>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

他人はコントロールできない!自分自身をコントロールする人生にシフトしよう

他人はコントロールできない!自分自身をコントロールする人生にシフトしようのアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

幸せな人生を送るために絶対に必要となってくる思考が、
他人はコントロールできない」と言う思考になります。

人の頭の中や人がどう感じるのか?
をコントロールすることができたら、ある意味怖いですよね。

コントロールできないからこそ、面白いんじゃないかなと思います。

 

今回は、他人はコントロールできない。
自分自身をコントロールする人生にシフトしていくことについて、以下の動画でも解説していますのでまずは動画からチェックしてみてください。

他人はコントロールできない!怒りが沸く時って?

まず初めに、ちょっと考えてみてください。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

誰かに対してイライラたり、嫌な気持ちになったりするときってどんな時でしょうか?

冷静に考えてみると、おそらく怒りの感情が湧いてくるときというのは「自分の思い通りに相手が動いてくれないとき」なのではないでしょうか?

誰だって、相手が自分の思い通りに動いてくれたら嬉しいものですよね?

 

例えば、駅で一目惚れした人がいたとします。
頭の中の妄想では、一目惚れしたお相手の彼も自分を好きになってくれて、「実は、ずっと前からあなたのこと見てたんです。」

なんて告白してくれるという妄想をしていたとします。
でも、現実にはそんなことってほとんどありえないですよね?

なんで私に気づいてくれないの?
とヤキモキしてみたり。
相手をコントロールできるとしたら、誰でも一瞬にして両思いになれちゃいますね。

 

もう一つ例を挙げてみると、残業で遅くなり、疲れで自宅に帰ったとします。
そんな時に、妄想の世界では旦那様がご飯の準備をしてくれていて、「今日は疲れてると思って、胃に優しい夕食を準備しておいたよ。」なんて言ってくれる事を期待してたとします。

でも、現実は部屋は散らかりっぱなし、テレビの前でゴロゴロしている旦那様がいるという状態で、疲れて帰ってきてるのになんで部屋をこんなに散らかして。
ご飯のスイッチくらい入れておいてくれてもいいんじゃない?
とイライラしてみたり。

こんな光景って、どこのご家庭にもあるのではないでしょうか?

 

残念ながらお相手の方にはあなたの妄想は届きませんし、コントロールもできません。

人それぞれ思考や価値観は違う

自分の中での常識や価値観と、目の前にいる方の常識や価値観は異なります。
「ご飯のスイッチを入れておいてね。」
と伝える事で、行動面でしたらコントロールすることができるかもしれません。
でも、その言葉を言われて旦那様がどう感じるのか?
はコントロールできないですよね?

なので、言葉を放った後はどう思われるか?
なんて気にする必要はありません。

 

他人にばかり目を向けていると、本当に疲れてしまいますし、自分に目を向けている時間がなくなってしまいます。

これらの例を踏まえた上で、別の視点でみてみましょう。

どう思われるか?気にしすぎると消耗する

例えば、職場などで周りの人たちにどう思われるか?
気にしすぎるあまり発言ができないと言う状況があったとします。

これはまさに、他人の評価を気にしてるためにこう言う思考になる訳ですよね?

人からの評価を気にしすぎると、本当に疲れてしまいます。

 

言いたいことが言える状況なのであれば、私はこう思いますと伝えればいいだけですし、その後は他人からどう思われるか?気にしないだけです。

なぜなら、周りの人たちがどう感じるか?
コントロールすることなんて誰にもできないからです。

 

焦点を当てる場所を他人ではなく、自分にズラしてみてください。

私はこう思うと言う事をただ伝えるだけです。
その後どう思われるか?
は気にしても仕方がないと言う事ですね。

 

これを行うようになっていくと、本当に楽に生きられるようになっていきます。

わざわざ辛い道を選ぶ必要なんてありません。
コントロールできない事に気を取られていると疲れてしまいますので、どうせならコントロールできる自分自身に目を向けられるようにしていけると良いですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました