✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

2020年10月17日の天秤座の新月!風の時代に向けての人間関係刷新の新月

2020年10月17日の天秤座の新月!風の時代に向けての人間関係刷新の新月アイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

10月17日は、天秤座で迎える新月になります。

今回の新月は、どんなパートナーと、どんな人間関係の中にいると自分らしくいることができるのか?
考えていきたい、人間関係刷新の新月と言えます。

もうすぐそこまできている風の時代に向けて、もっと身軽に。
風の時代に生きやすくなるためにどうしたらいいのか?

新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、あわせて解説していきます。

以下より、天秤座の新月の詳細を動画でチェックできます。

天秤座の新月の詳細

2020年10月17日の天秤座の新月のホロスコープ解説画像

10月17日時間にして4時31分に、天秤座で新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は1ハウスに滞在しているので1ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は天秤座23度ですね。

1ハウスの新月ですので、自分自身にスポットライトが当たる新月と言えます。
また、アセンダントと呼ばれる行動の指針を意味する場所も天秤座です。

 

今回の新月は、天秤座のエネルギー感がとても強い新月と言えます。

天秤座といえば、何と言っても人間関係の星です。
天秤座の性質は、他者を通して自分を見ると言えるほど人間関係を大切にします。

キーワードは、
対人関係、パートナーシップ、社交、美、バランスです。

 

また1ハウスで迎える新月のため、自分らしく生きていくために人間関係を見直していきましょう。
という強いメッセージを送ってくれている新月ということになります。

本当の自分で風の時代を生きていくために、いらない人間関係を新しく刷新していきましょう。

自分らしくいられるのは、誰と一緒にいる時ですか?
という声が、月から聞こえてきそうです。

風の時代のキーワードは、軽やかにです。
自分がどのコミュニティに属するのか?
もすごく大切になってきます。

 

今までの地の時代は、権力に支配された時代です。
社会的支配から個人の時代へ。
地の時代から風の時代、水瓶座の時代へ

水瓶座のキーワードは「個」です。
そして「仲間、コミュニティ」です。

 

いくら個の時代だとは言っても、人間一人では生きていけません。
水瓶座はコミュニティも意味していますので、これから先コミュニティという概念はどんどん大切になっていきます。

軽やかに自分らしく生きていくために、どんな自分でどんなコミュニティに属するのか?
どんな仲間とともに生きていくのか?

アップデートしていく新月になります。

仲間だけではなく、パートナーシップにも同じことが言えます。

コロナ離婚などが多くなっている時ですが、新しい時代に向けて「自分はどう生きていきたいのか?」無意識下で考えた結果なのではないでしょうか?

水星も逆行中

2020年10月17日の天秤座の新月のホロスコープ解説画像2

今回の新月は人間関係にスポットライトが当たる時ですが、ちょうど水星も14日から逆行しています。
水星の逆行期間中は、すれ違いなども起こりやすい時ですので言った言わない論争にはならないように、少し気をつけておくとよい時になります。

余裕を持って行動すること。
柔軟な対応を心がけていれば、水星の逆行は難なく乗り越えることができます。

水星は公共交通機関などを意味したりもするのですが、乗り物などの遅延も起こりやすくなりますので、逆行中の11月4日頃までの間はいつもより早めに家を出ることも心がけげおくと良いですね。

水星の逆行が終わる頃には、いろいろなことが大きく動き出しそうな雰囲気です。

天秤座の守護星は金星

新月が起こる天秤座を守護している星は金星になります。

金星は、新月のホロスコープでは12ハウスに滞在。
ちょうど6ハウスの海王星と向き合っている形ですね。

金星は乙女座。
海王星は魚座。

やっぱり、まだまだ風の時代に向けての断捨離が必要だよ。
というメッセージが聞こえてきます。

軽く身軽に。
風の時代を生きるキーワードになりますので、地の時代で背負ってしまった不要な荷物、不要な価値観、不要なものたちは風の時代が始まる前に処分しちゃいましょう。

というメッセージに思えてなりません。

 

風の時代に向けて、社会全体が変わっていき、集合的無意識の部分も大きく変化していきます。
今までの昔のパターン、古い価値観では時代に合わなくなっていきます。

自分はどうしたいのか?
1ハウスで新月が起こるということは、自分自身にスポットライトが当たっているということです。

自分の本当の気持ちを無視せずに、きちんと心からの声を聞いてあげることです。

新月に対して、4ハウスの木星、冥王星、土星がプレッシャー与える配置です。
時代に合わせてちゃんと変わっていかないと、風の時代の門をくぐれないよ。
と言われているような雰囲気です。

 

また、新月の180度反対側に今現在牡羊座で逆行中の火星が位置しています。
今こそ衝動的に動かなきゃ。
そんな火星からのメッセージが聞こえてきます。

新月と木星、そして火星はTスクエアという角度を形成。
難しいけど、ちゃんと自分と向き合えば乗り越えることができる。

葛藤はあるかもしれないけど、ちゃんと自分の心の内側と向き合うことで乗り越えることができる。
と宇宙は教えてくれています。

何度となく宇宙はこんなメッセージを送ってくれています。

 

今回の天秤座の新月の過ごし方は、

先ほどもお伝えしました通り、天秤座の守護星の金星は12ハウスに滞在中です。
金星は木星と調和的な関係でもあります。

いらないものを手放し、風の時代という次に進む準備をすること。
そうすることで、自分自身の土台の部分が整い、豊かになっていく。

楽しいことを大切にしていくこともポイントだと言えます。

また、
風の時代に何を持って進んでいくか?

いるもの、いらないものを分けていくのもオススメの時です。

身軽になって軽やかに。
新しいステージである風の時代を迎えていきたいですね。

本当の意味で、人間関係を刷新する時がきた。
そんなエネルギーたっぷりの新月と言えます。

 

天秤座の新月のお願い事は、

  • 人間関係のバランスが整っています
  • パートナーシップが良い感じにうまくいっています
  • 風の時代に向けて、自分自身の方向性が定まっています

など、天秤座のキーワードである「人間関係、美、パートナーシップ、バランス」関係のお願い事にしてみると叶いやすくなります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な新月になりますように(*´∀`*)

コメント

  1. みちこ より:

    レイさん✨

    沢山のメッセージを惜しみ無く配信してくださり本当にありがとうございます✨
    レイさんのお人柄に惹かれます✨

    私のエンターの方も『月』は宇宙の星ぼしが月を経由して地球星に光を送っているので『月』は全パワーを占めて居ると仰っております。

    不安や恐怖と向き合って手放し手放しの進行中のアラ還の私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。みちこ✨

    • rei rei より:

      みちこさま
      こんにちは。
      メッセージありがとうございます♪

      素敵なメンターさんをお持ちなのですね。
      本当に月のパワーは計り知れないと思っています。
      女性は特に、月の影響を多大に受けていますよね。

      不安や恐怖。
      しぶといですよね。。
      本当にしぶといですけど、一つ一つ、小さなことから手放していくことで必ず手放しは完了します。

      私もたくさんありすぎて何年もかかってしまいましたが、ようやくエネルギーを変えることができました。

      これからが楽しみですね♪