✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

蟹座満月!2023年ラストの本当に大切なものを見直す満月

蟹座満月!2023年ラストの本当に大切なものを見直す満月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

12月27日の蟹座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
蟹座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?

この動画を見ることで、今回の蟹座の満月の過ごし方や蟹座の満月のパワーについて知ることができます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

12月27日の満月のホロスコープ

蟹座満月!2023年ラストの本当に大切なものを見直す満月のアイキャッチ画像

まずはじめに、今回の満月は12月27日の9時33分に蟹座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、蟹座4度、山羊座4度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
5ハウスに滞在しているので、今回の満月は5ハウスの満月ということがわかります。

満月を迎える5ハウスは「クリエイティブ、自己表現、楽しみごと」を意味するハウス。

蟹座のキーワードは、ホーム、家族、居場所です。
守護してくれている天体は月。

ホームグラウンドで迎える、いつもよりもパワーが強い満月と言えますね。

太陽は山羊座に滞在。
山羊座といえば社会的な役割を意味する星座。
太陽は仲間、夢や希望を意味するハウスに滞在。

蟹座と山羊座という2つの星座の意味することを統合していくことで、より良い2024年が迎えられる。
そこに注力する必要があるということを教えてくれている満月と言えそうですね。

具体的には
蟹座と言えば、ホームや家族、山羊座と言えば、社会における成功。

仕事を頑張れば頑張るほど、家族だったり、自分自身の内側が疎かになる。
今まさに、そんなフェーズの方も結構いらっしゃるはずです。

仕事を頑張るのは良いことです。
でも、仕事を頑張ることができるのは、基盤が整っていてこそです。
家族だったり、身の回りの方々の助けがあるからこそ、社会的な役割に向けて邁進することができる。

何かに夢中になっていると、どうしても人は大切なものをおそろかにしてしまいがちです。

そして、本当に大切なものを失った時に気づく…

そんなことにならないためにも、
宇宙は「本当に大切なものを見直しましょう」とメッセージを送ってくれています。

大切なものを見失ってしまわないように、
一度、年末に自分自身と向き合ってみると良いですね。

社会において成功したいのなら、身の回りの方々を味方につけること、まずは自分自身の課題を超えることです。

そこを超えない限り、どんなに上手くいっても
虚しさが残る。

そして、それが弱点となり、人生の中で何度も同じことを繰り返すことにもなりかねない。

居心地の良い環境があってこそ、本当の意味で力を発揮することができるはずです。

水星逆行中に迎える満月

蟹座満月!2023年ラストの本当に大切なものを見直す満月のアイキャッチ画像

水星逆行中に迎える満月なので、なかなか思い通りにことが進まないということもあるかもしれません。

水星のお隣には火星。
水星、火星ペアには、海王星からの圧力がかかっている状態なので、色々上手く行かずに現実逃避の方向に向かう方もいるかもしれません。

上手くいかない時は、原点に立ち戻りたい時。

本当は何を大切にしたかったのか?
どこを目指していたのか?

再確認しておきたいタイミングとも言えますね。

なんでも一人で頑張る必要はありません。
心の通じ合う方々と一緒に、未来を目指していくことで、夢の実現度は上がります。

不思議なのですが、時代の向かう方向性をいつも宇宙は示してくれていますね。

今回の満月は、木星と土星も力を貸してくれているため、
頑張ってきたことは広がり、達成の時、実りの時を迎えます。

2024年に向けて、やらなきゃいけないことに追われている方もいらっしゃるかと思いますが、あまり気負わず大丈夫です。

1つずつこなしていけば、なんとかなるはずです。

優先順位をつけて、やるべきことから行っていけると良いですね。

満月の手放しワーク

今回の満月では、
・仕事ばかりに注力してしまう自分
・一人で頑張ろうとしてしまう自分

これらを手放すことで、豊かな2024年を迎えられるようになっていきます。

あなたには、応援してくれている大切な方々がいるということを
ぜひ、思い出してみてください。

そして、ワクワクすること、心から喜べることこそ
素敵な未来を創る道標になるはずです。

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました