サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

朝と夜の時間だけでもポジティブ思考に!人生の闇から脱出する方法

朝と夜の時間だけでもポジティブ思考に!人生の闇から脱出する方法のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

色々あって、どうしてもポジティブ思考になれない。
という方もいらっしゃるでしょう。

もちろん一年中ポジティブ思考でいる必要なんてありません。
どんな自分であっても全て自分自身です。

自分自身を受け入れてあげればいいのです。

ただ一つだけ、どんな時でも朝と夜の寝る前の時間だけはポジティブ思考になってみるのがオススメです。

そうする事で、人生の暗闇から抜け出すスピードが速くなっていきます。

スポンサーリンク

誰にでも訪れる人生の闇との向き合い方

生きていれば、どんな人であっても良いことだけが起こる人生なんてありません。
これは当然のことです。

私たちは、「何か」を学ぶためにこの地球にやってきています。
学ぶ必要があるので、色々な出来事を体験するのです。
起こって欲しくないような出来事が起こったりもするのです。

そんな時、「闇」を感じるかと思います。

そういう時は、無理してポジティブ思考になる必要なんてありません。

そこでポジティブ思考になることで闇を切り抜けられる方もいらっしゃいます。
そんな方は、「よし!頑張るぞ!」という気持ちで思考を切り替えると良いでしょう。

無理してポジティブ思考になることに違和感を感じるという方は、わざわざ無理して違和感を感じてまでポジティブ思考になる必要なんてないのです。

人によって、闇との向き合い方は全然違います。
同じ人であっても、ケースバイケースなのです。

「こんな時でも幸せを感じなきゃ。」
など、

「辛い」「苦しい」「悲しい」という気持ちをないものにする必要はないのです。

そんな感情を持つのも、全てあなたです。
否定してしまうと、そのままネガティブな感情が残ってしまうことだって多々あるのです。

自分自身を信じてあげてください。
受けいれてあげてみてください。

そうする事で、じわじわとあなたの内側から「ポジティブな感情」が泉のように湧いてくるようになっていきます。

  • ○○しちゃだめ。
  • ○○しなきゃいけない。

なんてことは一切ありません。

自分はどんなタイプなのか?

自分自身に聞いてみてください。

何かが起こった時の対処方法は、自分自身が一番よく知っているはずです。

上手に対処できるようになっていくと、負の感情がお腹に残り続けることもありませんし、幸せな気持ちで生きていくことができるようになっていきます。

人それぞれ、対処方法はみんな違う。
どう感じるかも全然違う。

ということを忘れないことが大切です。

朝起きた時と夜寝る前の時間だけはポジティブに

朝起きた時と夜寝る前の時間だけはポジティブにのアイキャッチ画像

人生いろいろある中、一つだけ気をつけておきたいポイントがあります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

朝起きた時と夜寝る前の時間帯だけは、できる限りポジティブな気持ちになることです。

というのも、この時間帯は潜在意識と繋がりやすい時間帯だからです。

朝は特に、その日1日が「朝起きた時の気持ちで決まる」なんて言われたりもします。

朝起きるときって、今日は嫌な会合があるんだ(>_<)
などと思ってしまうこともあるでしょう。

そんな時こそ、嫌な会合のことではなく、その日にある良い出来事に目を向けてみると良いでしょう。

その日の予定に良い予定はない!
という時には、無理やり作ってしまうのもオススメです。

  • カフェでケーキを食べよう!
  • お気に入りの入浴剤を使ってみよう!

など好きなことを予定に組み込んでみると良いですね。

これらを実践していくことで、人生の闇から抜け出すのが速くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました