✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座29】飛躍の秘訣はお客様のご要望を取り入れること

【占い師さんのための集客講座29】飛躍の秘訣はお客様のご要望を取り入れることのアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第29回目としまして、
占いビジネスで飛躍する2ステップについてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

占いビジネスで飛躍するための2ステップ

まず結論から
2ステップとは、

1・お客様に求められるモノを商品化すること
2・あなたの商品を購入することでどうなれるのか?をお伝えすること

の2ステップです。

この2ステップを行うことで、あなたのビジネスは飛躍していきます。

ニーズの商品化

それでは1つずつみていきましょう。

1・お客様に求められるモノを商品化すること
についてです。

ビジネスで成功する秘訣は、お客様のニーズに寄り添うこと。
IではなくYOU思考になることです!

よくコンサル生の方々へは、
「自分の頭に答えはない」というお話をしていますが、ニーズにしても実際にリサーチしてみないことには何に需要があるのか?なんてわかりません。

また、その方その方の持っている資質によって、求められることも異なります。

持って生まれたギフトを生かしつつ、今までの経験を生かしつつ、
需要に合う商品を提供していくことが、一番手っ取り早い飛躍の秘訣なのです。

なかなか売れません・・・
とお悩みの方々からご相談を受けますが、なんで売れないのか?

独りよがりなビジネスを作ってしまっている場合が殆どです。

自分自身が提供したいものを商品として提供できたら、最高ですよね?

でも、
それが求められていないものだったら?

自分が良いと思うこと、やりたいと思うことよりも、ターゲットのお客様が良いと思うものを商品化します。

自分自身の満足度は二の次で、お客様の満足度を上げられる方こそ、ビジネスで成功できる方、飛躍できる方なのです。

試しに
お客様に求められているものを商品にして提供されてみてください。

きっと喜んでくださる方が出てきます。

すでにお客様がいらっしゃる方は、ぜひアンケートを取ってみてください。

アンケートを取るだけでも、あなたに求められている商品はわかりますし、それを商品化することで、アンケートに答えてくださった方々に喜んでいただけます。

自分の中ではどんなに考えても出てこなかったアイディアを言ってくださる方もいらっしゃるはずです。

求められている商品を提供し、うまくいったら
それを仕組みに取り入れてみること。

たまたまうまくいった。
で済まさずに、その商品をメインの商品に変更していくこともできますよね?

これをやると決めたからこれ!
と考えるのではなく、うまくいっていない時は柔軟に、できることを色々やってみることで道が拓けていきます。

もちろん
日頃の信頼関係の構築が出来ていなければ、なかなかアンケートにも答えてくださらないかもしれません。

だからこそ
日頃の関係構築は本当に大切になってきます。

あなたの商品購入後の未来をお伝えすること

お次
2・あなたの商品を購入することでどうなれるのか?をお伝えすること
についてです。

もう一つ大切になってくるのが
「お客様がどうなれるのか?」の部分をきちんと考えた上で商品化することです。

人がモノを買うときというのは、

・お悩みを解決したい
・望む未来を実現したい

の2つの理由でモノを購入します。

だからこそ、
「あなたの商品を購入することでどうなれるのか?」
の部分を、あらかじめこちら側から提示しておく必要があります。

ここが提示されておらず、

これこれこういうことをします!
という内容部分だけ、伝え続けている方が本当に多かったりします。

どんなに優れた内容の商品だったとしても、
購入者側の視点に立つと、自分がどうなれるのか?

の部分が一番の決めどころになるため、ぜひこのあたりも意識して発信されてみてください。

今回お伝えしました2つを実践するだけでも、
かなり成果が上がるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました