✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

水瓶座の新月!風の時代の波に乗る時

水瓶座の新月!風の時代の波に乗る時のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

2月12日は、水瓶座で新月を迎えます。
水瓶座といえば、風の星座です。

風の星座の水瓶座に6個もの天体が滞在する中で迎える新月ですので、勢いよく風の時代の流れに乗っていく新月といえます。

2月3日に立春を迎え、そこから一気に風の時代の色が強まってきている中迎える新月になりますので、

「まだ波に乗れていない。」
「風の時代のエネルギーをつかめていない」

という方は、今回の新月になりたい未来の姿をアファメーションしてみると良いですね。

まずは動画で水瓶座の新月についてチェックしてみたいという方は、以下よりご覧ください。

水瓶座の新月詳細情報

2月12日水瓶座の新月のホロスコープ解説画像1

2月12日の水瓶座の新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。

今回の新月は、水瓶座に6個もの惑星が集結するという水瓶座色が強い新月になります。
水瓶座といえば、風の星座です。

宇宙が風の時代に向けて、舵を切ってくれている配置になります。

今回の新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、あわせて解説していきます。

2月12日時間にして4時06分に、水瓶座で新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は2ハウスに滞在しているので2ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は水瓶座23度ですね。

 

2ハウスの新月ですので、「価値観やお金、五感」の部分に焦点が当たる新月になります。

今回の新月は、ホロスコープの下半分に惑星が集中しているので、個人に焦点が当たる新月でもあります。

水瓶座といえば、個の星座です
キーワードは、「改革、革命、個、自由、未来志向」などですね。

みんな一緒ではなく、自分はどう思うのか?
を大切にするエネルギー感の星座です。

新月時には、主要な10個の惑星中、6個の惑星が水瓶座に滞在します。

ということは、かなり色濃く水瓶座のエネルギー感が出ている新月ということがわかります。

 

また、
1ハウスと2ハウスに惑星が集中。

1ハウスは、自分自身を意味するハウスで、2ハウスは価値観を意味するハウスです。

ここからわかることは、
個性や価値観を大切にしていきましょう!

ということですね。

 

また、社会に順応する時代から個の時代に移行していくので、あなたの個性の部分をきちんと明確にしていきましょう。
というメッセージを送ってくれています。

  • 何がしたいのか?
  • どう生きたいのか?
  • どう進みたいのか?

きちんと明確にした上で行動しましょう。
という配置ですね。

人それぞれ、個性の部分も違えば価値観も異なります。

大切にしたいこと、ものはみんな違って当たり前です。

人に合わせようとすると辛いだけ、苦しいだけです。
これからの時代はより一層苦しくなっていきます。

個性や価値観を大切にすることで豊かになれる

2月12日水瓶座の新月のホロスコープ解説画像2

ホロスコープを見てみると、水瓶座の土星と牡牛座の天王星が90度の関係にあります。
プレッシャーを与えている状態ですね。

土星は1ハウスですので、あなたが変わることで、現実が変わるということを教えてくれています。

 

また、水瓶座に滞在中の金星と木星は、12度でぴったりと重なり合っています。
金星も木星も、惑星の中で吉星と呼ばれる存在です。

好きなこと、価値観に合うことをちゃんと掘り起こした上で行動していくことで、豊かになっていく。
好きなことでどんどん豊かになれる時代の到来を象徴していますね。

自ら能動的に動いていくことで、幸運をキャッチできます。

何をしたいのか?
自分自身の心ときちんと向き合うことができる人から、豊かになっていくということを、宇宙は教えてくれています。

宇宙の配置は人間の集合的無意識と連動しています。
私たち人間は、どんどん個性と価値観を大切にしていくパラダイムにシフトしていくということですね。

 

1ハウスに入室している水瓶座の水星は、2月21日まで逆行を続けます。

水星の逆行は、どうしてもネガティブな部分にフォーカスする方が多いですが、ネガティブなことばかりではありません。

世の中の全てのことは、陰陽のバランスの上成り立っています。

悪い部分があれば、別の角度から見れば良い部分だということですね。

コミュニケーションの遅延が起こったり、電化製品が壊れたり、色々なことが起こりやすくなるのは確かです。
乗り物の遅延などもよく起こりますね。

だからこそ、
こんな時は余裕を持って出かけることを覚えたり、電化製品が壊れて新しく新調することで新しい風を呼べるようになったり。

水星は学びの星でもあるので、逆行期間は復習期間だと割り切り、定着のための時間にしてみるのもおすすめです。

別の視点からみると、水星の逆行もそんなに悪いことじゃないですよね?
影響を受けやすいという方は、ぜひ心に留められてみてください。

水瓶座の新月のお願いごと

今回の水瓶座の新月のお願い事は、どんな自分で豊かになりたいのか?
明確にしてアファメーションしてみることです。

なりたい自分を思い描いたら、
「こんな自分になります。」ときちんと意図してビジョンを描くことです。

風の時代をどう生きていきたいのか?
明確にした上で、行動計画に落とし込んでみてください。

これであなたも風の時代の時流に乗っていけます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました