✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座45】脇役意識を持つことで成約率をアップする方法

【占い師さんのための集客講座45】脇役意識を持つことで成約率をアップする方法のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第45回目としまして、脇役意識を持つことで成約率をアップする方法についてのお話をしていきたいと思います。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

継続セッションに繋げる秘訣とは?

今回のお話は、継続セッション等を販売する際のお話になりますが、
「あなたにお願いしたいです。」とお客様に言っていただけるようになる1番の秘訣は、脇役意識を持つことです。

何のこっちゃ
と思われる方も多いかもしれませんね。

どういうことかというと、自分自身はできるだけ出さないということなのです。

ビジネスの基本は、お客様のお悩み解決です。
ですので、販売者である「あなた」は脇役だということ。

主役はお客様です。

フロントのお試しセッションにはお客様がいらっしゃるけど、なかなか継続セッションには繋がりません。

というお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃいます。

このお悩みを持っている方に、どんなご案内をされているのか?
お聞きしてみると、

「自分の商品はこんなに素晴らしいのです。」という部分の説明をたくさんされているというパターンが多いです。

もちろん
あなたの商品が素晴らしいのは当たり前のことです。

でも、
お客様が知りたいのはそこではなく「あなたの継続セッションを受けたらどうなれるのか?」の部分なのです。

お客様の叶えたい未来は何ですか?

お客様が何を求めていて、どうなりたいと思っているのか?
そのために、あなたは何を提供することができるのか?

ここをきちんとお伝えできることで、
「お願いします。」と言っていただけるようになります。

お客様のご要望とあなたの商品がぴったり合っていれば問題ありませんが、そうじゃないことが多いのも事実です。

そんな場合は、きちんとヒアリングを行い、お一人お一人何を求めているのか?
を明確にすること。

お客様の求めるゴールに辿り着くために必要なものを、提供できるようになること。

この部分が本当に大切だということですね。

これをやらずに、
私の商品はコレです。
自信を持ってお勧めできますので、買ってください。

なんて言ったところで、なかなか難しいということですね。

私たち販売者は、
お客様のお悩みを解決するために行動する必要があるということ。

私が提供できるのは、、、
ではなく、あなたのゴールを叶えるために必要なのは・・・
と、お客様に意識を全集中すること。

あなたが今まで学んできたこと、今まで販売してきたものなどは、今目の前にいるお客様には関係ないということですね。

このあたりを意識できるようになると、
お客様側から欲しいですと言っていただけるようになっていきます。

成約の理由も考察してみることも大切

成約率を上げるためにもう1つ大切なポイントは、
「成約できたときに、どうして成約できたのか?」を分析してみることです。

多くの方々が、失敗したときには原因を考えようとしますが、成功したときにはなぜなのか?
なぜうまくいったのか?
をあまり考えません。

でも、
成功したときの分析を行うことで、成功率は上がります。

自分なりの勝ちパターンみたいなものを、得ることもできます。

まとめ

それではまとめです。

成約率を上げるためには、とにかくお客様の言葉に耳を傾けること。

そして
成功したときの分析を行うこと。

分析を行い、最初のうちは台本を作成しても良いですね。

とは言っても、
なんだかんだ、目の前にいる方お一人お一人に全力で集中し、本当に求めているものを汲み取った上でご提案することこそ、最強の成約率アップ方法ですね。

IではなくYOU。
ぜひ、脇役意識を持たれてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました