>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

ハッピーな人生を創造するナイトルーティーン!夜にオススメの瞑想ご紹介

ハッピーな人生を創造するナイトルーティーン!夜にオススメの瞑想ご紹介のアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

ハッピーな1日は、朝の行動で作られていきます。

  • 朝どんな気持ちで過ごすか?
  • どんな気持ちで1日を迎えるか?

で、その日1日は作られていくといっても過言ではありません。

また、夜どう過ごすのか?
も実はハッピーな1日を作る上でとっても大切になってきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は、ハッピーな人生を創造するために大切になってくる「ナイトルーティーン」についてご紹介します。

まずは、以下の動画でナイトルーティーンについてチェックしてみてください。

ハッピーな人生を作るナイトルーティーン

ハッピーな人生を作っていくためには、どんな行動をするか?
が大切になってきます。

そのためには、思考を少しだけ変える必要があります。
思考が変わることで、行動も変わるからです。

 

人によって何を夜のルーティーンにするか?
はもちろん異なります。

あなたが心地よいと感じること、これをすることで心地よく眠れる。
と感じることを、夜のルーティーンに取り入れてみると良いでしょう。

基本の夜のルーティーンとして、

  1. 今日あった良かったこと、幸せなことを3つあげてみること
  2. 快適な睡眠環境を作ること
  3. 清めのシャワー

をオススメします。

 

寝る前の時間は、あまりネガティブなことは考えないことが大切になってきます。

ネガティブなことを考えてしまうと、どうしても潜在意識にネガティブなエネルギーが定着してしまいます。
夜寝る前の時間帯は、潜在意識と繋がりやすい時間帯だからです。

 

どんな1日にも、何かしらハッピーなこと、嬉しかったこと、楽しかったことってあるはずです。

そんなことを、数えてみると良いでしょう。

快適な睡眠環境は、良質な睡眠の必須事項です。

そしてシャワーを浴びる際には、今日あった嫌なことは全部シャワーのお水で洗い流してしまうようなイメージでシャワーを浴びることもオススメです。

余裕がある方にオススメ!夜の瞑想

瞑想は、朝やるもの!

と思われてる方もいるかもしれませんが、夜に行うのもオススメです。

朝の瞑想は、体の中にポジティブなエネルギーを取り込み、頭をスッキリさせ集中力をつけるためにもオススメの瞑想になります。

 

夜の瞑想は、今日1日の疲れや受けてしまったものを取り除き、本来の自分に還るためにオススメになります。

人間なので1日を外で過ごしたりすると、どうしてもエネルギーが失われてしまったりします。
嫌な体験をすることも、当然ながらありますよね?

そんなものたちをリリースし、エネルギーを取り戻すためにも夜の瞑想は大変効果的です。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私自身も、最初の頃は朝の瞑想のみ行なっていましたが、夜の瞑想を取り入れるようになってから睡眠の質が変わってきました。

エネルギーが無い状態で眠りにつくのと、瞑想によりエネルギーが回復した状態で眠りにつくのでは、睡眠の質が全然違うということを体感したのです。

ただ、瞑想は寝る直前に行うのではなく、出来ればリラックスタイムに行なってみることをオススメします。
人によってはエネルギーが回復しすぎて眠れなくなるということもあるようなので、そのあたりは注意が必要かもしれません。

なんでルーティーンがオススメなのか?

前回こちらで朝のルーティーンをご紹介し、今回夜のルーティーンをご紹介してきましたが、なぜルーティーンにする必要があるのか?

について解説していきます。

 

私たち人間は、行動する時に「ウィルパワー」というパワーを消費します。
朝起きた状態では満タンなエネルギーが、何か行動をするたびに減っていくというイメージですね。

エネルギーが少しずつ消耗していくこと=ウィルパワーが消費していくと言います。

 

ただ、毎日ルーティーンにして行うことでウィルパワーの消費が少なくなると言われています。

何かを決意したりすることで、ウィルパワーの消費が激しくなります。
毎日違うことをすることでも、ウィルパワーはたくさん使うと言われています。

 

そんな事から、朝の習慣、夜の習慣をルーティーン化してしまう事で、ウィルパワーの消費が少なくなり他のことに使えるようになっていきます。

その部分のパワーをビジネスなどに使えたら最高ですよね?

エネルギーがー0の状態では、良いアイディアなども浮かびません。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

大切な場面でウィルパワーを使えるように、消費を減らしていくためにも、ぜひあなただけの「モーニングルーティーン」そして「ナイトルーティーン」を作ってみませんか?

人生の質が向上していくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました