✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

「自分の人生を生きる方法7選」あなたは自分の人生を生きている?

「自分の人生を生きる方法7選」あなたは自分の人生を生きている?のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

今回は、「自分の人生を生きる方法7選」ということで、

どうしたら、自分の人生を生きられるようになるのか?についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

自分の人生を生きるポイント7つ

自分の人生を生きるために大切なポイントは、

1・世間体を気にしない
2・心からの欲求に忠実に生きること
3・他人の意見に左右されないこと
4・本当の自分を知ること
5・自分を丸ごと受け止めてあげること
6・今この瞬間を楽しむこと
7・自分の人生は自分で決めること

の7つです。

自分の人生を生きられないという方は、軸が他人にあります。

「あの人がこう言うから」と、周りの方々の言葉に従ってみたり。
自分は本当はこう思っているんだけど、本当の気持ちを封印し、誰かのいうことを優先する。

その根底には、
「嫌われたらどうしよう。」とか、「面倒な人だと思われたらどうしよう・・」という思考が潜んでいたりします。

世間一般的にはこれが常識だから、常識の乗らないとダメだよね?
と自分自身で決めつけてしまったり。

心が伝えてくる声を無視してしまったり。

心の奥底からの叫びを無視し続けていると、心は何も伝えてくれなくなります。

これを繰り返していると、本当はどうしたいのか?
すらわからなくなってしまいます。

違和感を感じるけど、話し合うのも面倒だし、自分が我慢すればいいかな。
ということを繰り返していると、突然爆発することになってしまったり。

自分の人生を生きられないのは、
みんなに好かれたいということの現れでもあります。

いい人を演じていたりですね。
心の声を無視して、自分が折れることでその場を取り繕うということを繰り返していくのは、人生の主人公を誰かに譲っているようなものです。

本心から譲りたいなら問題ありませんが、
本当は違うのに譲るのは、面倒な問題から逃げているだけとも言えますね。

本当はどう生きたいのか?知っていますか?

自分の人生を生きるためにまずしたいことは、

「本当は自分はどう生きたいのか?」を考えていくこと。

自分の人生を生きている方々は、

一本の軸、筋が通っていて、軸に従って決断できるため、決断も早い
です。

目指したい場所が明確なので、目指したい場所にたどり着くために必要なことであれば、すぐに決断するということですね。

逆に不要なことであればノーという勇気も持ち合わせています。

・本当の自分を知り
・心からの声を聴き
・自分のことは自分で決めること

決めたら行動すること。

もちろん
自分の人生を生きるとは、我儘に自分の意見を押し通すことではありません。

あくまでも主体的に人生を楽しむこと。
人には人の考え方があるということも、大切にしていくことが重要になってきます。

日々感謝し、周りの方々との関係も大切にしていくことこそ、自分の人生を生きるために大切なポイントだということですね。

自分の人生を生きられていないという方は、

まずは「どんな人生を生きていきたいのか?」

あなたの望む人生について考えることから始められてみてください。
自分の人生を生きる方法!あなたは自分の人生を生きていますか?

周りの人たちからの反対で占い師になることを諦めないで!

なんで自分の人生を生きる方法をお伝えしたいのか?

私は占い師になりたい。
という方々から日々たくさんのメールをいただいたり、お話したりする機会がありますが、

占い師になりたいと言いながらも、
「主人が反対するから」とか、「周りの人に変な目で見られるから」という理由で占い師になることを諦めてしまう方が後を絶たないからです。

あなたの人生ですよね?
あなたが決断し、どうしたいか決めてもいいのではないでしょうか?

できる範囲の部分で行動を起こしていくことはできるはずです。

本気で占い師を目指したい。
と思うのであれば、周りの方々の一言で諦めないでください。

あなたの本気に助けられる方は必ずいるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました