✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

12月22日グレートコンジャンクション!風の時代へ

12月22日グレートコンジャンクション!風の時代へのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

12月22日、水瓶座で土星と木星が重なるというイベントが起こり、一気に風の時代に突入します。

グレートコンジャンクションという言葉を今年はよく聞くという方も多いと思いますが、具体的にどういう事が起こっているのか?

についても、ホロスコープを交えて解説していきます。

動画でチェックしたいという方は、以下の動画をご覧くださいませ。

12月22日グレートコンジャンクション詳細情報

12月22日グレートコンジャンクションのホロスコープ解説画像1

まずはじめに、12月22日に起こるグレートコンジャンクションについてです。

12月22日、3時20分に水瓶座0度という場所でグレートコンジャンクションが起こります。

 

長いこと山羊座に滞在していた土星が12月17日に水瓶座入り。
そして19日には木星も水瓶座に入ります。

22日には二つの惑星が水瓶座0度という場所で重なり、グレートコンジャンクションと呼ばれるコンジャンクションが起こります。

 

コンジャンクションとは、惑星がぴったりと重なることを指します。

木星は、12年で地球を一周。
土星は29年で地球を一周。

木星といえば、拡大と発展の星で、幸福の星と呼ばれている惑星です。
土星といえば、試練と制限の星と呼ばれる星で、二つの相反する力が重なるということで、大きく時代が動くと言われています。

冥王星はまだ山羊座に滞在中ではありますが、木星と土星の近くにいます。
冥王星の力も加わることで、根本的に変わっていくというエネルギーが発生すると言えるでしょう。

 

グレートコンジャンクションは、200年もの間地の星座で起こってきました。
地の星座とは、牡牛座、乙女座、山羊座になります。

2020年のグレートコンジャンクションからは風の星座で起こります。
双子座、天秤座、水瓶座ですね。

これから先200年もの間、グレートコンジャンクションは風の星座で起こるため、風の時代と呼ばれています。

本格始動する風の時代へ

12月22日グレートコンジャンクションのホロスコープ解説画像2

12月22日に風の星座でグレートコンジャンクションが起こり風の時代がスタートすると言っても、その日から突然風の時代がスタートするというわけではありません。

宇宙のエネルギーの流れになりますので、もうすでに始まっていますし、これから風のエネルギー感がどんどん強くなっていくというイメージですね。

 

そして2023年に冥王星も水瓶座へ。
山羊座に逆行しながら、水瓶座に入っていきます。

その頃には、かなり風の時代色が色濃くなっているのではないでしょうか?

 

ホロスコープを見てみると、水瓶座0度で土星と木星が重なっているのがわかりますね。
3ハウス。
3ハウスは双子座のハウスで、双子座も風の星座です。

情報やコミュニケーションを意味するハウスですね。
まだ山羊座に滞在中の冥王星も、3ハウスで土星と木星の近くにいるのがわかります。

 

もう一つ気になるポイントは、この冥王星と火星が不調和な関係にあるという点です。
度数は23度なので、タイトな角度をとっているのもわかります。

何か衝突が起こり、時代が変わる。
衝突と言っても、危険な衝突とかそういう事だけではなく、新しく何かが変わる時に起こる摩擦であるかもしれません。

 

何かが起こることによって、新しい時代へ。

もっとも、新しく始まる風の時代に移行するためには何かが起こる必要がありました。

パラダイムシフト

12月22日グレートコンジャンクションのホロスコープ解説画像3

早急なパラダイムシフトのためには、私たち人間の集合的無意識の変化が必要です。

少しずつ時代は変わりつつありましたが、それだけでは間に合わず。
今回コロナウイルス騒動が起こる事で、一気に色々なことが変わっていきましたよね?

もともと、こっちの方向に進んではいました。
でも、緩やかでなかなか思い切りが足りていなかった。

だから、一気に加速するためにコロナが起こったと私は思っています。
コロナじゃなくても、なんでもよかったのです。
私たち人間の意識の部分、つまり価値観が変わる何かがあれば。

 

産業革命から長らく続いた地の時代は、権力に依存した時代でした。
力があるものが勝ち、お金やもの、物質に焦点が当たっていた時代です。

これから先の風の時代は、個の時代へ突入していきます。

なぜなら、山羊座は権力を意味する星座ですが、水瓶座は個を意味する星座だからです。

風のエレメントは、情報やインターネットなどを象徴します。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

地の時代に息苦しさを感じながら生きてきたという方は、とっても生きやすい時代になるはずです。

風の時代に大切になってくる価値観が、自由や個、経験です。
とにかく、コミュニケーション、情報が大切になってくる時代へ。

水瓶座には、平等というキーワードもあります。
水瓶座の性質的に、みんな違ってみんな良いというものがあり、博愛主義な性質を持っているのが水瓶座なのです。

場所やルールなどに縛られない生き方をする方が、この先どんどん増えていくはずです。
コロナがソレを可能にしましたね。

水瓶座が象徴するネットワークも拡大し、本当にどこにいても、仕事することができる時代の到来です。

会社に行かなくても仕事ができるんだ。
という価値観が私たちに染みつき、コロナによって制限されているように見えて、実は不自由な価値観からどんどん解放されてきているのです。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

風の時代をスムーズに生きていくためには、何度も動画ではお伝えしいていますが、
背負っている重たい荷物、古い価値観は手放していくに限ります。

そうする事で、どんどん生き易くなっていきます。

12月22日までの間に、何が不要なのか?
自分自身と向き合う時間をぜひ作られて見てください。

その方その方によって旅行に持っていく荷物が異なるように、風の時代に向けて持っていく荷物も異なります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたにとって生きやすい風の時代になりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました