✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

クリスタル(パワーストーン)の浄化方法7選!ルーンの浄化にも使用可能

クリスタル(パワーストーン)の浄化方法7選!ルーンの浄化にも使用可能のアイキャッチ画像 体の浄化
この記事は約4分で読めます。

今回は、
「クリスタル、パワーストーンの浄化方法7選」についてお話していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

パワーストーンの浄化はなぜ必要?

クリスタルなどのパワーストーンは、持っていることで私たちの気を安定させてくれる存在です。

私たち人間の波動は不安定で、日々起こる出来事により上がったり下がったりするものです。
一方
クリスタルのエネルギーは一定なので、
クリスタルを持つことで、波動を整えるサポートをしてくれます。

実際にお部屋にクリスタルを置いておくだけでも、気持ちが落ち着いたり…

・周波数を整えてくれる
・エネルギーをリセットしてくれる

そんなツールだとも言われています。

さて、そんなクリスタルですが、
ネガティブなエネルギーを吸収してしまうため、浄化をしてあげる必要があります。

ルーン占いに使うルーンクリスタルも、
占う度に気を吸うため、浄化が必要ですね。

定期的に浄化をしてあげることで、クリスタルはどんどん波動を上げていきます。

クリスタルの浄化方法7選

今回は、クリスタルの浄化方法を7つご紹介させていただきます。

クリスタルの浄化方法は、
1・流水で浄化
2・天然塩で浄化
3・音による浄化
4・土に埋める浄化
5・セージで浄化
6・お香で浄化
7・月光浴で浄化

1つずつ見ていきましょう。

1・流水で浄化

本来であれば、湧水のようなお水で浄化すると浄化の力が強いと言われていますが、水道水でも十分です。

ネガティブなエネルギーが流されていくことをイメージしながら、流水で浄化します。

私はその後、
お水につけたまま一晩おくこともあります。

その後、水分はしっかりと拭き取ることが大切です。

流水で浄化する際の注意点として、金属の入っているブレスレットなどは
錆びたり劣化する可能性がありますので注意が必要になります。

2・天然塩で浄化

天然のお塩を使って浄化することもできます。
私はヒマラヤ岩塩を使っていますが、粗塩などでも良いとされています。

ただし、精製塩はNGです。

天然のものであれば、どんなお塩でも大丈夫なので、
お気に入りのお塩を使い浄化されてみてください。

数時間から一晩が目安とされています。

お塩で浄化した後は、流水で洗い流し、拭き取ってください。

3・音による浄化

お次は音による浄化です。

クリスタルチューナーなどの音、振動で浄化をしていく方法になります。

石は特定の波動で振動しているため、清浄な音により共鳴現象を起こし、石の振動を浄化してくれます。

4・土に埋める浄化

土にクリスタルを埋めるなんて、汚れてしまいそう・・
と思われる方も多いはずです。

でも、クリスタルは元々地のエネルギーを持っているため、生まれた時の状態に戻るという意味でとても適切な浄化方法になります。

やり方は簡単で、ただ埋めてあげるだけです。
私はサンスベリアの植木の中に埋めたりしています。

埋める際には、
天然素材の綿や麻の布に包んでから埋めると良いでしょう。

3日から一週間ほどが適切だと言われています。

5・セージで浄化

お次はセージでの浄化です。
セージを使った浄化は、お部屋の浄化、カードの浄化に加え、天然石の浄化にも使用します。

私もセージでの浄化が大好きで、
毎日浄化しています。

ホワイトセージを使った浄化は、スマッジングと呼ばれ、
ネイティブアメリカンが儀式で使っていた浄化方法になります。

儀式での浄化には束になったホワイトセージを使用していますが、クリスタルを浄化する際には葉っぱ1枚でも十分な浄化力があります。

束で浄化すると、マンションなどの場合は
火災報知器がなってしまうということにもなりかねませんので注意が必要です。

6・お香で浄化

お香での浄化も、セージでの浄化と同じです。
お気に入りのお香を使い、浄化を行います。

お香の中には人工の成分が入っているお香も結構あるため、天然成分で作られたお香で浄化するのがおすすめです。

7・月光浴で浄化

最後に月光浴での浄化です。

月の光を当てることで、クリスタルの浄化が可能になります。

私は満月の夜に、まとめて浄化を行っています。

満月の月のエネルギーは最高潮ですので、エネルギーをたっぷりいただくことができ、パワーストーンが蘇ります。

以上、クリスタルの浄化方法7選でした。

クリスタルの種類によっては、使えない方法もありますので
どの浄化方法が使えるのか?石の性質を確認してから浄化は行われて見てください。

なお、水晶にはそれ自体で強力な浄化のパワーがあります。
水晶の細石やクラスターのようなものにパワーストーンを置いておくだけでも、簡単に浄化できますので、なかなか浄化に時間を使えない・・

という方は、細石を手に入れられてみると良いですね。

私も日頃は
水晶のクラスターの上にブレスレットなどは載せて浄化を行っています。

日常的には水晶で浄化、
ちょっとパワーストーンが疲れてきたかなと感じたら、別の方法で浄化を行ってみると良いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました