ココからお友達登録で無料鑑定実施中!占い・スピリチュアルビジネスに興味がある・これから学んでいきたい方向け情報も発信!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

土星のみずがめ座時代突入と新たなステージに移行する牡羊座の新月

土星のみずがめ座時代突入と新たなステージに移行する牡羊座の新月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約4分で読めます。

3月24日は、牡羊座で新月を迎えます。
西洋占星術では、新たな1年のスタートですね。

3月20日は春分、そして3月22日には土星が山羊座から水瓶座に移動しています。

土星は5月から逆行し、7月から12月頃までの間は再び山羊座に戻ってきますが、最初の移動の時にエネルギー感は大きく変わり、緩やかに水瓶座時代のエネルギーが定着していきます。

ここ最近の星の動きを交えて、3月24日の牡羊座の新月をホロスコープを見ながら解説していきます。

3月24日の牡羊座の新月

3月24日、18時28分に牡羊座で新月を迎えます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

牡羊座は先頭バッターを飾る星座なので、新たな1年のスタートを意味する新月になります。

東洋の占星術では立春を新しい1年のスタートと捉えたりしますが、西洋占星術では太陽が牡羊座に入った3月20日を新しいスタートと捉えます。

牡羊座から全てが始まるからです。
年齢域で見て行くと、牡羊座という星座は生まれたての赤ちゃんです。

生まれたての赤ちゃんがだんだんと成長していくと捉えることもできます。

新たなスタートの牡羊座の新月ですが、「次なる新しいステージへ」というエネルギーに満ちた新月になります。

  • 新しいことを始めたい
  • 新しいステージにいきたい

そんな方にとっては、行動のチャンスとなる新月です。

牡羊座の新月のホロスコープ

 3月24日おひつじ座の新月のホロスコープ解説画像1

ホロスコープを見てみると、今回の牡羊座の新月は6ハウスの牡羊座で太陽と月が重なっているのがわかります。

6ハウスという場所は、「日々の労働、健康、生活、ライフスタイル」などのハウスになります。
奉仕のハウスでもあります。

そんな6ハウスで新たな1年のスタートを告げる新月が起こるということは、

  • 日々の仕事の仕方を見直すと良い新月
  • 新しい働き方改革の訪れ
  • 健康を見直す
  • ライフスタイルを見直す
  • ライフワークバランスについて考える

そんな新月と言えます。

 

新月が起こる星座は牡羊座です。

牡羊座は「開拓、朝鮮、リーダーシップ、情熱、勇気、行動」などのエネルギー溢れる星座になります。

今回の新月でこれらのエネルギーをたっぷりといただき、2020年に活かしていきましょう。

手放したい部分は、

  • 独りよがりになってしまうこと
  • せっかちになってしまい早く結果を出したいと思ってしまうこと

などです。

 

これからの時代、みんなと協力してやって行くことが重要視される時代になってきます。

また、きちんと基礎を固めて行くことも大切です。
どうしても今いる場所から抜け出そうと焦ってしまうこともあるかもしれませんが、一段一段階段を登って行くことも大切にしていけると良いでしょう。

3月22日には、土星が水瓶座に移動しています。
水瓶座0度の配置ですね。

地の時代から風の時代へ。
時代の空気感がこれから大きく変わっていきます。

ライフスタイルの大改革の1年へ

 3月24日おひつじ座の新月のホロスコープ解説画像2

ホロスコープを見てみると、水瓶座の土星は牡牛座に滞在中の天王星と不調和な角度を形成しています。
天王星は水瓶座の守護星です。

今までの価値観をどんどん覆していこう!
とプレッシャーを与えているような状態になります。

そんな中で、6ハウスで牡羊座の新月が起こります。

 

また、4ハウスでは山羊座の木星、冥王星、火星がほぼ重なっている状態です。

冥王星と火星が重なっている状態というのも、衝動的に根底から変えていこう!
というエネルギー感になります。
木星も重なっていることから、それをどんどん広げて行くというエネルギーです。

大きな大改革、大変動が起こる時と言っても過言ではありません。

生まれ変わって新たなスタートを。
そんな雰囲気になります。

 

今までの人生で当たり前だったこと、通用してきたことがどんどん通用しない世の中になって行くかもしれません。

でも、改革とはそういうことです。
時流の流れに乗って行くことで、楽に生きられるようになっていきます。

 

きちんと世の中の動きを把握し、どう自分は動いていけばいいのか?
考えて行くことです。

考えて行くというよりも、直感を働かせると言った方が良いかもしれませんね。

あなたの内側から溢れ出てくる思いを大切にしていかれてみてください。

牡羊座の新月にすること

宇宙のエネルギー的に大きな転換期を迎える牡羊座の新月ですが、新しいステージに行くために何をすると良いのか?

お一人お一人が考えて行くと良い新月となります。

これからの時代に必要となってくることなどをいち早く吸収し、取り入れていかれると良いでしょう。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

特に「ライフワークバランス」「健康」に目を向けられてみてください。

新しい時代の働き方が遅かれ早かれ、日本でも定着してくるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました