✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

3月29日の天秤座の満月!人間関係をアップデートしたい満月

3月29日の天秤座の満月!人間関係をアップデートしたい満月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

3月29日の天秤座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。

天秤座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?

今回の天秤座の満月の過ごし方や天秤座の満月のパワーについて知ることができます。

まず動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

3月29日の天秤座の満月ホロスコープ

3月29日の天秤座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は3月29日の3時49分に天秤座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、天秤座の8度、牡羊座の8度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

満月は、月と太陽が180度の角度をとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

 

月は、ギリギリ7ハウスに滞在しているので、今回の満月は7ハウスの満月ということがわかります。

7ハウスは、パートナーシップを意味する場所です。
また、天秤座の定位置でもあります。

 

今回の満月の大きな特徴として、風のエネルギーがとても強い満月ということが分かります。
春分を終えて、一気に風の時代が加速した。
そんな宇宙の惑星の配置です。

天秤座は風の星座、また、アセンダントにも水瓶座が滞在し、風の星座です。

少し幅は広いですが、ホロスコープの全体を見ると大きな大三角形ができているのが分かります。

占星術ではグランドトラインと呼びますが、こちらの大三角形も全て風の星座でできています。

火星が双子座
土星が水瓶座
月が天秤座

ですね。

能動的で情報を伝えることが大切だったり、コミュニケションが活発になっていくエネルギー感になります。
仕事も捗りやすい時ですので、何か仕上げたいことがあるという方はどんどん片付けておきたい時でもあります。

天秤座のエネルギー

天秤座は、他者との関わりから何かを学んでいく星座です。
キーワードは、パートナーシップ、調和、バランス、社交性、美などで、軽やかなエネルギーの星座です。

満月が起こる7ハウスという場所も天秤座の定位置ですので、同じようなエネルギー感になります。

6ハウスの乙女座までで個人の学びを完了させて、外の世界に出ていく入り口の星座が天秤座ですね。

自分自身のこと、自分がどうみられているか?は、他者を通さなければ分かりません。
他者を通じて自分を知るのが天秤座の性質ですので、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

これまでの他者との関係性を通じて人生を振り返る満月とも言えるでしょう。

 

天秤には二つの秤がありますよね?
一つは自分目線
もう一つは他者からみた自分です。

両方常に動いています。
天秤座のキーワードにはバランスがありますので、両方の秤のバランスを取ることも大切になってきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

人の気持ちだけではなく、自分の気持ちも大切にしましょう!

というメッセージが込められているということですね。

ここに天秤座の学びがあるとも言えます。

これだけホロスコープ で風のエネルギーが強調されているのにも訳があります。

天秤座の満月からのメッセージ

3月29日の天秤座の満月のホロスコープ解説画像2

今回の満月では、
お向かいの1ハウスには牡羊座の太陽が位置し、太陽のお隣には小惑星のキロン、そして金星がピッタリ同じ度数で重なっています。

金星は、天秤座を守ってくれている星です。
そしてキロンは「傷ついたヒーラー」と呼ばれる小惑星なのですが、とても大切な惑星になります。

私たちの心の傷のありかを教えてくれる星で、
今回太陽にヒーリングの星キロンと愛と美の星金星が重なり、満月の月にパワーを送ってくれているということにも大きな意味があります。

 

先ほどからお伝えしている通り、
天秤座は他者を通じて自分を知るという性質を持つ星座です。

つまり、自分よりも他人に目が行ってしまう。
人からどう思われているかがとても気になるという性質です。

そんな性質を、
金星の愛と、キロンの癒しで包んでくれている。

そこに注目してねと教えてくれている満月になります。

 

風のエネルギーが加速し、どんどん重たい荷物を手放している方が増えてきています。
でも、
人間関係にメスを入れるのは、エネルギーがいりますよね?

そろそろ人間関係にもメスを入れていきましょう。
というメッセージを送ってくれています。

波動が合わない人と一緒にいても、辛い思いをするだけです。

 

これから先、誰と一緒に生きていきたいのか?

きちんと見つめ直し、軌道修正していくと良い満月が今回の天秤座の満月になります。

天秤座はパートナーシップの星座ですが、パートナーシップは男女間の恋愛のみならず、様々な人間関係を意味しています。

仕事関係の人間関係もそうですし、友達、仲間も同様です。

これから先、どんな環境で生きていきたいのか?誰と一緒にいたいのか?

ぜひ、ご自身に問いかけてみてください。

牡羊座からスタートする新たなサイクルが加速していきます。

天秤座の満月の過ごし方

今回の満月の過ごし方としては、

・人からどうみられているか、ではなく、自分はどうしたいのか?に着目してあげること
・優柔不断を手放すこと(人からどうみられているか?を考えすぎる故に優柔不断になってしまう心)
・誰とこの先生きていきたいのか?考えてみること

特に、この3つが大切な満月になります。

人間関係に大きな焦点が当たっている満月ですので、ぜひこれまでの人間関係を見直した上で、どうしていきたいのか?
考えてみるといいですね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント