✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座44】短期間で成長するための3つのポイント

【占い師さんのための集客講座44】短期間で成長するための3つのポイントのアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第44回目としまして、短期間で成長するための3つのポイントについてのお話をしていきたいと思います。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

短期間で成長するためには?

まず初めに
占いを勉強しても、なかなかお金をいただいて占いをする自信がつかない。
という方がとても多いです。

その理由は、
占いの技術的な成長にばかりフォーカスしていて、精神的な成長部分に全くフォーカスしていないためです。

もちろん技術的な成長なくして占い師として活動していくことも難しいですが、同時進行で精神的な部分にも焦点を当てる必要があるということですね。

精神的な部分の成長のためには、どうすればいいのか?

1・日頃使う言葉を変えること
2・環境を変えること
3・メンタルを安定させること

この3つになります。

1つずつみていきましょう。

1・日頃使う言葉を変えること

使う言葉で私たちの人生は作られています。
言葉には言霊があり、日頃発する言葉は、誰かに向けて発している言葉だったとしても、全部自分に返ってきています。

つまり、
自分自身で発した言葉の影響を一番受けているのは自分自身だということ。

いつもネガティブな言葉ばかりを使っていると、
自分自身に対してネガティブな言葉を常に投げかけていることになるため、セルフイメージがどんどん低くなっていくのも当然といえば当然のお話なのです。

口から発した言葉は耳から入り、脳に伝達され、何度も発することで言葉が脳に定着しやすくなると言われています。

脳の中でそれが当たり前の状態になってくると、リアルな現実と脳の中にある情報との間にズレが生じるようになります。

その結果として、無意識下で現状を変える行動ができるようになっていきます。

私たちの目の前に起こる現実というのは、
潜在意識の中にあるものが具現化しているだけです。

ですので、最初は刷り込みでも良いのです!
そんなの嘘でしょ?と思っていると、なかなか現実は変わりませんので、小さなことからでもぜひ試してみてください。

きっとあなたの現実も変わっていきます。

2・環境を変えること

2つ目は、環境を変えることです。

環境が私たちに与える影響は、思っている以上に大きいです。

周りにいる人たちに感化されるという性質を、人間は持っているためです。

ですので、
急成長したいのであれば、自分には場違いかな・・
と思えるような環境に入ってみることで、その環境にいる方々に近づくことができるようになります。

周りにいる方々で起業している方が多いのであれば、自分自身も自ずとその道をいく。

仕事が終わった後、居酒屋さんで愚痴を言い合う仲間が多いのであれば、やっぱりその道をいくようになる。

私自身も、実体験から真実だと思っています。

目指したい場所があるのであれば、ぜひ環境を変えてみてください。

強制的に動くことで、短期間での成長に繋がっていきます。

3・メンタルを安定させること

最後に3つ目、メンタルを安定させることです。

これは1番難しいことかもしれませんが、
言葉を変えること、環境を変えることでもメンタルは安定していきます。

言葉を変えることで、共鳴する方も変わりますし、環境を自ら変えることで
今の自分にとって不必要な関係性を断ち切ることもできます。

メンタルの問題を引き起こす一番の要因は、人間関係です。

人間関係のストレスから解放されるという利点もあったりしますね。

また、
メンタルを安定させるために一番重要になってくるのが「自分自身について知ること」です。

メンタルが安定している方は、自分自身についてよく理解しています。

例えばですが、
何かに対して不安を感じたとします。

そんな時、何に対して自分は不安を感じているのか?
不安を感じるとどうなるのか?
どうしたら不安を解消することができるのか?

不安になる原因や対処法をきちんと把握していることで、不安になるような出来事が起こったとしても、解決することができるようになります。

多くの場合、
すぐに人や環境のせいにしてしまうため、なかなかメンタルが安定しません。

自分の中に原因がないのか?
心の動きを観察してみることで、メンタルは安定していきます。

以上、短期間で成長するための3つのポイントをご紹介しました。

まとめ

それではまとめです。

短期間で成長するためには、技術面のみならず、精神的な部分の成長にフォーカスすること。

そのために必要なのが、

1・日頃使う言葉を変えること
2・環境を変えること
3・メンタルを安定させること

精神面で成長することで、

・ブレない自分自身が出来上がり、自信がつく
・成功のイメージが湧きやすくなる
・メンタルが安定することで、継続ができるようになる

ビジネスで最終的に一番大切になってくるのが続ける力です。

継続できる方は、遅かれ早かれ花開きます。

もちろんただ継続するだけではダメですが、
正しい方法で、修正、改善を繰り返しながら継続していくことで、必ず成功できるのがビジネスと言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました