✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

双子座の新月!長期的な目線で、振り返りもしながら進んでいくとき

双子座の新月!長期的な目線で、振り返りもしながら進んでいくときのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

こちらの動画では、6月18日のふたご座の新月について、

また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

双子座の新月の詳細

2023年6月18日双子座の新月についてのホロスコープ解説画像

6月18日時間にして13時37分に、ふたご座で新月を迎えます。

度数を見ると、双子座26度で迎える新月です。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は9ハウスで重なっているのがわかります。
9ハウスの新月ですね。

9ハウスという場所は、高度な学び、旅行、精神性の向上を意味する場所です。

双子座のキーワードは、
「学び、知識、情報、短距離旅行、コミュニケーション」など。

もっと軽く、もっと柔軟に
直期的な目線で興味があることを学んでいく。
精神性の向上のための学びを得る。

そんな新月と言えますね。

これからの時代の主役、風の星座である双子座で迎える新月です。

新月は、新たなスタートのとき。

人生が停滞している。
そんな時は、思い切って今までの自分自身の価値観を一掃してみるのも1つの方法です。

新しい自分で、新たな思考で軽やかに。
0からこれから好奇心の赴くままに色々学んでいく。

双子座を見守ってくれている天体は水星で、水星は今現在、一番力を発揮することができるナチュラルサインである双子座に在住している状態です。

そんな水星は8ハウスに滞在、さらに新月の直前に逆行をスタートした土星から、プレッシャーがかかっている状態になります。

早く進むのももちろん大切だけど、
じっくり時間をかけて進んでいくこと。

思いつきで広げていくのではなくて、きちんと検証しながら深めていくこと。

今もしうまくいっていないことがあるなら、
そのあたりを見直し、点検してみませんか?

とメッセージを送ってくれているかのようです。

魚座の土星の逆行スタート

魚座の土星は、5ハウスで逆行を開始するため、
「今進めていることは、心からワクワクすることなのか?」についても、一度自分自身に問いかけてみると良いですね。

土星と木星は、調和的な状態なため、
対人関係も長期的な目線で広がっていきそうな雰囲気です。

今回の新月では、
双子座の太陽、月に海王星からの圧がかかっている状態です。

海王星といえば、クリエイティビティ、イマジネーション等を意味する星ですが、
この配置から

今あなたが向かっている場所は、風の時代のテーマ「精神性の向上」に繋がっていますか?

という問いを投げかけられています。

また、別の視点から見てみると

誰かのためになることをしているのか?
だからといって、自己犠牲になりすぎていないか?

自分が確立していなければ、誰かのお役に立つのは難しかったりします。
まずは自分から。

占いスピリチュアルに興味がある方々は、誰かのためがとても強く気持ちが優しい方々ばかりです。

だからこそ、
敢えて何度もお伝えしたいのが「まずは自分を満たしてから」だということ。

自分自身が満たされていることで、自然と光を放てるようになります。

たっぷりのお水が入ったコップから、お水が溢れ出ていくように
あなたの心も満たしてから、誰かのお役に立つことを考えてみてください。

水星のエネルギーがとても強い時になるため、
頭でばかり考えすぎてしまうことには注意が必要です。

人は本来ネガティブな生き物のため、思考に偏りすぎるとどうしてもネガティブ方面に偏ってしまいます。

不安でいっぱいになってしまったときは、
ぜひ今ここを感じられてみてください。

心で感じてみると、たくさんの幸せを味わえるようになります。

頭でばかり考えていたときには見えていなかったことに、気づけるようになっていきます。

なかなか思い通りに行かないときは、
思い切って少し遠くに移動してみること。

今回新月を迎える9ハウスという場所は、射手座のナチュラルハウスです。

遠くへの旅がテーマのハウスでもあるので
夏休みの旅行の計画を立ててみるのにもおすすめの新月と言えますね。

双子座の新月のお願い事

今回の双子座の新月のお願い事は、

・好奇心に従って行動できています
・コミュニケーションがスムーズに取れています
・身軽に、軽く動けています

など

移動、学び、コミュニケーションに焦点を当てて考えられてみると良いですね。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました