✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

一人前の占い師への道!大切なのは密度

一人前の占い師への道!大切なのは密度のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。

私はまだ初心者だから。
新米占い師だから・・・

そんな言葉をよく聞きます。

でも、果たして長年修行を積まないと一人前の占い師になれないのでしょうか?

今回は、一人前の占い師への道についてご紹介します。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

一人前の占い師になる方法

まず結論から、
私の個人的な意見ですが、一人前の占い師になるのにどれだけ長期間学んできたか?は関係ないと思っています。

「いかにして学ぶか。どんな姿勢で学び、どんな姿勢でアウトプットしていくのか?」

に尽きると思っています。

世の中には
1,000時間練習すると、誰でも中級レベルに達することができるという1000時間の法則というものがあります。

つまり、1,000時間の時間をかけることで「周りに認められるレベル」には達することができる。ということですね。

この法則については、一理あると思っています。

同じ考え方で「10,000時間の法則」があります。
10,000時間学んだり費やしたりすることで、「一流レベル」まで達することができると言うことです。

これだけの時間、一つの事を継続して学び続けたりするのは大変ですよね?
でも、だからこそ一流レベルに達することができる。という法則です。

とは言っても、
これだけの時間をかけなければ一流になれないと言う訳でもありません。

個人的には「密度」がすごく大切だと思っていて、仕事にしても時間をかければ良い仕事ができるわけではありません。

8時間ただただ机の前に座っているだけなら、1時間集中して仕事をした方が、良い仕事ができるということですね。

1000時間学べば一人前?

以前、noteで書いた話なのですが、
分かりやすいので、マッサージを例に挙げつつ具体的にお話していきます。

例えば、
マッサージの学校に通い、1,000時間学んだとします。
座学を学び、実際に実技も行い、1,000時間のコースが終了することで大抵のことは誰でもできるようになっているはずです。

でも!
「どんな姿勢で学んできたか?」
によっても、当然ながら技術のレベルは異なりますよね。

ペアになって練習をしている時に、「ここが気持ち良いんだ。」「こことここは強さを変えないと痛いな。」とか、色々学びがあるはずです。

そのあたりを意識しながら学んでいるかどうかでも、差が出てきます。

いざマッサージ師デビューするという時にも、
色々な事を頭で考えながら、手で感じながら、目で反応を確認しながら練習してきた方は、デビューするときに多少は緊張するかもしれませんが、練習してきたように施術を行うことができるはずです。

どんな「密度」で学んできたか?
は、何を学ぶにしても本当に大切なポイントです。

それでは別の視点から、自己流でマッサージを学んだらどうでしょうか?

マッサージのDVDなどもたくさん出ていますし、YouTubeで学ぶ事も今時は可能ですよね。

でも!
それだと見様見真似でしか習得することができません。

どこがポイントになるのか?
伝わりづらいですよね。

学校に行き、先生から学び、実技を行う場合と同じ時間使ったとしても全然進行度合いが異なるはずです。

自己流で学び1,000時間使っても、マッサージ師としてデビューするには至らないことが多い。ということですね。

もしも1対多数ではなく1対1で学ぶことができるのであれば、その方が上達は早いですし1,000時間かからないで習得できたり。。

占いスピリチュアルビジネスでも、同じことが言えるはずです。

学びと改修はセット

何かを学びたいと思った時におすすめの思考法は、セットで考える思考法です。

「学び」と「回収」をセットで考えて学ぶということですね。

多くの方々が何かを学んでも、その学びを活かすことが出来ていません。

なぜなら、
・途中で挫折する
・自分には無理だと思ってしまう
からです。

セットで考えていないため、学び終えたときにどうすれば良いのか?
分からなくなってしまう場合も多いですね。

だからこそ、
最初から「回収」を意識した上で学ぶ必要があります。

どうすれば回収できるのか?

の部分を意識しながら学んでいくことで、学びが深くなりますし、効率よく学べるようになります。

回収を意識することで、大切なポイントも分かりやすくなります。
結果として、アウトプットがスムーズになり、回収の道も簡単に開けていきます。

学びに自己投資をすることは、時間をお金で買うことです。

その分、早くビジネスをスタートできます。

ただし!
自己投資をする際に気をつけておくべきポイントが前述の通り「学びと回収をセットで考える」ということ。

学んだら学んだ事を活かして回収し、このサイクルを繰り返してビジネスを大きく育てて行く事です。

自己流でやっていると、
「これで良いのかな・・・」と不安になったりすることが多く、一人で悩み時間ばかりが過ぎていきます。

私はこれで1年費やしています(笑)

挫折の道に行かないためにも、ぜひ学びに投資できるマインドを鍛えていただきたいと思っています。

人から学ぶことで、系統立てて学ぶことができるため、吸収も早いです。

きちんと「セット」を意識して学ぶことで、投資したものはすぐに回収できます。

目先の利益や損失を追いかけるのではなく、ぜひ長期的な視点で色々考えてみましょう。

これが出来るようになると、どんどんあなたも、ビジネスも、飛躍していきます。

最後に、
今回のお話は独学がいいとか悪いとか、そういうことではなく、

学ぶ期間よりも、どんな姿勢で学ぶのか?
の部分が大切だということ。

そして、何のために学ぶのか?
学んだことをどうアウトプットしていくのか?

をきちんと考えた上で学んでいくことで、一人前への道が近くなるというお話でした。

何年学んだとか、何人鑑定したとか、
数字ももちろん大切ですが、それ以上に密度を大切にしていくことで、自分自身の学びも深くなり、お客さまにもご満足いただけるようになるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました