>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

ハッピーな毎日を作る”モーニングルーティーン”始めませんか?

ハッピーな毎日を作る”モーニングルーティーン”始めませんか?のアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

1日をハッピーに過ごすためには、朝の時間はとっても大切です。

朝に何をするのか?
で、驚くほど1日は変わっていきます。

今回は、簡単にできることから私が行ってるモーニングルーティーンをまとめてご紹介します。

モーニングルーティーンでハッピーな毎日を

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

朝の時間を少しだけ余裕を持って過ごすことで、心にも余裕が生まれます。

最初は1日10分からでも、自分だけのモーニングルーティーンの時間を作ってみるだけで、劇的に1日1日が変わっていきます。

とは言っても、いきなり欲張ってあれもこれもでは続きません。
まずは小さなことから、明日からできることからでも初めてみませんか?

 

私が必ず行うモーニングルーティーンは、

  1. 朝起きたら部屋の窓を開ける
  2. お香やセージの葉っぱ、アロマなどで浄化する
  3. ミントを垂らしてシャワーを浴びる
  4. 瞑想する
  5. 今日1日の小さな目標を決める

の5つになります。

 

これらの具体的内容は、動画でも解説していますのでぜひチェックしてみてください。

モーニングルーティーンでハッピーな1日を作れる理由

これらのモーニングルーティーンを行なっていくと、ハッピーな毎日を送ることができるようになります。

その理由は、物理的にもエネルギー的にも、そして精神的にも色々な意味でハッピーになれる行動を行なっているからです。

 

私にとって特に大切なモーニングルーティーンは、上記の5つになります。

それに加えて、朝は運動をするようにしています。
朝運動をすることで、集中してそのあとの時間仕事ができるようになります。

 

心と体は繋がっていますので、体も大切にしてあげたいためです。

ヨガも大変オススメです。
私もヨガの考え方がとても好きで、心と体、魂の一致のためにも、ヨガはとってもオススメです。

本当に心からしたいことをルーティーンにしよう

モーニングルーティーンは、あなた自身が心から「これを朝の習慣にしたい。」と思えることを朝の習慣にすることをオススメします。

 

例えば、

朝運動するのがいいと言われたから、運動をモーニングルーティーンにしよう。

と決めるのはあまりオススメではありません。

心が喜ぶこと。
心がこれをしたいと思うことこそ、モーニングルーティーンには適しています。

朝、少しの時間でも良いので好きなことをして過ごすことで、本当にハッピーな毎日を送ることができるようになります。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

最近、私のビジネスの師匠が「毎朝元気玉をしている」という話をされていたので、私も取り入れることにしました(笑)

元気玉ってご存知ですか?
このブログを読んでいただいている方の中で「ドラゴンボール世代」の方ってとっても多いと思いますが、ドラゴンボールの中で出てくるあの元気玉です。

両手を上にあげて「オラに元気をわけてくれ!」と言うアレです。

 

太陽に向かって、手をかざすことで本当に太陽からのエネルギーをいただける感じがします。

私のモーニングルーティーンに組み込まれたばかりの元気玉ですが、簡単にできますし場所もとりませんので、気になる方はぜひ行われてみてください。

 

明るい窓に向かって行うのがオススメです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

そんな訳なので、ぜひあなたのモーニングルーティーンも作られてみてください(*´∀`*)

チャンネル登録はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました