✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【西洋占星術】ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのお話【ハウス編】

【西洋占星術】ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのお話【ハウス編】のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約6分で読めます。

「ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル」のお話ハウス編としまして、

西洋占星術でわかる過去生に散々やってきたこと、今世やるべきことがわかるについてをお伝えしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

ドラゴンヘッドが入室しているハウスのテーマ

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルについてチャートをみる際に、
実際の鑑定では星座よりもハウスを重視します。

約18年かけて12星座を一周する星のため、同世代で同じドラゴンヘッド、ドラゴンテイルになったりするためです。

ただ、ハウスは生まれた時間がわからないと正確なハウスは出せないため、星座で見たりもします。

今回は、
ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルが位置しているハウスでみるとどうなるのか?
ハウス別に見ていきましょう。

1ハウスのドラゴンヘッド

1ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、

今世何かを開拓することを使命として生まれてきています。

・リーダーになる
・先陣を着る
・開拓する

ただ、どうしても人にどう思われるか?
の部分を優先してしまいがちなので、もっと自分に焦点を当てていきましょう。

魂が喜ぶ人生を送ることが、ドラゴンヘッドが1ハウスの方の使命と言えます。

2ハウスのドラゴンヘッド

2ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
誰かに依存するのではなく、自分の力でお金を稼ぐことが大切な人生と言えます。

大切にしたいのは、心地よさの部分です。

理論よりも感覚を優先していくこと。

人に頼りすぎてしまうことで、どう動けばいいのか?
わからなくなってしまうこともありそうなので、

「自分はどうしたいのか?」の部分をまずは考えていくことで、魂の道を進んでいくことができるはずです。

3ハウスのドラゴンヘッド

3ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
知識をどんどん専門的に深めていくというよりも、広く浅く
色々なことを学び、広めていくこと。

ブログやSNSでの発信などをしてみると、人生が変わる可能性大です。

身近な方々を大切にすることも、今世の1つの課題と言えるかもしれませんね。

4ハウスのドラゴンヘッド

4ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、

今世は何かを育てていくことがポイントと言えそうです。

育てるといえば、子育てが王道ですが、ビジネスを育てるのも1つの道ですし、生徒さんを育てるという道も考えられます。

誰かに認めてもらうこと、有名になることに捉われず、
自分自身が心の底から満たされることに意識を向けていくことが、今世は大切だと言えるでしょう。

5ハウスのドラゴンヘッド

5ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
今世は誰かの夢に乗るというよりも、自分自身で夢を実現させることがポイントと言えます。

何かを生み出し、世に出していくこと。
あなたの中から出てくるものを創り出していくことで、魂が満たされていきます。

みんなでやることは、自然とできてしまうことですが、
自分自身の内側から溢れ出てくるものに意識を向けてみると、色々と人生変化していきそうです。

6ハウスのドラゴンヘッド

6ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
今世自分で自分を管理することがとても大切と言えます。

感情で動きがちな部分があるため、楽な方に逃げたがる傾向にありますが、
私生活でも仕事でも、自己管理、タイムマネジメントができるようになることで、本領発揮できるようになります。

今世は細やかな対応を学んでいくことで、魂が成長していくはずです。

7ハウスのドラゴンヘッド

7ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
人との調和的な関係を築けるようになることが、今世の使命と言えます。

一匹狼的な部分があり、人と合わせるのが苦手・・・

という方も多いかもしれませんね。

でも、情報や幸運は、人を介して運ばれてきます。
これから先の時代は、1人では生きていけない流れが加速していきますので、
コミュニケーションを学んでいくことで、人として、そして魂的にも成長できるでしょう。

8ハウスのドラゴンヘッド

8ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
今世は色々と人から助けられる人生になりそうです。

ですので、なんでも自分でやろうとするのではなく、誰かに助けてもらうことを受け入れてみること。

また、一対一の濃い関係を築いていくことが課題とも言えます。

深い関係を築けるようになるからこそ、与え与えられる関係が築けるからです。

9ハウスのドラゴンヘッド

9ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
今世は哲学的な道の探究をすることを使命として生まれています。

例えば、スピリチュアルなども哲学の一部です。

1つのことを深く追求していくことで、人々のお役に立てる。

そんな使命を背負い、この世にやってきました。

生まれ故郷から遠い場所で活躍される方も多そうですね。

10ハウスのドラゴンヘッド

10ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
今世は社会的な目標を達成することが今世の使命と言えます。

大切になってくるのが、
常に目標を持ち、目標を更新し続けていくこと。

1つ1つがバラバラの点に見えても、必ず最終的には1つの線が出来上がります。

家に篭るのではなく
どんどん外に出ていくことが、今世大切だと言えるでしょう。

11ハウスのドラゴンヘッド

11ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
何か共通の目的を持っている仲間と一緒に、今世の使命を達成する。

そんな魂と言えます。

仲間と一緒に何かをしていく中で、どうしても
自分が自分が…
という部分が出てしまうこともあるでしょう。

そんな時には、自分がこの意見を出すことは目的達成に必要なことか?
と自問してみると良いかもしれませんね。

1人ではなし得ない、崇高な目的のために尽力することが、今世のテーマなのですから。

12ハウスのドラゴンヘッド

12ハウスにドラゴンヘッドが在住している方は、
今世は1人になれる環境が必要な方と言えます。

仕事的にも、実務的な仕事ではなく
誰かのお役に立つような仕事をすること。

例えば、スピリチュアル関連のお仕事や、看護師さん、介護のお仕事など
誰かのためにでできるお仕事をしていくことが、今世の使命と言えるでしょう。

以上、ハウス別のドラゴンヘッドのテーマをご紹介しました。

生まれた時間がわかる
という方は、ぜひチェックされてみてください。

ドラゴンヘッドが在住しているハウスのテーマのことをしていくことで、人生開花していくはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました