>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

オンライン化の時代がどんどん加速!今の私たちに必要なスキルは”時流に乗ること”

オンライン化の時代がどんどん加速!今の私たちに必要なスキルは”時流に乗ること”のアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約5分で読めます。

世界がものすごい速さで変わっていき、まさに転換期が来ていますね。

それと共に

  • 今までの時代はちょっと息苦しかった
  • 生き辛さを感じていた

と言う方も、生きやすくなっていく流れがやってきています。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

右へならえの時代から、「個人」が活躍できる時代へ。
パラダイムが変わっていきます。

そんな中、今私たちが一番大切にしたいことが「時流に乗ること」です。

今回は、時流に乗ることについて解説していきます。

その前に、今後の時代がどう言う方向に向かっていくのか?

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

私が一番得意としているマーケティングの観点×占星術の観点から動画で解説していますので、ぜひチェックされてみてください。

時流に乗ること

時流に乗ること」は、これからの時代を生きていくためにとっても大切になってきます。

もちろん今までもそうだったのですが、今現在驚きのスピードで時代が変化してきています。

つい最近までPayPayだったり、LINE Payだったりのサービスはごく一部の場所でごく一部の方々が使うサービスだったかと思います。

 

それが先日日本に帰国した時に、近所の小さなお店でも「LINE Pay始めました」と書かれていて、驚きを隠せませんでした。

ホテルではご案内がペッパー君のお役目だったり。

ペッパー君はチェーンのお寿司屋さんでも活躍しているみたいですね。

 

毎日見ているとなかなか気付かない事ってありますが、私は1年に数回日本に帰国するたびに「すごい!!!!」と様々な変化を感じています。

そういえば、空港の入国も出国も日本人は専用の自動ゲートで簡単にできてしまったり。
これも驚きの変化でした。

このように、私は日本に帰るたびに浦島太郎状態になります(笑)

もちろん日本だけではなく、世界の国々もそれぞれのペースで前に進んでいます。

オンライン化の大きな波到来

そして、今回のコロナの問題を皮切りに大きな大きなオンライン化の波が押し寄せてきました。

「人と会ってはいけない。」と言う流れの中にいるため、いろいろなことがオンライン化せざるをえなくなりました。

もちろんいつまでこの流れが続くのかは誰にもわかりません。

 

ですが、時代が進行している訳なので、今回の騒動が落ち着いたとしても元いた場所に戻ることはないと言えるでしょう。

そんな事から、私たちもオンライン化の大きな波に乗っていく必要があります。

今までインターネットでいろいろされてきたと言う方でしたら、特に問題はないでしょう。

でも、まだまだ「直接会って何かを行うのが便利だから。」と言う理由から、対面で鑑定を行っていたりコンサルを行っていたりされている方も大勢いらっしゃいます。

 

私はコンサルタントの友人が多いのですが、彼らは今回の騒動でかなりのダメージを受けいろいろ相談を持ちかけられたりします。

もしも好きなことでビジネスをしていきたいのであれば、「時代が変わったら、自分自身もそれに合わせて移動する事移動する力が本当に本当に大切になっていきます。

もちろん、中心の部分、本質の部分を変える必要はありません。

本質は変えなくても、時流の乗ることは可能です。

 

今回のコロナウイルスの騒動でしたら、オフラインからオンラインへ、活動の場所を変えると言うことですね。

時代の流れをいち早く察知して、その流れに乗っていける人こそ、いろいろとうまくいく方々です。

オンライン化が進むとどこにいても仕事が可能になる

今現在、私はタイに住んでいますが、日本に住んでいる方々に向けてお仕事はしています。

どこにいても仕事ができる仕組みを整えてきたからです。

日本で働いてくださっているスピ知恵チームの方もいます。
私の代わりに、事務作業などいろいろなことをしてくれています。

 

これから先の時代は、いわゆるフリーランスと呼ばれる方々が激増してくるとも言われています。

社会の構造が変化していき、個人が仕事を受けていく時代に変化していくからです。

得意なことでお金を稼ぐ方々ですね。
そう言う方々が増えていくと言うことです。

 

また、AIもますます進化を遂げていき、人間じゃなくても出来るような仕事はAIが変わってくれるようになっていきます。

今までの時代は、なんでも平均的にできる人材。
そして右へならえの人材が重宝されてきた時代でしたが、これから先はできないことを平均に持っていくよりも、好きなこと、得意なことを伸ばしていく事の方が大切になっていく時代です。

 

好きなことを楽しみながらお金に変えていく。

動画でもお話ししていますが、宇宙の惑星の動きからも物質的な価値観に縛られる時代は終焉期を迎えています。

これから先は、精神的な満足感を得ることが、とても大切な時代になっていきます。

人が満たされるのは、自分で人生をコントロールできていると感じている時です。

人は主体性を失うと、途端に幸福度が下がると言われています。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

自らやりたいことをしている時
=魂の使命の道を歩んでいる時

こそ、幸福度が最高に高い状態になります。

時代の流れ的に、やりたいことを仕事にしていける時代に舵が切られています。

ぜひあなたも、本当にやりたい事を仕事にして行かれてみてください。

毎日がとっても楽しく、とってもハッピーなものいなっていくと断言できます(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました