サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

5月の満月は毎年最強のパワーをいただける理由はウエサク祭りにあり!

鞍馬山の途中にあるお堂からの眺め 月 moon
この記事は約6分で読めます。

今年のみならず、5月の満月は「最強のパワーをいただける満月」です。

なぜ5月の満月は、いつも以上のパワーを頂ける満月なのでしょうか?

その理由は、目に見える世界と目に見えない世界が繋がる日「ウエサク祭り」にあります。

5月の満月が毎年パワフルな理由について、ご紹介します。

スポンサーリンク

5月の満月のパワーは最強にパワフルな理由

5月の満月は、スピリチュアル的にもそうじゃなくても最高にパワーあふれる満月だと言われています。

5月の満月の日に行われる「ウエサク祭り」は五月満月祭とも呼ばれ、京都の鞍馬寺(くらまでら)で行われます。

鞍馬寺といえば、レイキ発祥の地である鞍馬山にあるお寺です。

鞍馬山といえば、エネルギーワークに詳しい方ならご存知かもしれませんが、実は臼井甕男(うすいみかお)先生がレイキのエネルギーを受けた地でもあるのです。

鞍馬山は日本最大級のパワースポットなどとも呼ばれています。

レイキのエネルギーは、海外の病院などでも普通に使われている代替療法で、鞍馬山の存在は日本よりも海外の方が有名かもしれませんね。

ウエサク祭りは、実は日本だけで行われているお祭りではありません。

インドやネパールなどのヒマラヤの地でも行われていますし、仏教を信仰しているタイなどアジアの諸国でも行われているのがウエサク祭りです。

ウエサクとは、ヒマラヤのとある場所の名前から取ったものです。

ウエサク祭りは、ブッダの生誕、悟りを開いた日、そして入滅された日がすべてインドの暦でこの日だったとされ、まとめてお祝いをしているのがウエサク祭りなのです。

そしてブッダとご縁が深いこの日に1年に1度だけ、天界への扉が開く日とされているのがウエサク祭りなのです。

スピリチュアル的にも特別な5月の満月

そんな5月の満月は、やはり毎年スピリチュアル的にも特別な満月になります。

長期的視点で何か達成したい事があるという方は、天界への扉が開くこの5月の満月をゴールに設定するのも大変おすすめです。

満月のエネルギーとともに、天界からのパワーをたっぷりと吸収することができます。

5月の特別な満月にすること

5月の満月は、毎年特別なパワーを頂ける満月なので、特別にすると良いことをまとめました。

パワーをいただきたいと思われてる方は、これを読むだけではなくぜひ気になることから実践されてみてください。

セルフヒーリング

セルフヒーリングにも、もってこいの日になります。

また、浄化の力も最強にパワフルです。

汚れている状態では、汚れの上に満月のパワーを上塗りする形になってしまいます。

何かしらのパワーをいただくときには、まずは浄化からスタートです。

お化粧をする前にも、お肌を綺麗にして整えてからしますよね?
それと同じです。

満月の日は、浄化の力も最大になるのでお風呂に天然塩を入れて入ったり、サウナで汗を流してみたり、ご自身でできることをされてみると良いでしょう。

自分の心の内側と向き合うことでネガティブな感情を手放し、自分自身の内側を浄化し、さらに天然塩を入れたお風呂に入ったりすることで外側からも浄化することができます。

ペパーミントのオイルを入れた足湯も、ネガティブなエネルギーの浄化につながるので試されてみてください。

パワーストーンの浄化

パワーが最強の満月なので、パワーストーンなどをお持ちの方は月光浴もおすすめです。

月のパワーを吸収すると、クリスタルたちも益々輝いていきます。

まだ私がクリスタルについての知識を持ち合わせていなかった頃に、占い師さんに「クリスタルは月の光で浄化するとどんどん輝いていくのよ。」

なんて言われた事があり、その時は半信半疑でした。

でも今となっては、100パーセント真実だと言えます。

植物でも、話しかけてあげたりお世話をきちんとする事で、綺麗に咲き誇ります。

動物もそうですよね?

クリスタルも、私たち人間のように動的なエネルギーを持ってる訳ではありませんが、クリスタルにもエネルギーが存在しています。

エネルギーあるものは、手をかけてあげる事でどんどん輝いていくのです。

ぜひ試されてみてください。

満月水の作成

満月水の作成もおすすめです。

満月のパワーと共に、天からのパワーを満月水に詰め込む事ができます。

ペットボトルのまま、外に出して置くだけでも満月水は作成できます。

何となく蓋をしないで外にお水を置いておくのは心配・・
と思われる方は、購入したペットボトルのまま満月の光の下に置き、満月水を作られてみると良いでしょう。

満月水の詳細は、以下の記事でご確認いただけます。

【満月水の作り方】恋愛や復縁にも効果大の満月水の使い方とは?【完全版】
満月水は、満月のエネルギーをたっぷりと吸収したお水になります。満月水の作り方、満月水の使い方、そして満月水はどんな効果を得ることができるのか?解説します。恋愛や復縁にも効果大と言われている満月水のおまじない的な使い方とは?

2020年以降の5月の満月について

2019年の5月の満月は、5月19日の蠍座の満月です。

2020年以降についても知りたい!
というメッセージをいただきましたので、2020年以降もご紹介していきます。

  • 2020年5月の満月:5月7日蠍座の満月
  • 2021年5月の満月:5月26日射手座の満月
  • 2022年5月の満月:5月16日蠍座の満月
  • 2023年5月の満月:5月6日蠍座の満月
  • 2024年5月の満月:5月23日射手座の満月

になります。

この時期の満月は、蠍座の満月が多いということになりますね。

潜在意識の奥深くと繋がる事ができる満月に、自分の本当の気持ちに気付けると良いですね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

天界への扉が開くウエサク満月の日に、たっぷりのパワーをいただけますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました