✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

占い師さんのためのマインドセット「前提を変えること」でいち早く結果を引き寄せる方法

占い師さんのためのマインドセット「前提を変えること」でいち早く結果を引き寄せる方法のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約4分で読めます。

目標を達成したい時にとっても大切になってくる前提を変えるという考え方についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

前提を変えることとは?

前提を変えることで、辿り着きたい場所にたどり着ける速度が加速していきます。

まず初めに、前提とは何なのか?
前提=自分自身で決めてしまっていること、設定してしまっている価値観を意味します。

つまり、固定観念ですね。

願いを叶えたり、引き寄せを叶えたり、辿り着きたい場所にたどり着くために一番大切になってくるのがこの前提になります。

前提を変えることで、辿り着きたい場所にたどり着くことができる。

言い方を変えると、前提を変えない限り、
どんなに色々なことを頑張ったところで目標達成は出来ないということなのです。

前提を変えるとは、それほど大切なことになってきます。

AさんとBさんで同じ行動をしたのにも関わらず結果が違うのは、前提が違うからと言っても過言ではありません。

前提と現在地が異なるから、結果が変わる。

前提を変えれば現在地も変わりますし、結果も変わっていくということですね。

前提を変えるために必要なこと

前提を変えるためには、
今の自分自身がどんな前提によって成り立っているのか?
をみていく必要があります。

思い込みの洗い出しですね。

思い込みは、今まで生きてきた環境であなたを守るために大切だったこと。

生きる場所が変われば、思い込みも変わっていきます。

変わりたいのに変われないです
というご相談を受けることが本当に多いですが、これは自分自身を守る力がどうしても働いてしまうため、仕方がないことだったりします。

この壁を越えること。
人間には、変わろうと思うと反発する力が備わっているということを理解した上で、変わるために挑戦する勇気を持つことが大切になってきます。

いつまでも同じ場所にいるのは楽ですが、成長がないからです。
変わりたい、成長したいなら、踏み出す勇気を持つ必要があるということですね。

前提のポジティブ変換

今までの思い込みを洗い出してみたら、
ポジティブ変換できないか?を考えてみること。

今後の人生、あなたを応援してくれる思い込みです

「やっぱり私はダメなんだ、自信がない・・無理・・・」
というのは、制限となってしまっている思い込みですよね?

「私は大丈夫、できる」
と、ポジティブ変換してみます。

前提を変えるとは、
ポジティブな思い込みを作ってしまうことでもあります。

できない前提で行動するのと、できる前提で行動するのでは、大きく結果が変わってくるのも頷けませんか?

例えばですが
常連様に慕われている占い師さんを目指しているとします。

そんな願いが叶っていることを前提にして
「なんでそんな占い師さんになれたんだろう❓」と自分自身に問いかけてみます。

叶っていることを前提に、本気で考えてみることがポイントです。

人の脳の性質として、「わからないことを嫌う」という性質があります

ですので
わからないことを問われると、脳は必死で答えを探そうとするのです❗️

そこで仮説が生まれます。
そうこうしているうちに、どんどんポジティブな思い込みが強化されていく

これが夢を実現できる原理なのですが
多くの方々は、プラスなことを考えるのではなく

「なんで出来ないんだろう・・・」
という部分ばかり考えます

これを繰り返すことで、ダメなことが前提となってしまい、制限ばかりが強化されてしまうのです。

既に夢は叶っているものとして行動する

ですので、もう既に夢は叶っているものとして
自分自身に問いかけていくことでポジティブな変化を自ら起こすことができるようになります

私はよくお客様に対してこういう問いかけをすることで、ご自身の中でプラスの変化が起こせるようにお伝えしています

ご自身の問題のみならず、相談者様にも使っていくことで
プラスの変化を起こせる速度も加速していきます

今回ご紹介した方法は、NLPでよく使う方法の一つですが、ぜひ
まずはご自身に対して使われてみてください。

きっと未来が加速していくはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました