✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

二回目の水瓶座の満月にすること!夢や希望への道が拡大していくとき

この記事は約5分で読めます。

8月22日は今年二回目の水瓶座の満月になります。

水瓶座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。

水瓶座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
こちらの記事では、今回の水瓶座の満月の過ごし方や水瓶座の満月のパワーについて知ることができます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

水瓶座の満月のホロスコープ

2021年8月22日、2度目の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は8月22日の21時03分に水瓶座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、水瓶座29度、獅子座29度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。数えの度数では30度、水瓶座を卒業して、魚座にいくという度数での満月ですね。

満月は、月と太陽が180度の角度をとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

月が11ハウスに滞在しているので、今回の満月は11ハウスの満月ということがわかります。

水瓶座のキーワードは、改革、独自性、ネットワーク、仲間、自由などです。
守護してくれている天体は天王星。

改革の星ですね。

何かを変えていくために必要がないものは、どんどん断捨離していく。
幸い次に迎える満月は魚座の満月です。

水瓶座の満月の次に、乙女座で新月を迎え、その後魚座の満月へ。

水瓶座の満月は
11ハウスという場所で起こります。

11ハウスは夢や希望への道標の場所です。
今回の満月では、幸運と拡大の星である木星が、満月にぴったりと寄り添っている形です。

つまり、夢や希望への道が拡大していく。
そんなエネルギー感です。

新しい時代が加速し、どんどん夢や希望が拡大していく。
ありのままでいいんだよ。
今のままのあなたで、叶えたいことをどんどん拡大していけるんだよ。

だから、
何かを変えていくために、新しい時代の波に乗っていくためにいらないものはどんどん捨てていきましょう。
取捨選択していきましょう。

そんなメッセージを、随分と長い間宇宙は私たちに送ってくれています。

乙女座の新月は、目に見えるもの、物質的な断捨離のエネルギーが加速するとき。
魚座の満月は、今度は目に見えないもの、精神的なもの、内側の部分での断捨離のエネルギーが加速するとき。

11ハウスで満月が起こることの意味

2021年8月22日、2度目の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像2

2度目の水瓶座の満月が11ハウスという夢や希望の場所で起こるのにもちゃんと意味があります。

どうありたいのか?
どんな未来を作っていきたいのか?

ここでちゃんとあなたの夢や希望について、確認してね。
確認した上で、いらないものを手放して行こうね。という流れになります。

ちなみにですが、
ありのままでいいんだよ。という言葉はよく誤解されがちな言葉ですが、

ありのまま生きることとわがままに生きることは異なります。

人に迷惑をかけていいんだよ。
ということではなく、
今のままのあなたで大丈夫だよという意味になります。

あの人みたいにもっと綺麗に生まれてきたら。
もっと頭が良かったらとか、
そういうことは思わなくて大丈夫。あなたが持って生まれたギフトで勝負すれば大丈夫だよ。という意味になります。

ありのままという言葉を勘違いし、傍若無人に振舞えばいいんだということではありません。

また、
もう一つの勘違いとして、ありのままでいんだよ。という言葉を、今のままで大丈夫と捉え、変わらなくてもいいんだと勘違いされる方もいらっしゃいます。
人は動くことで成長することができます。

同じ場所に止まっていては、進化も成長もありません。
替わろうとしない限り、変わらないですよね?ずっとそのままです。

ありのままでいいということは、そのままの場所に止まっていればいいということではないということを、ぜひ知っておいていただければなと思います。

自分の持って生まれたギフトを活かしていくために、見に纏ってしまった古い価値観や思い込みを捨てていくこと。

まさに風の時代のテーマですね。
水瓶座で満月が二回起こることで、風の時代が益々加速していきます。

水瓶座を守護してくれている天王星は、20日から逆行を開始しています。

エネルギー的に
できることからで大丈夫だよ。
と私たちに教えてくれているようですね。

今回の満月のホロスコープからは、
信頼しあえる仲間、人脈、そしてコミュニティの大切さが浮き彫りになってきていることがよくわかります。

今後の時代はコミュニティの時代と言われていますが、
宇宙の星の流れも驚くほど世の中の動きと、マーケティングとリンクしています。

本当に理解しあえる人たちとのつながりこそが、豊かさの循環を作っていく。
どんどん繁栄していく。

心からのつながりが大切なんだよ。
といつもビジネス関連でお伝えしていることですが、世の中的にもこの流れがどんどん加速していきます。

まだ肌で感じられない。
という方もいらっしゃるかもしれません。

でも・・
世の中は宇宙が示してくれた通りに流れていきます。

誰がすごいとか、偉いとか、
そういう時代はもう終わりで、みんな同じ目線で生きていくこと。

アメリカなどではもう既にそういう組織こそが繁栄できる組織に変わりつつあります。
歴史的にも、マーケティング的にも、日本も同じ道を辿ることになるはずです。

天王星、土星の影響で、変わりたいけど変われない。
そういう方々がとても多い1年ともいえます。

でも、
この過渡期をどう過ごすか。
新しい時代の波に乗ること、時流に乗ることで、なんとなくでもいいので今の時代にあう生活様式や思考に変えていくこと。

それこそが、
今後の豊かさの鍵と言えるでしょう。

水瓶座の満月の過ごし方

今回の満月の過ごし方は、

・長期的な視野で夢や希望について考えてみること
・どんな人たちが集うコミュニティに属したいのか?考えてみること
・できることから、少しずつ、新様式に対応していくために断捨離していくこと

大きな意味でどう自分は進んでいきたいのか?を考えることが大切な満月と言えるでしょう。

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました