✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【ルノルマンカード講座14】問題を時系列で捉える「アン・ドウ・トロワ」

【ルノルマンカード講座14】問題を時系列で捉える「アン・ドウ・トロワ」のアイキャッチ画像 カード
この記事は約5分で読めます。

ルノルマンカード講座、14回目の今日は、問題を時系列で捉える「アン・ドウ・トロワ」についてです。

タロットカードの占いでは、「過去・現在・未来」からその人の悩み事の解決策を探る「3枚引き」がよく使われます。

みなさんも実感があるかと思いますが、人生というものは「線」に見えて実は「点」の連続。

どこでどんな点を打ったか、どこでどんな種を蒔いたかで未来は大きく変わります。

ゆえに、運勢や問題を「時系列」で捉えると問題の本質をとらえやすいんですね。

今回はルノルマンオラクルカードを使った3枚引きについてご紹介します。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

基本的にはタロットカード占いと同じです

ルノルマンオラクルカードの3枚引き占いには、「アン・ドウ・トロワ」という名前がついています。

これは、フランス語で「1、2、3」という意味。

数字を数えるように、過去➡現在➡未来とカードを左→右へと3枚並べます。

やり方としてはほとんどタロットカードと同じ。

ただ、唯一異なるのは、カードをシャッフルする前に「象徴カード」を取り出しておくいうことです。

相談者が女性なら「29淑女」を、男性なら「28紳士」を取り出しておきましょう。

そして、象徴カードとじっくり向き合って、聞きたいことを思い浮かべます。

その上で、残りのカードを気が済むまで(カードがよく混ざるまで)シャッフルし、カードがよく混ざったら、3枚引いてください。

この時の引き方ですが、

・直感で引く

・上から○枚目とルールを決めて引く

・ジャンピングで落ちたカードを使う

など、占い師さんによって方法は異なります。

「これが正解」というルールはないので、ご自身の感覚で決めていただければOKです!

カードと相談して決めて、そのルールをカードと共有しておくようにしましょう。

【実践】元カレと復縁できますか?

さっそく、元カレとの関係に悩む女性(Aさん)の相談をサンプルにして鑑定の練習をしていきます。

出たカードは以下の通りです。

①過去:11鞭
②現在:13こども
③未来:3船

おふたりの間には、過去に激しい関係があったようです。

安らげる恋愛というよりは、いつもどこか緊張した状態を強いられていたかもしれません。

喧嘩が絶えなかったのかもしれないし、もしかしたらDVなどの問題もあったのではないでしょうか。

正直、別れてホッとしている面もあるように見受けられますが、それでも今のAさんはまだ彼のことを完全には吹っ切れていません。

親を想う子供のように、純粋な気持ちで慕っているところも見て取れます。

しかし、おそらく二人がヨリを戻すことはないでしょう。

それは、「戻れない」「彼がその気になってくれない」ということではありません。

「子供」+「船」は、Aさん自身の気持ちが彼から離れていくことを暗示しています。

今はまだ彼のことを愛おしいと思う瞬間があるかもしれませんが、徐々に心も身体も離れていきます。

新しい恋の気配を感じさせるカードでもあるので、無理に忘れようとしなくても自然に気持ちが他の男性に向いていくでしょう。

【応用編】6枚引きアン・ドウ・トロワ

3枚引きは、タロットに慣れている方であればわりとすぐにマスターできると思います。

慣れてきたら、ちょっとレベルを上げて、アン・ドウ・トロワの発展版に挑戦してみましょう。

これは、過去・現在・未来のそれぞれのカードを2枚ずつ引くという方法。

象徴カードの他に6枚使ってその人が抱える問題の本質をより深く見ていこうというものです。

手順としては、過去①➡現在①➡未来①と3枚引いた後に、もう一度同じ手順で過去②➡現在②➡未来②の3枚を引くという方法。

2回目に引いたカードは、それぞれ①の下に置いていきます。

さっそく、さきほどのAさんの実例にもう3枚足してみます。

過去②:28紳士
現在②:39さいころ
未来②:1騎手

「鞭+紳士」から、やはり何かしら暴力的な要素があったのではないかと感じます。

しかし「恋愛もギャンブルみたいなものだから」「どんな男に当たるかはわからない。そのリスクも含めて恋愛だ」と開き直っている様子もあり、Aさん自身は恋愛に対して過度に慎重になってしまっているわけでもなさそう。

というのも、AさんはちょっとMっぽい気質があって、元カレとの関係性は意外と居心地が良かったのかもしれません。

ただ、気持ちはすでに次の男性に移っているのではないでしょうか。

GILDED REVERIE ルノルマンのエキスパンディッドエディションでは、1の騎手は女性です。

それも、メリーゴーランドの馬に乗って楽しそうに笑っている女性!

「船」と組み合わせてリーディングすると、Aさんの気持ちはすでに未来(新しい恋)に向かって進み始めているようです。

今はまだ「気になっている人がいる」というレベルかもしれませんが、その関係は急速に深まっていくでしょう。

やはり、元カレとの復縁は「ナシ」です。

【まとめ】結果に対して「確信」が持てる!それがルノルマンの強みです

ルノルマンオラクルカードを使って「過去・現在・未来」を観る方法についてご紹介しました。

タロットカードと比べて「読みにくい」と感じた方、逆に「わかりやすい!」と感じた方・・・感じ方は色々だと思います。

どちらのカードと相性が良いかは人によって違いますが、少なくとも6枚使うことで鑑定に深みが出るのは間違いありません。

結果に対して確信が持てるようになるので、相談者に対してのメッセージも説得力のあるものになっていくでしょう。

「タロットに挫折しちゃったよ」という方でも、ルノルマンカードであればうまくメッセージを受け取ることができるかもしれません(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました