

今まで「当たり前」と思っていた価値観やルール、常識を見つめ直し、徹底的に疑ってみましょう。

盲目的に信じ込んできたものの”化けの皮”をはがすチャンスです。

人間関係も、古い関係を手放して新しいつながりを開拓していく時。

今まで大切だと思い込んできた人間関係からちょっと距離を置いてみることで、今のあなたに最もフィットするご縁を手に入れられるでしょう。

【個人年8の人の5月】とことん仕事モード!ストレス発散の買い物に注意!

徹底的に仕事にのめり込む一ヶ月。野心を夢で終わらせず、しっかりと形にできるチャンス月です。

時間的にもプライベートに仕事が入り込んでくる感じになりそうですが、今月に関してはそのくらいが心地良いと感じるかも。

夢をふわふわしたもので終わらせないためにも、今を無駄にしたくない!・・・と、自然にそんな風に思えるようになるでしょう。

結果を出し、重要なことを任される分、責任も重くのしかかってきそう。引き受ける覚悟を持ちましょう。

仕事が忙しく時間的な制約が増えると、ついつい1回の買い物で浪費しがち。

出かける時は買い物リストを作ってから出かけることを推奨します。

【個人年9の人の5月】リラックスして異性と向き合える。モテ期到来!?

ドラマティックな展開が約束された年。

特に今月は、ロマンティックな出会いを引き寄せやすくなります。

9年サイクルの最後の年ということもあり、良い意味でいろんなことを手放せるようになるので、少しずつ心の”力み”がとれつつある今。

今月のあなたはとても魅力的で、自然体のままでも人を強く惹きつけることでしょう。

恋愛だけではなく友達関係も好調で、お誘いが絶えません。

自然と言動も前向きになり、その変化がますます良い流れを作り出すはずです。

数秘のサイクルを意識していくことで、過ごしやすい5月になるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました