✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【三碧木星×血液型】九星気学で占う血液型別三碧木星の基本性格とは?

【三碧木星×血液型】九星気学で占う血液型別三碧木星の基本性格とは?のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約7分で読めます。

九星気学で占う三碧木星の性格や基本運についてを、血液型別に解説していきます。

基本的な性格と基本運に加え、恋愛や人間関係、仕事やお金関連、開運のポイントや相性などについてを見ていきましょう。

まだご自身の九星気学の本命星を知らないという方は、本命星の出し方の動画を貼ってありますのでご覧くださいませ。

本命星の出し方の動画はこちら

本命星の一覧表はこちら

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

また、動画で血液型別の三碧木星の性質や基本運を知りたいと言う方は以下よりご覧いただけます。

それでは、血液型別に三碧木星を紐解いていきましょう。

三碧木星×A型 若々しさを忘れない常識人

基本的な性格と基本運

陽気で明るく、いくつになっても子供のようなみずみずしい好奇心を保てる人。

それでいて常識もちゃんとあるので、周りから反感をかうことは少ないでしょう。

責任感や使命感が強すぎて空回りすることがあり、周囲の人からからかわれて本気で怒ってしまうような一面も。

ただ、爆発してもすぐに和やかになるので、そのサッパリした気質も愛されるポイントです。

恋愛・人間関係

基本的に社交的でさっぱりした性格なので、友達は多いほうでしょう。

どんなタイプの人ともフランクに、気持ちよく付き合える人です。

気持ちが若いので、年齢を重ねてもトキメキは忘れません。

しかし、プライドが高く臆病なところがあるため、恋のアピールは下手くそ。

傷つきやすいナイーブな一面もあり、好きな人に対してはなかなか気持ちを伝えられません。

仕事・お金

行動力があり、なおかつ念には念を入れる慎重さも備えているので仕事における評価は高いほうです。

上司からも信頼を得て目覚ましい活躍ができるでしょう。

金運もまずまずですが、見栄っ張りなところがあるので出費は多くなりがち。

また、若い頃に才能を開花できるため、謙虚さを忘れてしまうことがあります。

自分をサポートしてくれる人たちへの感謝は決して忘れないように!

適職はIT、スポーツ関係、動画クリエイターなど

開運のポイント

「他の人とは違うことをしたい」という気持ちと、「失敗したくない」という気持ち。

相反するふたつの気持ちを併せ持つ人なので、内部葛藤が生じやすいでしょう。

若いころは色々と試行錯誤を繰り返すことになりますが、年齢を重ねるごとに経験と知識を自分のものとして実(み)にできるようになります。

飽きっぽいところを直すことが課題なので、「あとちょっとの努力」を大切にしましょう。

相性

GOOD:一白水星×AB型
BAD:七赤金星×B型

三碧木星×B型 行動力が最強の武器!

基本的な性格と基本運

三碧木星もB型も、「行動力」が光る組み合わせ。

アクティブで、自分でこうだと決めたら抜群の集中力を発揮できるタイプです。

行動的で陽気な性格ゆえ、飲み会の幹事などやらせたら右に出る人はいません。

「騒々しくてマイペース」と評されることが多く、時に「うるさい」「人騒がせ」と言われたりもしますが実害のないタイプなので決定的に人から嫌われることは少ないです。

恋愛・人間関係

開けっ広げでストレート、“駆け引き”は苦手なタイプです。

意外に自尊心が強いので、好きな人を目の前にすると素直になれなかったりする側面もあるかも。

好きな人にはちょっと弱さを見せるくらいのほうがうまくいきます。

人間関係に関して好き/嫌いが超ハッキリしているので、嫌いな人に対しておべっかを使ったりはしません。

気に入った人だけのグループを作りたがる傾向があり、その中でリーダー的な存在になることが多いです。

仕事・お金

直情的で一言余計なことを言ってしまったりするので、社内では反感をかったり敵を作ってしまったりしがちかも。

しかし、鋭い勘の持ち主なので勝負どころは見逃しません。

会社など組織に属するよりはフリーで仕事をしたほうが成功できるタイプです。

金運にも恵まれ、ギャンブルにハマらなければお金に困ることはありません。

小金が貯まるとギャンブルや投資に手を出す癖があるので、ほどほどにしておきましょう。

適職はマスコミ関係、芸能関係、音楽関係など

開運のポイント

発想力や行動力は申し分ないので、あとはそこに才能が加われば文句なし。

自分にどんな才能や能力があるかを見極め、正しい方向で努力していけば必ず成功できます。

そのためには、自分勝手にならず他者のアドバイスに耳を傾けることも必要。

なんにつけても謙虚さを失ってはいけません。

相性

GOOD:一白水星×O型
BAD:六白金星×A型

三碧木星×O型 目標に向かって猪突猛進!

基本的な性格と基本運

目標が明確になれば、猪突猛進するタイプ。

自己顕示欲が強く、お金や名誉よりも「自分の信じる道を追求すること」に重きを置いて究めていく強さを秘めています。

竹を割ったような性格で、困っている人は放っておけない親切さも慕われるポイント。

いわゆる「親分肌」ですね。

余計な一言がなければ、揉め事も少ないタイプです。

恋愛・人間関係

惚れっぽく、恋多き人生になるでしょう。

実は一途なのですが、異性からは「浮気性っぽい」と誤解されやすいのが残念なところ。

真剣に付き合える相手にはなかなか出会えなかったりします。

人間関係を大事にしますが、余計な一言が誤解を生むことも多そう。

エッジの効いたことを言おうとする時は特に、ひと呼吸置いたほうが良いですね。

仕事・お金

抜群の独創性で道を切り開いていく人。

同じ仕事を淡々と続けていくのではなく、新しいことを生み出す系のクリエイティブな職業が向いています。

ずば抜けた集中力で仕事に没頭しますが、お金は入ってきた分だけ使ってしまうタイプかも。

モノよりコト消費が多いのが特徴です。

気前が良いので、人にお金を貸したきり戻ってこない・・・なんてことも日常茶飯事!?

向いている職業は、研究者、各種デザイナー、クリエイター、音楽関係など

開運のポイント

正義感が強すぎて、周りに対して持論を押しつけ過ぎる傾向があるかも。

また、言葉で人を傷つけてしまうことも多いでしょう。

人の意見に耳を傾ける謙虚さや心の余裕を忘れずに。

若い頃にパーッと成功する方が多いので、そこで調子に乗らず長期的なライフプランを組むことが長く人生を楽しむコツです。

相性

GOOD:一白水星×B型
BAD:六白金星×AB型

三碧木星×AB型 愛されるキレ者

基本的な性格と基本運

型破りな“やり手”が多い組み合わせ。

とにかく頭の回転が速く、舌鋒鋭く相手を論破するタイプです。

「なんかウザい」と思われることも多いですが、基本的な性格は陽気でサッパリしているので、人から決定的に嫌われてしまうことは少ないでしょう。

愛想が良いほうですが、気に入らないと自分から喧嘩を仕掛けたりすることもあるので「理屈っぽい子供」のようなタイプです。

恋愛・人間関係

トーク術に長け、愛想も良いので友達としても恋人としても付き合うと楽しい人です。

ただ、交際が深くなってくると「理屈っぽくて疲れる」と感じさせてしまうかも。

やや話を盛るところもあるので、「どこからどこまでがホントの話かわからなくて信用できない」なんて言われてしまうこともありそう・・・。

コミュニケーションは、話すことより聴くことが大事。

一方的にまくしたてて話を盛り上げようとするのではなく、相手の話を元にしてうまく盛り上げるスキルを身に着けたら最強ですね!

仕事・お金

論理力×行動力で一気に状況を切り拓きますが、長丁場の仕事では息切れしてしまうこともありそう。

また、気に入らないと相手がお客さんでも喧嘩腰になるので、クライアントさんを怒らせてしまうこともありそうです。

客商売はあまり向いていません。

各種分析関係、弁護士、批評家、ライター、ジャーナリスト、アナウンサー、そして意外に音楽関係にも適性があります。

全般的に、頭を使いつつ言葉を操る仕事が向いていますね。

お金に関しては、入ってくるとすぐに使ってしまう傾向あり!

食べていくのには困らない金運の持ち主ですが、仲間を集めての飲食(主にお酒)にお金を使い過ぎる癖は結婚前に直しておいたほうが良いでしょう。

開運のポイント

熱しやすく冷めやすい。

常に新しい展開を求めて行動する傾向があります。

組織に新鮮な風をもたらすという意味ではステキな才能ですが、様々なトラブルの当事者となって苦労することも多そう。

自分のメンタルを守る意味でも、物事に対してもう少し慎重さが欲しいですね。

相性

GOOD:一白水星×A型
BAD:七赤金星×O型

以上が、九星気学の三碧木星×血液型で占う基本的性格や基本運でした。

ご自身のことを把握するだけではなく、ぜひ周りの方々についてもチェックされてみてください。
基本的傾向を知る事で、人間関係も良くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました