✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

獅子座の新月!ライオンズゲートと自分らしく自分の人生を切り開いていくこと

獅子座の新月!ライオンズゲートと自分らしく自分の人生を切り開いていくことのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

こちらの動画では、8月8日の獅子座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

獅子座の新月のホロスコープ

2021年8月8日獅子座の新月のホロスコープ解説画像1

8月8日時間にして22時51分に、獅子座で新月を迎えます。
獅子座を見守ってくれている惑星は太陽。
獅子座で月と太陽が重なる新月になりますので、とてもパワフルなエネルギーの新月といえますね。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は4ハウスに滞在しているので4ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は獅子座16度ですね。

自分らしく、すでに持っているもの、ギフト、個性を大切にすることが鍵となる新月と言えるでしょう。

獅子座のキーワードは、
「クリエイティブ、自己表現、遊び、自我、カリスマ」などです。

獅子座の女優さんや芸能人の方が多い!
などと言われてたりしますが、獅子座を一言で表すと舞台に立っている女優さんみたいなイメージです。

百獣の王もそうですね!

自分らしく、堂々と振舞うことができる。
そんなエネルギー感の獅子座で迎える新月です。

獅子座を見守ってくれているのは太陽。
太陽は唯一出から光を発してエネルギーを注ぐことができる惑星です。

だからこそ獅子座のエネルギー感は堂々としているのかもしれません。

自分らしさを大切に

2021年8月8日獅子座の新月のホロスコープ解説画像2

今回新月が起こるのは4ハウス。
4ハウスは蟹座のナチュラルハウスで、土台や基盤、居場所、ホームを意味する場所になります。
軸の場所ですね。

家にいるとき、家族の前などでは、自分らしさを発揮することができる方も多いかもしれません。
そのままの自分でいい。

自分らしさを大切に、すでに持っているもの、個性の部分を出していくこと。
自分らしくあることが、人生を切り開いていくことができるヒントになるということを教えてくれている新月です。

そもそも、
このメッセージは風の時代に入ってからずっと宇宙から送り続けられているメッセージです。

ライオンズゲートが開くこの日に、また強く私たちに
自分らしく生きましょう!というメッセージを宇宙が送ってくれているということですね。

土台を大切に。
4ハウスは潜在意識からのメッセージも受け取りやすい場所ですので、直感を大切にしましょうというメッセージもプラスされています。

お向かいの10ハウスには、水瓶座の木星、土星が滞在。

新月のお隣に位置している水星に、木星がパワーを送っています。
水星はコミュニケーションを意味する星です。

こんな未来を作っていきたい。
こういう道を進んでいきたい。

心の中にある想いをどんどん表に出していくと良い時と言えるでしょう。

言葉にすることで、あなたの中にあるものが物質化します。
誰かに伝えることで、実現の速度が加速します。

今回は拡大と成長の星である木星からエネルギーが送られるわけなので、いつも以上に言語化すること、誰かに聞いてもらうことで実現が加速していくはずです。

どうせなら、幸運のラッキースターである木星の力をお借りしたいですよね。

違和感を放置しないこと

獅子座の新月ですので、
とにかく鍵となるのは自分らしさです。

なんとなく違う。
ちょっと違和感を感じる。

なら、どうしたら自分らしいか?
何をしたら自分らしさを表現できるか?

自分に聞いてみると良いでしょう。

違和感を感じるものがあれば、どんどん手放していくこと。

今現在、様々な天体が逆行している期間なので、なんとなく先に進めないと感じることもあるかもしれません。
でも、そう感じているだけで、実際には少しずつ進歩しているはずです。

ホロスコープを見てみると、牡牛座の天王星が新月にエネルギーを送ってくれています。

自分らしく変化していくこと。
時代に合わせて、どんどん自分を変えていくことこそ、これから先の時代心地よく生きられるポイントです。

ただただ自分らしくあることではなく、時代に合わせて生きましょう!
というメッセージも、今回の新月のコアなメッセージですね。

8月8日の新月の前後、7月の満月、8月の満月は共に水瓶座で満月が起こります。

風の時代の象徴、水瓶座で二回満月が起こること。
その間に位置している今回の獅子座の新月も、挟まれているだけあって特別な新月といえます。

しかも、ライオンズゲートの日と同じ日に迎える新月です。
宇宙のエネルギ最も地球に降り注ぐ日と重なる新月。

これだけでも特別ですよね。

また、獅子座のナチュラルハウスである5ハウスに、火星と金星が滞在。
火星は男性性、金星は女性性を表します。

それが獅子座という恋愛のハウスに滞在しているので、恋愛関係もパワフルになる雰囲気です。

お仕事関係もワクワクすること、心が踊ることに注目すること。

恋愛面も仕事面も、自分らしくあることでうまく回っていくようになる。
色々な場所からそんなメッセージが受け取れる新月と言えるでしょう。

獅子座の新月のお願いごと

今回の獅子座の新月のお願い事です。

・自分の持って生まれたギフトを大切に生きています
・自分らしさを大切にしています
・家族、居場所と向き合っています

などがおすすめです。

あなたがあなたらしくいられる場所で、本当の自分と向き合ってみてください。

個性を大切すること、自分らしさが、風の時代豊かに生きていく鍵であることを宇宙全体で教えてくれている獅子座の新月です。

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました