✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【五黄土星×血液型】九星気学で占う血液型別五黄土星の基本性格とは?

【五黄土星×血液型】九星気学で占う血液型別五黄土星の基本性格とは?のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約7分で読めます。

九星気学で占う五黄土星の性格や基本運についてを、血液型別に解説していきます。

基本的な性格と基本運に加え、恋愛や人間関係、仕事やお金関連、開運のポイントや相性などについてを見ていきましょう。

まだご自身の九星気学の本命星を知らないという方は、本命星の出し方の動画を貼ってありますのでご覧くださいませ。

本命星の出し方の動画はこちら

本命星の一覧表はこちら

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

また、動画で血液型別の五黄土星の性質や基本運を知りたいと言う方は以下よりご覧いただけます。

それでは、血液型別に五黄土星を紐解いていきましょう。

五黄土星×A型 マイペースに頂点を目指す大器晩成型

基本的な性格と基本運

自分のペースでコツコツ突き進むリーダー気質。

「これだ!」と思った分野について細かいところまで突き詰めていく強さは、典型的な大器晩成型です。

慎重さと大胆さ、積極性という相反する性質を併せ持つ人で、このバランスを整えることが課題とも言えます。

完璧主義の度が過ぎてワンマンになることもあるのでご注意ください。

恋愛・人間関係

表面上は穏やかで第一印象も悪くありません。

ただ、実は頑固で難しい性格・・・。

なので、親しくなるとその気難しさが災いすることもあります。

どんな人間関係においても、相手の意見を聞いて参考にするという謙虚さを忘れてはいけませんね。

恋愛では、信頼できるベストなパートナーを見つけることができると連動して全体的な運気も上がっていきます。

仕事・お金

大器晩成型なので、若い頃は何かと苦労することばかり多いかもしれません。

しかし、自分のペースを崩さず小さな努力を続けることで必ず頂点まで上り詰めることができます。

お金に関してもビジネスに関しても、一攫千金には残念ながらあまり縁がないので、大きな一発勝負には出ないほうが良さそう。

万事、手堅くいくことをおススメします。

また、相手の気持ちを考えずにずけずけ物をいって敵を作ることがよくあるので発言に気を付けましょう。

適職は、金融業、会社経営、政治家など

開運のポイント

ともすれば強欲になりがちな組み合わせ。

まずは我欲を捨てて、「誰かのために」「みんなのために」という視点を持つようにしましょう。

公私において信頼できるパートナーを得ることができれば、自然とそのような考え方ができるようになってきます。

また、シングルタスク型で複数のことを両立する器用さはあまりありません。

何か究めたいことがあるのであれば、そのことに精神力を集中させましょう。

相性

GOOD:九紫火星×AB型
BAD:三碧木星×B型

五黄土星×B型 行動あるのみ!困難をものともしないリーダータイプ

基本的な性格と基本運

縛られるのがとにかく大嫌い。

自分の考えを元に、自分のペースでどんどん進んでいきたいタイプです。

類まれなる行動力が最大の強みと言えるでしょう。

ただ、五黄土星の「破壊運」「破産運」が足を引っ張ることがあります。

独断で動くと大きな失敗をしてしまうこともあるので、勇み足もほどほどに。

若い頃はともかくとして、自分の能力を過信し過ぎないようにしましょう。

恋愛・人間関係

直感的に「この人だ!」と思ったら、理屈なんてどうでもよく、その人に向かって爆走するような無鉄砲で一途なところがあります。

駆け引きは嫌いで、わかりやすい恋が好き。

押して押してでがんがんアプローチして意中の異性のハートをゲットします。

ただ、根本が強情でワガママなところがあるので、交際を長続きさせるにはそういう自分をコントロールする必要があります。

我を張り過ぎないように、相手の気持ちに目を向け共感する余裕を身につけましょう。

仕事・お金

他者の力は借りず、自分で切り開いていきたいタイプ。

若い頃は、破産の危機もあるかもしれません。

しかし、持ち前のバイタリティと行動力でどんな困難も必ず乗り越えていける人です。

組織に拘束されるのは苦手で上司ともよくぶつかってしまうので、理想的には独立起業できるような仕事がおススメです。

自分で独立した事務所を構えられるような仕事が向いています。(例えば弁護士、建築士)

開運のポイント

波乱万丈な人生ですが、どんなハードルも物ともせずに超えていける精神力の強さ、行動力が五黄土星×B型さんの強みであり魅力です。

なんでも行き当たりばったりな傾向もあるので、事前にある程度の計画を立て、いろんなことを想定しておけば公私ともにもっとスムーズに進むでしょう。

自分を過信する傾向もあるので、人と協調する謙虚さも忘れないようにしてくださいね。

相性

GOOD:九紫火星×O型
BAD:四緑木星×A型

五黄土星×O型 猪突猛進!我の強いリーダー

基本的な性格と基本運

「頑固一徹」を地でいくタイプ。

揺るぎない軸を持っているので、公私ともに、頼りになるリーダーとして慕われます。

目的意識が非常に強く、ひとたび目標が定まれば一直線に進んでいく行動派。

ただ、強引さやワンマンさが反感を買うこともあります。

自己主張し過ぎて孤立する傾向もあるので注意!

恋愛・人間関係

一目惚れして、がんがんアプローチ!・・・という展開が多いタイプ。

一度好きになると自分をコントロールできなくなってしまう傾向が見て取れます。

一目惚れしてしまった時は特に、冷静さが大事!

日頃から、自分の感情に目を向けること、コントロールすることを意識してみましょう。

誠実なしっかり者なので、家庭に入ると良き夫、妻になります。

仕事・お金

面倒見が良く、情に厚いタイプ。

お世話になった先輩や上司への恩義は忘れませんし、また後輩もかわいがるタイプです。

いわゆる「猪突猛進型」で、勢いがある一方で先走り過ぎて空回りすることが多いかも。

「妥協できない」「度が過ぎる」が欠点なので、この点を自覚しておくことが大事ですね。

良きパートナーに恵まれると、そんな弱点をうまくカバーしてもらえます。

向いている職業は、会社経営、政治家、教育関係など

開運のポイント

夢や目標に向かって猪突猛進。

目的志向で行動力があるのは素晴らしいですが、時に五黄土星ならではの破産運や破壊運の影響を強く受けてしまうこともあります。

とはいえ人生全体を見ると間違いなく大器晩成型で、人生の後半に運気が上昇していくのは間違いありません。

衝動的に動いてしまう性質をうまくコントロールしつつ、虎視眈々とチャンスを狙っていきましょう!

相性

 
GOOD: 九紫火星×B型
BAD: 三碧木星×AB型

五黄土星×AB型 決断力と処理能力の速さが強み!

基本的な性格と基本運

頭がキレ、複数の仕事を同時にこなせるマルチタスク能力が高い人。

即断即決で物事を処理できるので、部下や後輩に頼りにされます。

クールな雰囲気も人を魅了するポイントでしょう。

一方で、そのクールさが相手に対して警戒心を与えてしまうこともあります。

独断的な面も持ち合わせているので、周囲の人からは「とっつきにくい人」と思われているかもしれません。

恋愛・人間関係

親切でお世話好き。

頼まれていなくても、面倒ごとをかって出てやってあげたりすることもあります。

ただ、恋愛関係はちょっと苦手かも。

警戒心が強いので、相手に対してなかなか自分をオープンにできないでしょう。

お節介が過ぎて、「でしゃばり」と言われてしまうこともありそう。

仕事・お金

頭の回転が速く決断力もありますので、仕事での評価は高いほう。

ただ、自分の意見を押し通そうとする性格が裏目に出て敵を作ってしまうことも多いです。

五黄土星の中では最も気配りができる人ですが、内面に秘めたプライドはとても高いので、油断すると組織の和を乱してしまうので注意が必要ですね。

散財傾向があり、特に部下に奢り過ぎる癖があるので気を付けてください。

一攫千金運もほぼないので、地道に貯めましょう。

適職は公務員、事務・経理関係、冠婚葬祭関係など

開運のポイント

五黄土星は浮き沈みの激しい運気の持ち主ですが、AB型の器用さでうまく困難を避けていくことができるでしょう。

大器晩成型なので、人生の後半にドカンとツキが巡ってきます。

ただ、お人好しで人に尽くし過ぎたり運命に流されたりする傾向もありますので、時々自分の立ち位置を確認することが大事です。

客観的に指摘してくれる良きパートナーを得ることが理想的ですね。

人生の後半に内臓疾患を患う傾向があるので、若い頃から生活習慣を整えるように気を付けましょう。

相性

GOOD: 九紫火星×A型
BAD: 四緑木星×O型

以上が、九星気学の五黄土星×血液型で占う基本的性格や基本運でした。

ご自身のことを把握するだけではなく、ぜひ周りの方々についてもチェックされてみてください。
基本的傾向を知る事で、人間関係も良くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント