✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

水瓶座の満月!根底から変化することを促されている満月

水瓶座の満月!根底から変化することを促されている満月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約4分で読めます。

7月24日の水瓶座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
水瓶座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?

こちらの記事では、今回の水瓶座の満月の過ごし方や水瓶座の満月のパワーについて知ることができます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

水瓶座の満月のホロスコープ

7月24日水瓶座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は7月24日の11時37分に水瓶座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、水瓶座1度、獅子座1度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

満月は、月と太陽が180度の角度をとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

月が4ハウスに滞在しているので、今回の満月は4ハウスの満月ということがわかります。

水瓶座のキーワードは、改革、独自性、ネットワーク、仲間、自由などです。
守護してくれている天体は天王星。

改革の星ですね。

何かを変えていく、大きな改革が大切になってくる満月と言えます。

また、水瓶座と言えば風の星座です。
実は今年2021年は、水瓶座で満月が2度起こります。

今回は1度というとても若い度数での満月。
次回の8月22日に起こる満月は、水瓶座をもうすぐ卒業する度数で起こります。

風の時代に入り、2度水瓶座で満月が起こるのには、やっぱり理由がありますね。

今回の満月のコアなメッセージは、
根っこから変化して行かなきゃ、新時代に対応できないよ。

という力強いメッセージを送ってくれています。

根っこからの改革が大切な水瓶座の満月

7月24日水瓶座の満月のホロスコープ解説画像2

満月の月は4ハウスに滞在。
4ハウスは、根っこ、家、基礎の部分を意味する場所です。
結婚だったり土台を意味します。

根っこを意味する場所に月が滞在。
真向かいにある太陽は10ハウスに滞在。

10ハウスと言えば、社会的ゴールを意味する場所です。

自分自身で改革して行かなければ、社会的ゴールは達成できないよ!
というメッセージですね。

もうすでに、昭和の右向け右の時代は終わっています。
これから先必要になってくるのは間違いなく個性です。

もう何度となくお伝えしている言葉ですが、みんな違ってみんないい。
金子みすゞさんの世界の到来です。

みんな一緒はつまらないです。
型にハマった人生ではなく、あなただから
個性の部分を活かしていくこと。

そもそも持って生まれたギフトもそれぞれ異なるのに、型にはめようとするのがおかしいのです。
三角形の型の中には、四角形も扇型も入らないですよね?

風の時代は、自由な時代です。
個性を発揮していくことでうまくいくようになる、そんな時代です。

自由に生きるという事は、責任も伴います。
自由の対極にあるのは責任です。

人のせいにするのではなく、全て自分で選んで決める事。
自分で選択することで、どんな道を選んでも自己責任になります。

どう生きるか?
自分で決めていいのです。

感情ときちんと向き合うのがポイント

7月24日水瓶座の満月のホロスコープ解説画像3

ホロスコープを見てみると、4ハウスには月だけではなく、土星と木星も滞在。
太陽が滞在する10ハウスには火星が滞在。

月のお隣には冥王星。
冥王星は水星と180度の関係にあります。

4ハウスの入り口、I Cと呼ばれる場所に月と冥王星。
根底からの変化をわかりやすく教えてくれています。

冥王星はコントロール不能な性質を持っています。
根底から変化するために大切になってくるのは、感情と向き合う事。

冥王星に海王星がパワーを送ってくれています。
また、4ハウスという場所は蟹座のナチュラルハウスです。

きちんと自分自身の感情面と向き合い、どう変化すれば心地いいのか?
対話する事こそ、大切な満月と言えるでしょう。

水瓶座という星座は、自由に外へ外へと向かっていく星座です。
でも、外に向かう前にまずは土台を固めていくことの大切さを教えてくれています。

家を、根っこを整える事。外で良い顔をする前に、まずは家の中を大切にする事ですね。

水瓶座に滞在中の土星と天王星の配置からも、変化が促されています。

二回ある水瓶座の満月で、変化を受け入れ変化するための道を整えていく事。

そうすることで、もっと自由に、もっと楽しく風の時代を生きられるようになるでしょう。

水瓶座の満月の過ごし方

今回の満月の過ごし方は、

・居場所を整えること
・風の時代、どう生きていきたいのか?心に聞いてみること
・変化に対応する覚悟を決めること

変化が大切な満月と言えるでしょう。

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました