サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

かに座の新月!日食の新月は自分自身が変わるきっかけに

かに座の新月!日食の新月は自分自身が変わるきっかけにのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
2019年7月3日は、かに座で新月になります。

今回の新月の特徴としては、日食を伴う新月だと言うことですね。

月のホームで起こる新月、かに座の日食新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。

今回のかに座の新月は、本来自分自身はどうありたいか?
考えるきっかけとなる新月と言えるでしょう。

スポンサーリンク

7月3日のかに座の日食新月

7月3日の4時16分に月のホームであるかに座で新月が起こります。
日食の新月ですね。

かに座は月を守護星にもつ星座なので、パワーあふれる新月である事は間違いありません。
また、日食の新月というのも新月のパワーを強めてくれる要因になります。

実は去年の7月にも、かに座で日食を伴う新月が起こってます。
宇宙で起こってる事は、細切れで起こってる訳ではなく、すべての出来事は繋がっています。

すべて私たち人間共リンクしています。

人によっては

あの時と何も変わってないんじゃない?

と伝えられるような出来事が起こる場合もあるかもしれません。

また、今回の日食新月はかに座で起こるため、いつも以上に感情的になってしまうこともあると言えます。

日頃から「感情的になりやすい」という方は、少し意識して一呼吸おいてから発言をしたりすると良いでしょう。

かに座のエネルギーが溢れてる時なので、どうしても「心が不安定になりやすい時」と言えます。

そんな時こそ、大きな賭けに出ると失敗してしまったりするため大きな賭けに出たいという方は、感情的になりすぎていないか?
ワンクッション置いてから行動してみると良いですね。

かに座の日食新月のホロスコープ

かに座の日食新月のホロスコープのアイキャッチ画像

今回のかに座の新月は、1ハウスで起こる新月になります。

また、新月の太陽と月のお隣にヘッドフォンのマークがありますね。

このヘッドフォンのマークが「ドラゴンヘッド」と呼ばれるもので、ドラゴンヘッドの近くで新月が起こってるため、日食が起こるということになります。

  • 日食が起こるということ
  • 1ハウスで新月が起こってること

この二つは今回の新月の目玉とも言える部分で、日食は根底からの変革を意味し、さらに1ハウスで起こる新月という事は、「自分自身を根底から変えていくことができる新月」ということがわかります。

みんな心のどこかで、「変わりたい。」「変わらなきゃ。」と思ってるものです。

100パーセント自分に自信を持っていて、このままでいいんだ!
なんて思ってる方ってそうそういないはずです。

今回1ハウスで新月が起こるというのがとても重要で、まさに必要なタイミングだからこそ1ハウスで新月が起きているのです。

また、新月が起こる星座は蟹座です。

先ほども書きましたが、かに座の守護星は月になります。

月といえば、内面を意味する惑星となります。

そのため、

  • ありたい自分が変わる
  • 本当の自分に気付く
  • 内面が変わっていく

など、内側の改革が起こる新月と言えるでしょう。

アセンダントもかに座なので、かに座のエネルギー、水のエネルギーがとっても強い新月になりそうですね。

他人を意識しすぎてる人こそチャンスの新月

他人を意識しすぎてる人こそチャンスの新月のアイキャッチ画像

前述の通り、今回の蟹座の新月は1ハウスで起こります。

新月のお隣にドラゴンヘッドがあるため日食が起こる訳ですが、ドラゴンヘッドの180度向かい側にドラゴンテイルがあります。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルは必ず180度の関係にあるものです。

そんなドラゴンテイルのお隣には、ぴったりと重なる形で山羊座の土星が滞在しています。

さらにお隣には、山羊座に現在滞在中の冥王星が滞在。

7ハウスになります。

新月の太陽と月とは多少幅がありますが、おおよそ180度の関係になります。

  • 1ハウスは、自分自身のハウス。
  • 7ハウスは、他者から見た自分を表すハウス。

そのため、どうしても他人を意識しすぎてしまってる方、自分の意見をいえないでいる方などは、自分を変える大きなきっかっけとなる新月といえます。

今まで軸が「人から見た自分」にあった方も、ぜひこの新月をきっかけに「自分はどうしたいか?」にシフトしていけると良いですね。

蟹座の新月のエネルギーが、後押ししてくれます。

また、こちらも少し幅がありますがうお座に滞在中の海王星も月と調和的な角度を作ります。
水のエネルギー、つまり感情のエネルギーがマックスになる様子が伺われますね。

自分の持ち物を確認することで自信につながる

また、今回の新月では冥王星と土星からのエネルギーが新月に注がれるため、外側からのなんらかのアドバイスを受けやすい時ともいえます。

特にあなたにとって厳しいアドバイスを受けることもあるかもしれません。

でも、それは愛ゆえのアドバイスです。

頑なに「そんなの無理。」などと否定せずに、一旦自分自身の中に落とし込んで見ると良いでしょう。

柔軟に考えてみると、無理じゃないかも?

という事実に気付けるかもしれません。

たまたま権威ある方が書かれた本からのメッセージを受けたりすることもあるかもしれません。

この期間に目に触れたメッセージは、あなたが変わる一つのきっかけとなるはずなので、ぜひそれを大切にされてみてください。

蟹座の日食新月は、日食を伴う新月なので生まれ変わりのきっかけとなる新月になります。

かに座という星座は、エネルギー的にみんなと一緒がいい。
という星座になりますが、そんな中で「自分の持ってるもの、自分が持って生まれたギフト」を知ることができると、より安心して過ごしていくことができるようになります。

誰にでも、持って生まれたギフトはあるものです。

そんなギフトを再確認することで、大きな自信に繋がっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました