✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座71】2024年版オンラインビジネスの時流

【占い師さんのための集客講座71】2024年版オンラインビジネスの時流のアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第71回目としまして、2024年版オンラインビジネスの時流のお話についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2024年は時代の過渡期

まず初めに、最近時代の波が変わってきていると肌で感じている方も多いかもしれませんね。
その感覚は大正解で、今現在時代の過渡期に来ています。

時代背景にもそうなのですが、ビジネス的にも実は同様だったりします。
時代の波が変わればビジネスが変わるのは当たり前の話で、物価の高騰問題だったり副業解禁など、さまざまな要素が絡み合い、個人の消費が大きく変化してきているためです。

その他にも、時代の流れ的にビジネスをオンライン化された方々の間で歪みのようなものが出てきていて、時代の変化に伴い自分自身のビジネスも変化させていく必要がある。

そのタイミングに来ているということですね。

ビジネスを行っていく上では、まず「時流を知ること」は絶対条件になります。
いつまでも同じ場所で同じことをしていると、時代に取り残されてしまうため、上手に波乗りを行っていく必要がある。

それが今だということになります。

今まで売れていたけど売れなくなった理由

去年から増えたご相談の一つに「今まで売れていたけど売れなくなった」というご相談があります。
このようなご相談はとても多いのですが、俯瞰して考えてみると理由は明確で、競合が増えたからという点が一番大きかったりします。

もちろん、消費者の心理が変わったという部分もありますが、他の人と同じことをしていてはダメな時代がやってくるというのが正直なところになります。

売れなくなった理由、
1つ目は、ここまでお話してきました「時代の波が変わった」という点です。
2つ目は、競合が増えたこと。
3つ目は椅子取りゲームで例えると、空いている椅子が無くなった

からです。

その他にも理由は色々あったりしますが、今回は上記の3つをお伝えさせていただきます。

では、2024年もオンラインで活動していくためにはどうしたらいいのか?

ライバルの方々がやらないことをやる必要があるということです。

ビジネスとは、お客さまのお悩みを解決すること。
お困りごとのお手伝いをすることが、ビジネスになります。

あなたのターゲットの方々が本当に悩んでいることについて、把握されていますか?

本当の意味で困っていること、誰かのヘルプが必要なことに対してアプローチしていくことが出来れば、これから先も
あなたの商品が欲しいです。
と言っていただけます。

上部だけではないリサーチを行っていくことで、ターゲットの方々が欲しいと思う商品やサービスを提供できるようになります。

リサーチにも種類があり、

・自分自身へのリサーチ
・競合リサーチ
・お客さまリサーチ

これらを全て行う必要があります。

リサーチを制することが、より一層大切になってくるということですね。

これから新規参入しても大丈夫?

これからオンラインのビジネスに参入しても難しいの?
という心配をされる方もいらっしゃると思いますが、そんなことは全くありません。

以前よりもSNSの育成に時間がかかるようになった!
という事実はありますが、だからこそコツコツ継続できる方にとっては実はチャンスだったりします。

物事は表裏一体で、
ピンチの裏には必ずチャンスがあります。

そして、チャンスの反対には準備があります。

準備をするからチャンスが掴める。
スポーツの試合など、まさにそうですよね。
ビジネスも同じで、準備をきちんと行うことで、チャンスを掴めるようになる。

時代が変わっても、ビジネスの本質部分は何も変わりません。
誰が商品を買うのか?人間である私たちになりますので、時代の波が変わっても、人に心がある限り
やることは大きく変わらないということ。

本質部分に時流をプラスしていくことで、時代の波に乗り続けることができるようになります。

歴史は繰り返します。

焦るのではなく、長期目線で2024年のビジネスの波に乗っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました