✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

山羊座の新月!今年最初の目標設定に最適な新月

山羊座の新月!今年最初の目標設定に最適な新月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約3分で読めます。

1月11日の山羊座で迎える今年最初の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいとう方は、以下よりご覧いただけます。

山羊座の新月のホロスコープ

山羊座の新月!今年最初の目標設定に最適な新月のアイキャッチ画像

1月11日時間にして20時57分に、山羊座で新月を迎えます。

山羊座のキーワードは「社会的達成、忍耐、野心」など。
計画を立ててコツコツ実現していく、そんなエネルギー感の新月となります。

度数を見ると、山羊座20度、5ハウスで迎える新月ですね。

5ハウスという場所は、楽しいこと、ワクワクすること、創造のハウスです。

楽みながら目標に向かっていくことがポイントの新月と言えます。

ホロスコープを見てみると、パッと目に入ってくるのが
右半分に天体が全集中しているということ。

人との繋がりによって、目標達成に向かっていけることがわかります。

また、今回の新月は山羊座の新月の月、太陽を筆頭に
地の星座がとても多いです。

同じ5ハウス内に位置している冥王星、同じ山羊座の火星、牡牛座の木星、天王星。
さらにアセンダントも乙女座、地の星座です。

新月の月、太陽に天王星からのタイトな影響。
冥王星からも、距離はありますが新月に少なからず影響があります。

木星は火星とぴったりの角度でエネルギーを送ってくれている状態。

コツコツと形にしていくエネルギーがとても強い時と言えます。

突発的な変化を起こすことで、楽しみながら目標に向かっていけるようになる。
自分自身の気づかない所で、表面化していないだけで何らかの変化が起こっている可能性も無きにしも非ずです。

一つ言えることは、今回の新月は地の時代の最終後片付けをするために、
今年2024年の目標を立てるのに適した新月だということ。

もうすでに今年の目標を立てていらっしゃる方は、
「今年実現可能な目標なのか?」を一度確認してみると良いですね。

山羊座の新月のエネルギー感

山羊座のエネルギーは、確実に目標達成に向かうエネルギー感です。
コツコツ、目標に向かって進んでいくことができる。

ただ、あまりにも遠い、手が届かない目標を立ててしまうと
「私には無理かも・・」と心が折れる可能性大です。

楽しく、ワクワクする気持ちで目標に向かって進んでいくで、今年の目標達成に近づけます。

夢を思い描いた上で、その夢を実現するために今年2024年どこまで辿り着けばいいのか?
堅実な目標を思い描いてみましょう。

好きなこと、実現したい世界、創っていきたい世界をどんどん言語化してみること。
短期的なスパンで考えるのではなく、長期的なスパンの目標にすること。

目標を立てたら、すぐに動いてみること。

どんな世界を創っていきたいのか?
そのために、何をしていけばいいのか?

地のエネルギーが強いこのタイミングで立てた目標は、実現しやすくなります。
山羊座のパワーをお借りして、1年後の目標、そして半年までの達成したいことを書き出してみてください。

着実に、一歩ずつゴールに向かっていけるはずです。

1月21日には、冥王星は再び水瓶座へ。
もう一度山羊座で最終見直しステージを経て、年末には完全に水瓶座へ移行します。

地のエネルギーが強い今は、地に足をつけて計画を立てて行動する。
一人でできないことは、人の力を借りる

ぜひ、意識されてみてください。

山羊座の新月のお願い事

今回の山羊座の新月のお願い事は、
・長期計画を立てた上で行動できています
・楽しい、ワクワクを大切にできています
・目的地に向かってコツコツ進めています

など

兎にも角にも、2024年の終わりにどんな自分でありたいのか?
何を実現したいのか?

2024年のあなただけの宝の地図を作るのにおすすめの新月です。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました