✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年10月15日の天秤座の新月!】過ごし方と新月のお願い事

【2023年10月15日の天秤座の新月!】過ごし方と新月のお願い事のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約3分で読めます。

10月15日時間にして2時55分に、天秤座で新月を迎えます。
日本ではみることができませんが、金環日食を伴う新月となります。

日食とは、月が地球と太陽の間に入り、一瞬太陽が見えなくなる現象のこと。

太陽は自分自身を意味したりもするため、一瞬何かを失ったような気持ちになる方もいらっしゃいます。

太陽は、人生の目的を意味する星だからです。

ここ最近、何だかよくわからないけど不安・・
という方は、星の配置のせいだと思っておくと良いですね。

天秤座のキーワードは「人間関係、パートナーシップ、美、バランス」など。
対人関係の星と呼ばれる星座で、社交性抜群のエネルギー感です。

【2023年10月15日の天秤座の新月!】過ごし方と新月のお願い事のアイキャッチ画像

度数を見ると、天秤座21度、2ハウスで迎える新月ですね。

2ハウスという場所は、お金や才能、価値観、五感などを意味する場所。

価値観の刷新だったり、人間関係を新たに作っていく。
スタートの新月と言えそうですね。

今回の天秤座の日食は、ドラゴンテイル側で起こっています。
ドラゴンテイル側で起こる日食は、過去に焦点が当たると言われています。

【2023年10月15日の天秤座の新月!】過ごし方と新月のお願い事のアイキャッチ画像

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルは軸で動いていて、必ず180度の関係にあります。
今回重きが置かれているのは、過去を意味するドラゴンテイル側だということ。

居心地の良い場所から一歩外に出ていきましょう。
ということを、教えてくれています。

ずっといた場所にいると、心地が良いですよね?
勝手がわかっているので、行動もしやすいはずです。

だから、変えなきゃ…と頭ではわかっていても、なかなか手放せないこともあるはずです。

でも、そろそろ今世のテーマに向かっていくのもアリなのではないでしょうか?

過去を解放してあげることで、未来に進むことができるようになります。

今回焦点が当たるのは、お金関連のこと、自己価値の部分のこと。
もしかしたら、自分には才能がない・・と勝手に思い込んでしまっていることを、手放す時がやってきたのかもしれませんね。

日食は、一旦滅びて新たに始まる。
つまり、新たなスタートのエネルギーがとても強い時と言えます。

【2023年10月15日の天秤座の新月!】過ごし方と新月のお願い事のアイキャッチ画像

2ハウスには、火星も滞在していて、6ハウスの土星からエネルギーを送られています。
ほどよくアクセルとブレーキを使える状態です。

いき過ぎてしまったときは、自然な形でブレーキが効く状態なので、とても動きやすい時と言えますね。

11日に逆行を終えた山羊座冥王星からの圧力はあるため、
あまり我慢はしないことが大切です。

「こうして行こう」と決めたことは、どんどん口に出していくこと。
天秤座は、新たな風を起こす星座です。

口に出して、動いていくこと。
2ハウスなので、地に足をつけつつ動いていくことがとても大切ですね。

過去の執着を手放すことで、今目の前にある幸せに気づくことができるようになります。
未来は自分自身の手で創っていくもの。

そのために、
不要な価値観はどんどん手放していけると良いですね。

風の時代に必要なことを宇宙が教えてくれている。
そんな日食の新月と言えます。

今回の天秤座の新月のお願い事は、

・対人関係のバランスが取れています
・自分の価値観に沿って生きています
・新時代に向けて動けています

など

天秤座のエネルギーは、バランスを取ることの大切さを教えてくれるエネルギー感です。

世の中には、色々なバランスがあります。

自分の中の男性性と女性性。
陰陽のバランスなど。

捨てるから入ってくる。
新たな風を起こすためにも、不要なものはどんどん手放していけると良いですね。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました