✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

愛され占い師さんに必要な3つのこと

愛され占い師さんに必要な3つのことのアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約4分で読めます。

今回は、愛される占い師さんに必要な3つのことについて、お話していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

あいのされる占い師さんに必要な3つのこと

まず初めに
愛される占い師さんに必要な3つのこととは、

1・知識
2・経験
4・センス

になります。

一つずつ見ていきましょう。

知識

まず1の知識からです。

人というのは、自分よりも高い視点で色々な世界を見せてくれる人に魅力を感じるものです。

相談者様の世界では見えてこなかったことをお伝えすることで、
「自分には想像もつなかったことでした。」なんていうお言葉をいただけたりします。

知識というのは、占いの占術の知識に限らず
例えばスピリチュアルな知識だったり、心についての知識だったり。

時には心をほぐしてくれる雑談力も知識の一つと言えるでしょう。

知識はただ知っているだけではダメで、アウトプットできて初めて知識と言えます。

そんなことから、アウトプット前提で
知識を仕入れていくというやり方をしてみるのもお勧めになります。

何かを学ぶとき、受け身で学んでいるだけではなかなか身に付かなくて当然です。
もっと能動的に、誰かに教える予定がなかったとしても、教えるつもりで学んでみることで理解力が飛躍的にアップしていきます。

私自身も、ビジネス関連の本を読む時にはマインドマップにまとめながら読んだりします。

そうすることで、頭の整理もできますし
手を動かして書くことで記憶に残りやすかったりもするため、一石三鳥ほどの効果があります。

もちろんまとめながら本を読む訳なので、最初のうちはものすごい時間がかかりますが、慣れてくると読みながら書けるようになっていきます。

人間は慣れる動物だからですね。

相談者様にさまざまな視点からの選択肢を提示できるように、
色々な方向から知識を得続けていくことが大切になります。

占い師さんは一生勉強です。

経験

次に、経験についてです。

知識を得ることも大切ですが、知識を得たら実際に経験してみないことには自信を持ってお伝えできませんよね?

自らで試してみる。
試してどうだったのか?考察を得てみること。

誰かにお伝えするためには、やっぱり経験してみることが本当に大切になってきます。

自分で確信を持てないことを人様にお話したとしても、
なんとなく伝わらないですよね?

ですので、机の前で勉強ばかりしていないでどんどん経験を積んでいくこと。

これがオススメですよ♪
なんていう話を聞いたら、実際に試してみたり、
自分の足を使って行動してみることが本当に大切になってきます。

経験値を積み重ねていくことで、自信を持ってお話できるようになっていきます。

そして、
相談者様にも納得していただけるようになります。

センス

最後にセンスについてのお話です。

センスが大切!
なんていうお話をすると、「私はセンスなんてないから・・・」とおっしゃられる方も実は多かったりします。

センスとは何となく生まれつき持っているもの。
という認識をされている方も多いかもしれません。

でも、センスは経験によって磨かれていくものだと個人的には思っています。

もちろん生まれつきセンスがある方がいらっしゃるのも事実で、そういう方々はちょっとやってみたら簡単に出来てしまったりすることもあるかもしれません。

そういう方は本の数パーセントの人材になります。

私たち一般人は、経験値を積み上げていくことでセンスも磨かれていきます。

経験値を積み上げるためには当然ながらある程度の知識も必要になってきますので、知識を得たらどんどん行動していくこと。

「どう考えて
どう行動したか?」

ここが本当に大切な部分で、きちんと考えながら行動していくことで、着実にセンスが磨かれていきます。

センスがないから…
と言うのは、厳しい言い方をすると逃げているだけです。

センスがないなら、積み上げていくことによってセンスを磨いてみよう♪と切り替えて考えてみてください。

センスなんて無くても、
人よりも不器用だったとしても、

ある程度の所まで登っていくことは可能です。

・何をしたらうまくいったのか?
・何がダメだったのか?
・これからの課題はどこにあるのか?
・分析した上で、どう動いていけばいいのか?

これを繰り返していくことで、センスは磨かれていきます。

一つだけ、注意しなければいけない点は、
どんなに知識ばかりを身に付けても、思考停止で知識を集めている状態でいてはセンスなんて磨かれません。

きちんと目指す場所を考えた上で、
今の自分に必要なことをプラスしていけると良いですね。

これらを行っていくことで、相談者様にとって愛され続ける占い師さんになっていきます。

もちろん
「親身になること」「相談者様を応援し続けること」
もいつ何時でも忘れてはならないことですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました