✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのお悩み】言葉が出てこないから卒業する方法

【占い師さんのお悩み】言葉が出てこないから卒業する方法のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのお悩みの一つとして
「言葉が出てこない」というお悩みがあります。

今回は、なぜ言葉が出てこないのか?
どうしたら言葉が出てこないから卒業できるのかについて、ご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

なぜ言葉が出てこないのか?

なんでお客様を前にして言葉が出てこないのか?

一番の理由は
「お客様に興味を持っていないから」です。

恋愛に例えてみるとわかりやすいかもしれません。

好きな人がいたとして、
その方のことを好きだから、興味を持つわけですよね?

興味を持ったら、
色々なことを聞いてみたいと思いませんか?

何が好きなのか。
休みの日は何をして過ごしているのか。

色々なことを聞きたいと思うはずです。

そんな時は、言葉がすらすら出てくると思いませんか?

占い師さんが鑑定をする前にすることの一つとして、ヒアリングをすることがあります。

ヒアリングをするにしても、
興味を持っている人に対するヒアリングと興味を持っていない人に対するヒアリングでは、大きな差が出てくるはずです。

あまり興味を持っていない人に対するヒアリングは、どうしても事務的、機械的になってしまいます。

無意識だったとしても、そうなっているはずです。

私たち人間はエネルギーの生き物ですので、そういうことは残念ながら全て伝わってしまいます。

機械的にヒアリングをされて、
「この占い師さんに色々話そう」とはお客様は思わないはずです。

興味を持つことで、親身になってヒアリングが出来ますし、どうしたらお客様が抱えている問題を解決できるのか?

真剣に考えることができますよね?

もちろん根掘り葉掘り質問するというのもどうかと思いますが、
占い師としての立場で、問題解決に必要なことを引き出していくためには、お相手に興味を持つことは大前提だということなのです。

お客様に興味を持つことのメリット

お客様に興味を持つことで、
日常で友人と会話をする時のように、普通に言葉が出てくるようになっていきます。

考えておきたいポイントは、

・なんでこの方は占いを利用したのか?

という部分です!

「なぜ?」の部分がわかることで、どんな対応をすればいいのか?がわかるからです。

なんでの部分を探らずに、パターンで話してしまうから、
「この占い師さんはちょっと違うな・・」と思われてしまうのです。

人それぞれ、占いを利用する理由は異なります。
勝手に決めつけたりせずに、占いを利用している理由を探っていきましょう。

こちら側から、お客様に興味がありますよ!
という態度を示すことで、お客様も前のめりになってくださいます。

実は…
という形で本心を話していただけることも増えていくはずです。

その上で鑑定し、アドバイスをお伝えしていくことで、お客様との信頼関係を築いていくことができます。

占い師の役割はお客様のお悩み解決

鑑定することが目的なのではなく、
お客様のお悩みを解決することが私たち占い師の役割です。

その部分を間違えてしまうと、いつまで経っても言葉は出てこない、お客様に満足していただけない。

という事にもなりかねません。

言葉が出てこない。
言葉に詰まってしまうという方は、ぜひお客様に興味を持つことをされてみてください。

鑑定スタイルが大きく変わり、言葉もすらすら出てくるようになるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました