✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【二黒土星×血液型】九星気学で占う血液型別二黒土星の基本性格とは?

【二黒土星×血液型】九星気学で占う血液型別二黒土星の基本性格とは?のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約8分で読めます。

九星気学で占う二黒土星の性格や基本運についてを、血液型別に解説していきます。

基本的な性格と基本運に加え、恋愛や人間関係、仕事やお金関連、開運のポイントや相性などについてを見ていきましょう。

まだご自身の九星気学の本命星を知らないという方は、本命星の出し方の動画を貼ってありますのでご覧くださいませ。

本命星の出し方の動画はこちら

本命星の一覧表はこちら

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

また、動画で血液型別の二黒土星の性質や基本運を知りたいと言う方は以下よりご覧いただけます。

それでは、血液型別に二黒土星を紐解いていきましょう。

二黒土星×A型 堅実で安定感バッチリ。一生お金に困らない!

基本的な性格と基本運

穏やかで、細かい気配りができる安心感のある人。

女性なら、いわゆる「お嫁さんにしたいタイプ」にドンピシャな人ですね。

誠実で義理や人情を大切にするので、周りの人から厚い信頼を寄せられます。

ただ、理性より感情に流されて行動してしまうことが多いのがウィークポイントと言えるでしょう。

良いか悪いかよりも自分が好きか嫌いかを優先して物事を判断する傾向があります。

恋愛・人間関係

母性が強く、誰に対して献身的に愛を注ぐ人。

異性に対して誠意をもって尽くすので、早い段階で「結婚」を前提とした交際に発展することが多いです。

浮気は決してしませんが、人によっては「独占欲がすごい・・・」「一緒にいると息が詰まる」「束縛されている」と感じる方もいるかも。

人と一定の心理的距離感を保つことを意識することで、お互いに風通しの良い関係を構築できるはず!

仕事・お金

即断即決を求められるシチュエーションは苦手。

職業選択も、スピード重視な職種は避けるべきです。

また、リーダーとして前面に出るよりはサポート役に徹したほうが才能を開花できるタイプ。

何事も時間をかけて真剣に取り組むので、何かを“育てる”ことに関して特異な才能を垣間見せることがあります。

保育士や教師など人を育てる仕事、フラワーショップなど植物を育てる仕事、あとは動物関係の仕事にも高い適性あり!

細やかな気遣いができ、なおかつ人に安心感を与えられる天性の癒し系なので、サービス系の仕事も向いています。(特に飲食業)

開運のポイント

何事も慎重派で、努力を積み重ねて成功を手に入れる人。

ゆえに、典型的な「大器晩成型」の人生となります。焦りは禁物!虎視眈々と“その時”を待ちましょう。

人間関係において人に気を遣い過ぎてストレスを溜めやすい傾向があるので、自分のメンタルを客観的に観察して適切なストレス発散を心がけることを意識してみて!

相性

GOOD: 九紫火星×O型
BAD: 四緑木星×B型

二黒土星×B型 基本は堅実!適度にフリーダム

基本的な性格と基本運

現実から決して目をそらさないリアリストでありつつも、B型特有の自由な考え方もできる器用な気質。

危ない橋は渡りませんが、だからといってずっと同じ場所に留まり続ける臆病者でもありません。

好奇心の幅が広く、多才な趣味を持つのもこの組み合わせの特徴です。

出世して偉くなっても決して偉ぶらず、困っている人を見捨てられない人情家な一面も、周りの人から慕われるポイント!

恋愛・人間関係

自由奔放っぽく見えて、実はしっかり将来のことも考えてくれている・・・恋人にするには理想的なタイプですね。

女性なら、典型的な「良妻賢母」タイプです。

「恋に関して積極的」と思われがちなB型ですが、二黒土星×B型に関していえば奥手なほう。

なかなか気持ちを伝えられず、チャンスを逃してしまうことも多いです。

人間関係も、決して自分からガンガンいけるタイプではありません。

しかし、損得考えない誠実さで相手の信頼を勝ち取ることができます。

仕事・お金

組織に属するにしても起業するにしても、持ち前の堅実な思考と好奇心で成功を手に入れる人です。

決して危ない橋を渡らないこと、焦らずコツコツ努力を積み重ねること。

この2点さえ心得ておけば、大きく道を踏み外すことはないでしょう。

ただし、大器晩成なので目に見える成功をつかむまでには相当な時間を要します。

常に、どんと構えて人生を気長に俯瞰できるだけの心の余裕を持ちましょう。

開運のポイント

基本的にはリアリストなので、ともすれば「波風立たせないように生きよう」と守りに入りやすいタイプです。

しかし、リスクを冒して新しいことに挑戦することで初めて生まれる発想もあるはず。

せっかく素晴らしい才能を秘めているのですから、それを開花させるためにも「冒険」という名の肥料が必要です。

また、感情が顔に出やすいので、ポーカーフェイスを意識してみて!

相性

GOOD: 九紫火星×AB型
BAD: 三碧木星×A型

二黒土星×O型 粘り強く、まっすぐ。愚直にゴールを目指す!

基本的な性格と基本運

目的志向で真面目。

ひとたび「これを達成しよう」と決めたら、愚直なまでにひたむきに取り組む人です。

それでいて思いやりがあり、お世話好き。

その人情味の厚い人柄で、多くの人の信頼を勝ち取って成功につなげていく人生となるでしょう。

家族を大切にし、その信頼を裏切るようなことは決してしない人です。

恋愛・人間関係

決して華やかではないものの、つきあうとその味わい深さに心を動かされる人も多いはず。

信念が強く、「この人だ」と思える運命の人に出会うと、命がけでその人を大切にします。

ただ、良くも悪くもまっすぐ過ぎるところがあり、時には不倫の関係にのめり込んで道を外すことも。

スイッチが入ってしまう前に、状況を冷静に判断することが大事です。

家族、友達、恋人には全力で尽くしますが、あまり親しくない人に対しては警戒心が強めかも。

わかりやすいくらいに冷たい態度をとってしまうこともあります。

仕事・お金

なんでもソツなくこなせる器用なタイプ・・・ではありません。

努力家なので、努力する方向を間違えると「頑張っても結果が出ない」という状況になりがちです。

自分の才能を見極めることがなにより大事。

やってみて「手ごたえ」を感じたことについて集中的に力を注いでいくことを意識しましょう。

なかなか転職できずズルズル一つの仕事にこだわり続けてしまう傾向もあるので、「合わないな」と感じた時は潔く仕事や職場を変える勇気を持つことも大事ですね。

適職は、食品販売、コンビニ経営、保育士など。

開運のポイント

高望みせず、平凡な人生を好む傾向があります。

せっかくの才能を埋もれさせてしまわないように、「意味のない努力をしていないか」「守りに入り過ぎていないか?」と時々自分を確認してみて!

人生の後半に向かって運気が開けていく人なので、簡単にあきらめないで!

また、教育ママ(パパ)になりやすく、子供に過剰な期待をかけてしまう傾向もあるので注意しましょう。

自分が果たせなかった夢を子供に託すようなことにならないように。

相性

GOOD: 九紫火星×B型
BAD: 三碧木星×AB型

二黒土星×AB型 人のために知恵を使う、名参謀

基本的な性格と基本運

頭の回転が速い、頭脳派。

空気を読む才能に長け、相手が何を欲しているのか瞬時に把握して必要な知恵を差し出します。

自分だけ手柄を取ろうと思えばできないこともないのに、その頭脳を自分のためではなく人のために使うタイプ。

頭の回転が速いのに、相手に対して攻撃的な態度をとったりわざとトゲがある発言をしたりもしないので、多くの人から信頼を寄せられるでしょう。

恋愛・人間関係

その場の雰囲気を良くするため、人間関係を丸く収めるために知恵を使う人。

人を立てること、その場を円満に取り持つことに頭を使う一方で、自分のことはあまり話さないので「何を考えているかわからない人」と思われている傾向もあります。

本当は嬉しいと思っているのに、それをうまく表現できないので「嫌なのかな?」と誤解されてしまったり・・・。

相手の顔色をうかがうばかりではなく、適度に自分を出すことも意識してみましょう。

それが、お互いに居心地の良い関係を作るためのコツです。

仕事・お金

主役になろうとするより、相手を立てることに頭とエネルギーを使う傾向があります。

二黒土星は人を育む才能に優れているので、部下の指導役としてはこれほど適した人はいません。

リーダーとして前面に出るよりは、参謀としてトップの人をサポートする立場に徹したほうが万事うまくいきます。

その才能を生かせば、各種コンサルタントやコーチとして活躍できるでしょう。

開運のポイント

抜群のプロデュース力を持つ二黒土星×AB型さんは、人をサポートすることで自分の才能を輝かせることができます。

ゆえに、「この人のために力を尽くしたい」と思えるような良きリーダーに巡り合えるかどうかが成功の分かれ道。

大器晩成型なので花開くまで時間はかかりますが、いろんな人と出会い、人脈を育てていく過程で「この人だ」と思えるようなリーダーを見つけられるのが理想ですね。

相性

GOOD: 九紫火星×A型
BAD: 四緑木星×O型

以上が、九星気学の二黒土星×血液型で占う基本的性格や基本運でした。

ご自身のことを把握するだけではなく、ぜひ周りの方々についてもチェックされてみてください。
基本的傾向を知る事で、人間関係も良くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました