✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

山羊座の新月!2023年に向けた目標設定の新月

山羊座の新月!2023年に向けた目標設定の新月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

12月23日の山羊座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

山羊座の新月のホロスコープ

12月23日時間にして19時18分に、山羊座で新月を迎えます。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は5ハウスで重なっているのがわかります。

5ハウスの新月ですね。

同じ山羊座には、
太陽、月の他に、金星、水星、冥王星が在住。。

5ハウス、6ハウスに焦点が当たっている新月と言えますね。

今回新月が起こるのは山羊座という場所。
山羊座は、「社会的ゴール、成功、野心、忍耐」などを表す地のエレメントの星座になります。

コツコツ何かを具現化していくこと、
頂点を極めるというエネルギー溢れる新月と言えますね。

面白いことに、今回惑星が集中している5ハウス、6ハウスという場所は
これから社会に出ていくための自分自身を完成させる場所になります。

どんな自分で社会に出ていくのか?
社会人デビューする前に、自己の確立をする場所ですね。

5ハウスはワクワクのハウス

月と太陽が在住している5ハウスは
とにかくワクワク、クリエイティブ、自己表現の場所です。

あなたにとって、
心から楽しめることは何になりますか?

2023年、目標を遂行する上で、
心から楽しめることというのが、本当に重要になってくるということを、宇宙は伝えてくれています。

ちなみに
山羊座は社会的ゴールを達成するという意味をもつ星座ですが、
社会的ゴールとは、何も形式張った仕事、お金という意味での達成だけではありません。

もっと大きな、もう一段高い、社会的ゴール、ビジョンのようなものを思い浮かべていただけると良いかもしれません。

社会をもっと良くしたい。
とか、そんな大きなビジョンじゃなくても、

自分と同じ苦しみを抱えている方の力になりたい!
など、なんでも良いのです。

何を成し遂げたいのか?
あなたの魂は、何を成し遂げるためにこの世にやってきたのか?

このあたりに焦点を当てたい新月と言えます。

山羊座といえば達成のエネルギー

山羊座のエネルギーは、達成のエネルギーです。
今回の新月で立てた目標は、遅かれ早かれ達成することができる。

辿り着きたい場所があるという方は、
ぜひこの新月に目標設定されてみてください。

一筋縄ではいかないことも多々あるかもしれません。

それでも、
一段一段、丁寧に階段を登っていくことで、目標達成が可能になります。

木星からのエネルギーが新月に向けられているため、
色々とバタバタすることもあるかもしれませんが、その中であなたにとって大切なことは何なのか?

ぜひ考えていきたい。
そんな時でもあります。

あなたらしく在るために、2023年どうしていくか?

ご自身と向き合われてきた方はもう既に、あらかたイメージはついているのではないでしょうか?

それを言語化されてみてください。

イメージの中にあるだけでは、なかなか実現できません。
言語化することで、形が生まれ、全てが始まります。

言語化し、視覚化していくのもとってもおすすめです。
常に見続けることで願いが叶うというのも、実はきちんと意味があることなのです。

心が折れそうになったときは、
なんであの時、これをやりたいと思ったんだっけ?

と、初心に帰ってみることです。

そうすることで、
この新月の決意が蘇り、山羊座のエネルギーと共にもう一度頑張る気力が湧いてくるはずです。

水星が12月29日から逆行をスタートするため、
29日までの間に、頭の中に思い描いていたことを紙に書き出すなど、2023年の目標設定をされてみてください。

山羊座の新月のお願い事

今回の山羊座の新月のお願い事は、
・2023年やり遂げたいことを具現化できています
・躓いてもコツコツ続けられています
・ワクワク、心から楽しめることを行っています

など

時期的に冬至の翌日でもあり、陽の季節のスタートでもあります。
とても良いタイミングになりますので、ぜひ行動に移されてみてください。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました