✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2月27日乙女座の満月】新しく自分自身の改革をしていく満月

【2月27日乙女座の満月】新しく自分自身の改革をしていく満月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約4分で読めます。

2月27日は、乙女座の満月です。

乙女座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?

今回の乙女座の満月の過ごし方や乙女座の満月のパワーについて、ホロスコープを交えてお伝えしていきます。

今回の満月の詳細を動画でチェックしたい方は、以下よりチェックしてみてください。

乙女座の満月詳細情報

2月27日の乙女座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は2月27日の 17時18分に乙女座で迎えます。

ホロスコープをみてみると、乙女座の8度、魚座の8度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

満月は、月と太陽が180度の角度をとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

 

月1ハウスに滞在しているので、今回の満月は1ハウスの満月ということがわかります。

1ハウスは、自分自身を意味する場所です。
今回の満月は、アセンダントと呼ばれる東の地平線、行動の指針を表す場所に近い場所で起こっています。

月が乙女座8度、アセンダント が乙女座6度ですね。

そんなことからも、自分自身を改革していく満月と言えそうです。

 

月が位置している乙女座は、戦略を象徴する星座です。
キーワードは、

「実務、分析、奉仕、整理整頓、日々の仕事、調整」になり、日常生活を司るエネルギーの星座です。
乙女座を守護しているのは水星。

ちょうど少し前に逆行を終えて、水瓶座に滞在しています。

 

前回の新月では、水瓶座に天体が多かったのですが、少しずつ魚座に進み、
乙女座の満月では、水瓶座に木星、水星、土星が滞在。

お次の星座の魚座に太陽、海王星、金星が滞在しています。

水瓶座と魚座に天体が集中していますが、理性だけではなく感情も大切だから、もっと自分自身の感情にも目を向けてあげましょう。

ということを伝えてくれている満月と言えますね。

自分自身に焦点が当たる1ハウスの満月

2月27日の乙女座の満月のホロスコープ解説画像2

ホロスコープを見てみると、特に気になるのが月の孤立です。

左側に乙女座の月が一人ぼっちで佇んでいます。
月以外の天体は、全て右側に集まっています。

そんなことからも、乙女座の月がより強調される満月と言えます。

さらに1ハウスに滞在していると言うのも、ちゃんと風の時代の流れに乗れるように自分を改革していく必要があるよ。
というメッセージ性を感じます。

 

水星の逆行は終了していますので、今こそ歩みを進める時です。

アセンダントと呼ばれる新しい運気の入り口近くで新月が起こり、今こそセルフイメージを刷新していく時です。

目の前の世界は、自分で作り出すことができます。
そのためには、どこに焦点を当てるのか?

不安に焦点を当てれば不安な世界が。
明るい未来に焦点を当てれば、必然的に明るい未来が引き寄せられます。

 

太陽と月に対して、天王星が角度をとっています。
天王星は改革の星。

自分自身の感情や意識が変化していくことを表しています。

別の部分を見てみると、
土星と天王星が90度の角度をとっています。

土星は古くからの慣習や常識、天王星は改革を意味することから、新旧対立が起こりそうな雰囲気でもあります。

新しいものを取り入れていきたいけど、でもどうしたらいいの?
本当に大丈夫なの?

また、水星と木星は、少し幅がありますが水瓶座でほぼ重なっている状態です。
コミュニケーションが広がっていく配置です。

今大流行中のクラブハウスを見ていると、まさにだなと感じます。

発信したかったけど、YouTubeでの発信は色々と大変だし。
気軽に発信ができる音声メディアということで、多くの方々に注目されています。

どんどん繋がっていき、どんどんコミュニケーションも広がっていく。
そんな雰囲気ですね。

そもそも風の時代のキーワードは「コミュニケーション」ですから。

 

別の角度から見てみると、
今回の満月は、実は火のエレメントが一つもありません。

そんなことから、衝動的に行動すると言うよりは、心に聴きながら、焦らずゆっくり進んでいく。
という雰囲気です。

乙女座の戦略性を活かし、

何のために、どこにたどり着くためにこれをするのか?

きちんと考えた上で行動していくことで、本当にたどり着きたい場所にたどり着ける。

そんなことを教えてくれる満月になります。

乙女座の満月の過ごし方

今回の満月の過ごし方としては、

  • 感情に蓋をせずに、きちんと今何を感じているのか?に目を向けてあげること
  • セルフイメージのアップデート
  • 新しいことにもどんどん挑戦していくこと

特に、この3つが大切な満月になります。

 

小惑星のキロンも入れて読んでいくと、満月と土星、キロンで角度を形成しています。
目に見えない何かに背中を押されて動き出すような、そんな出来事が起こるかもしれませんね。

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント