✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

9月2日の魚座の満月!新しい時代に向けて内側の大浄化をする満月

9月2日の魚座の満月!新しい時代に向けて内側の大浄化をする満月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約6分で読めます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

9月2日は、魚座で満月を迎えます。

12星座のラストの星座で迎える満月ということで、最後の総仕上げの満月と言えます。

 

新しい時代に向けて、不要なものを浄化していく。
そんな満月ですね。

魚座の満月についてをホロスコープを交えて解説していきます。

動画でチェックしたい!
という方は、以下よりご覧いただけます。

魚座の満月の詳細情報

9月2日の魚座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は9月2日の14時22分にうお座で迎えます。
ホロスコープをてみると、魚座の10度、乙女座の10度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

満月は、月と太陽が180度の角度でをとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

月が2ハウスに滞在しているので、今回の満月は2ハウスの満月ということがわかります。

 

ここまで聞いて「ん?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

今回の満月は、2日2時22分、そして2ハウスで起こる満月なのです。
2というエネルギーがとっても強い満月と言えますね。

2とは女性性のエネルギーです。
受け入れるというエネルギー感ですね。

魚座も女性性の星座で、受け入れる星座です。
色々とリンクしているのを感じます。

 

魚座のエネルギーは、とにかく浄化です。
12星座のラストを担当する星座ですので、新しく生まれた変わる前の大掃除、大浄化を行うイメージですね。
引っ越し前のエネルギー感を思い浮かべていただくとわかりやすいかと思います。

魚座の持つキーワードは、
癒し、浄化、ヒーリング、スピリチュアル、無償の愛、インスピレーションです。

新しいサイクルを始める前に浄化しておきましょう。
というのが魚座の担当なのです。

実際に、牡羊座が赤ちゃんを担当してだんだんと成長していき、魚座で魂に還るという役割があります。

そんな事からも、いつも以上に浄化のエネルギーが最大になる満月と言えます。

 

今回の満月でもう一つ注目したおきたいのが、満月の月のお隣には魚座を守護してくれている海王星が滞在している事。
海王星も本拠地に滞在中でのびのびとパワーを発揮できる配置です。

海王星のパワーも重なる事で、さらに浄化のパワーが強くなるとも言えますね。

 

なお、魚座が意味する浄化は、自分自身の内側の浄化です。
次に、乙女座で新月を迎えますが、浄化は乙女座の新月とセットで行います。
乙女座が意味する浄化は物質的な意味での浄化です。

新しい時代に向けて、1ヶ月かけて最後の大掃除をするべく自分自身の内側を浄化していけると良いでしょう。

まさに、生まれ変わりの満月と言えるかもしれませんね。

 

満月の月が位置している2ハウスという場所は、自ら稼ぐお金、所有、価値観などを意味する場所になります。

先日もお伝えしましたが、今年は本当に2ハウスで新月や満月を迎えることが多いなと感じます。

180度反対側に位置している太陽も、受け取るお金に関するハウスになります。

前回の獅子座の新月で、本当にしたいことを表現していくというスタートを切った方も多いはずです。
その流れに乗って、何らかの気づきが得られる満月と言えます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

自分らしく、自分の価値観に従うことでどんどん豊かになっていく。

そのためにも、いらない価値観はどんどん浄化していきましょう。

 

長いこと、このメッセージを宇宙は私たちに送り続けてくれているからこそ、2ハウスで新月や満月が起こることが多いのかな?
と感じます。

また、魚座のテーマの一つに

「過去を癒すこと」があります。

ずっと自分が許せなかったり。
何らかの行動が許せなかったり。

生きていれば色々あって当然です。
完璧を目指している方ほど、なかなか許すことができなかったりするものです。

1年に1度訪れる魚座の満月で、許すタイミングを私たちに与えてくれています。

過去の自分を許すこと。

新しい自分に生まれ変わるためにも、過去は過去と割り切り、どんどん今までのことは許し、受け入れていきましょう。

古い価値観を手放し自ら改革していくこと

9月2日の魚座の満月のホロスコープ解説画像2

今回の満月は色々と他の惑星とも絡み合っていますが、タイトな角度で4ハウスに滞在中の牡牛座天王星が満月の月、乙女座太陽にエネルギーを送ってくれています。

前回の満月でもそうだったのですが、古い価値観を手放し、自ら改革していきなさい。
と強く天王星が訴えかけてくれています。

時代はどんどん移り変わっていきます。
ずっと同じ場所にはいられません。

時流に乗ることこそ、豊かな人生をクリエイトしていくための一番のヒントなのです。

また、火星を頂点としたTスクエアという葛藤が生まれる配置になっています。
牡羊座の火星が山羊座の土星、蟹座の金星の180度のオポジションに絡んでいる形ですね。

9月2日の魚座の満月のホロスコープ解説画像3

土星は我慢、忍耐、今までの古い価値観。
金星は、ワクワクするエネルギー、これが好きという価値観。

牡羊座の火星が絡むことで葛藤が生まれる配置ではありますが、今の時代に合わないものはどんどん手放していき、ワクワクすることに重点を置いた上で創りたい未来に向けて一段一段階段を登っていこう。

そんなメッセージを感じずにいられません。

ホロスコープ全体をみると、地の星座がとても多い配置になっています。

9月2日の魚座の満月のホロスコープ解説画像4

  • 太陽:乙女座
  • 水星:乙女座
  • 天王星:牡牛座
  • 木星:山羊座
  • 冥王星:山羊座
  • 土星:山羊座

と、6個の惑星が地の星座に位置しています。
さらにアセンダントも山羊座で地の星座ですね。

地のエネルギー感がとても強い満月です。

そんなことからも、地の時代が終わる前にちゃんと浄化しておきましょう。
という時代の移り変わりを感じますね。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

250年もの間続いてきた地の時代に終わりを告げ、風の時代に移行していきます。

地のエレメントの浄化が起こるということは、
今まで続いてきた物質主義の崩壊、山羊座的なピラミッド構造の崩壊など、社会的な意味でも色々なことが起こっていきます。

古いものはどんどん浄化を行い、身軽になって新しい時代を迎えること。

社会的な構造に違和感を感じていた。
という方は、これからの時代とても生きやすい時代がやってきます。

何かを始める前に何かを終わらせることで、新しい風が入り込みやすくなります。
時流にも乗りやすくなります。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回の魚座の満月で、自分と合わないものはどんどん手放し、9月17日に訪れる乙女座の満月で浄化を完成させて新たなスタートを切っていくことができると、スムーズに時流に乗っていけるはずです。

今回の満月は、年に数回しかない吉日である天赦日と重なる満月でもあります。

満月と言えば月のパワーを最大に受け取る事ができる日ですが、暦の上での吉日である天赦日と重なるため、天からの最強のパワーを受け取る事が出来そうですね。

普段はあまり満月を意識していない。
という方も、月光浴をされてみたり、月を奏でる時間を少しでも作られてみるのがオススメです。

最強のパワーをいただけるはずです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました