✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【水瓶座の新月】否応無しに自分自身と向き合うことで人生が揺り動き始める新月

【水瓶座の新月】否応無しに自分自身と向き合うことで人生が揺り動き始める新月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

こちらの動画では、1月22日の水瓶座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

水瓶座の新月のホロスコープ

2023年1月22日水瓶座の新月のホロスコープ解説画像

1月22日時間にして5時53分に、水瓶座で新月を迎えます。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は1ハウスで重なっているのがわかります。
1ハウスの新月ですね。

新月の月と太陽には、同じ度数で金星がピッタリと重なっています。

同じ水瓶座には、
太陽、月の他に、金星、土星が在住。

さらに、新月のお隣にはもうすぐ山羊座を卒業しようとしている冥王星も在住。

幸せのありかを意味するパートオブフォーチュンも1ハウスです。

とにかく1ハウス「自分自身」に焦点が当たっているのがわかります。

今回新月が起こるのは水瓶座という場所。
水瓶座は、「改革、自由、未来、博愛」などを表す風の時代の主役、風のエレメントの星座になります。

社会のエネルギーをぶち壊すこと、個に焦点が当たっている新月と言えるでしょう。

1ハウスに天体が集中

2023年1月22日水瓶座の新月のホロスコープ解説画像

ホロスコープを見てみると、とにかく1ハウスがわちゃわちゃしているのが良くわかります。

また、新月の度数は水瓶座に入ったばかりの1度という度数で、とてもフレッシュな水瓶座のエネルギー感ですね。

1度、そして1ハウスということで、スタートのエネルギーがとても強い新月です。

牡羊座に滞在中の木星から、1ハウスの新月にエネルギーが送られていることからも、行動することで色々拡大していくことが読み取れますね。

今年最初の新月でもあるので、
とてもフレッシュなスタートのエネルギーが満載。

随分長いこと双子座に滞在、逆行していた火星も、1月13日早朝に逆行を終えて順行へ。
1月18日には水星の逆行も終了。

新月を迎えるタイミングでは、牡牛座の天王星のみ逆行している状態。

唯一逆行している天王星も、新月の翌日の1月23日には順行に戻るため、全天体順行期間の幕開けとなる新月とも言えますね。

全天体順行期間は、4月の終わりに水星が逆行をスタートするまでの間、約3ヶ月間続きます。

牡羊座木星期の全天体順行期間となるため、とにかくこの期間に行動を起こしておきたい!
行動を起こすことで、スムーズに事が進んでいくはずです。

この間に、
・土星が水瓶座から魚座へ移動
・冥王星が山羊座から水瓶座へ移動

と、2023年のメインイベントが起こります。

色々なことが動くタイミングと全天体の順行期間が重なっているのも、宇宙の采配なのかもしれませんね。

幸せのありかは1室

今回の新月は、幸せのありかが1室にあります。

とにかく自分自身にまず集中してみること。
徹底的に向き合ってみること。

どこに向かいたいのか?

きちんと定まることで、身軽に動けるようになっていきます。

風の時代はとにかく身軽に。
軽やかに。

時代に自分を合わせていく必要性を教えてくれる、自分自身を改革する新月と言えそうですね。

1月早々ですが、とても大切な期間の始まりですので、
波に乗っていきたい!と思われている方は、とにかく進みたい方向に向けて動いていく必要があるときと言えそうですね。

まずは決断し、動いていくことで
運気も動き出します。

水瓶座の新月のお願いごと

今回の水瓶座の新月のお願い事は、
・自由に色々な選択ができています
・気の合う仲間と共に夢を実現できています
・枠にとらわれず、壁を越えられています

など

今までの枠組みに捉われずに、本当に実現したい世界に向けて歩み始めると良いときと言えます。

いよいよ
大きく人生が動いていく。

そんな方もたくさん出てきそうな2023年最初の新月と言えそうですね。

余談ですが、
1月22日、水瓶座の新月の日は中国では春節と呼ばれる旧正月になります。
私が住んでいるタイでも、春節はとても大切なイベントで、今年2回目のお正月になります。
タイの3回目のお正月は、4月にあるソンクラーンと呼ばれるタイのお正月、水かけ祭りで、1年に3回お正月があります。

旧正月は新たなスタートの日になりますので、
色々な側面から、スタートのエネルギーがとても強い新月と言えますね。

素敵な新月を

コメント

タイトルとURLをコピーしました