ココからお友達登録で無料鑑定実施中!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。
2020年の地図作ります。

2020年の1月~12月の1年間のあなたの「傾向と対策」、そして1年を通してのメッセージをお届けする「期間限定イヤーリーディングの募集を開始」いたします。

「イヤーリーディング」詳細はこちら >

一冊の手帳で2020年自分の人生を思い通りにカスタマイズしていく方法

一冊の手帳で2020年自分の人生を思い通りにカスタマイズしていく方法のアイキャッチ画像幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

手帳はとっても画期的なツールです。

自分でこうしたい、こう在りたいと思うことを手帳に書き込んでいくことで、願いを叶えていくこともできます。

2020年は、手帳を使って人生を思い通りにカスタマイズしていきませんか?

スポンサーリンク

手帳を使って願いを叶える方法

手帳は、ただ単に予定を書き込むだけのツールではありません。

手帳の存在があるからこそ、願いを叶えることもできるのです。

思い通りの人生を歩んでいきたい、

2020年は自分の力で願いを叶えていきたい

という方は、ぜひ「手帳の力」を利用されてみてください。

手帳は特別な手帳である必要はありません。
「これじゃなきゃダメ!」という決まりもありません。

強いて言えば、「この手帳が大好き」と思える手帳であることが大切です。

私は毎年、手帳はお気に入りの手帳を選んで使っています。
その時その時で好みも変わったりするので、手帳のチョイスも変わってきて面白いなと思ってます。

あくまでも、その時の自分が一番好きな手帳を選んでみると良いですね。

願いを叶えるために手帳には何を書けばいいの?

手帳を願いを叶えるためのツールとして使う場合、手帳にちゃんと願いを書くことが大切です。

願いを書かなければ、手帳を使って願いを叶えることなんてできませんよね?

書く時のポイントは、新月のお願い事の時と同じようのにできるだけ明確に、具体的に、鮮明に、イメージできるように書くことです。

ビジョンを思い描くことって本当に大切です。

  • あなたがどうなりたいか?
  • どう在りたいか?
  • どう過ごしたいか?

全て、手帳に書き込んでいくと良いでしょう。

手帳にビジョンボードも作ってみよう

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

毎年オススメしてる事ですが、ビジョンボードの作成」は夢の実現だったり願いを叶えたり、理想の自分になるためにとってもオススメです。

ビジョンボードは、目で見て入ってくるツールなので、何度もみることで夢が鮮明になっていくためです。

脳に直接訴えかけられるようになるからです。

そんなビジョンボードを手帳に作ってしまうのもオススメです。

私も手帳にビジョンボードを作ってみましたが、手帳は日々目にするツールなので、自然と願いも叶いやすくなっていきます。

どんな手帳でも、必ずフリーページ的なものが付いてますよね?

私は開きやすいページにビジョンボードを作りましたが、どのページでもいいのでビジョンボードを手帳に作ってみることで、より一層叶えたい願いが明確にもなっていきます。

そして具現化するスピードも速くなっていくのでぜひ試してみてください。

大切なポイントは家計簿と同じで付けっ放しにしない事

家計簿もそうですが、ただつけてるだけでは何も意味がありません。

集計をし、振り返りをする事で初めて家計簿の意味をなします。

手帳も実は同じなのです。

叶えたい事を書くだけでは、なかなか叶えることはできません。

叶えたい願いを書いたのであれば、時々振り返ってみると良いでしょう。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

オススメなのは満月の日です。

満月の日に、毎月振り返ってみる事で自分の現在地がよくわかります。

そして一ヶ月過ごす間に、自分の気持ちに変化が生まれたり、願いが叶っていたり、色々あるはずです。

満月の日は見直しの日に決めてしまうと、今まで以上に願いは叶いやすくなっていきます。

1年を通して叶えたい願い事、一ヶ月で叶えたい願いごとなど色々ありますよね?

自分の人生の経営者になったつもりで、中長期的、短期的に色々とチェックしていくと良いでしょう。

2020年意図したことを叶えていこう

私たちの願いは、まず意図することで具現化が始まります。

絶対に叶えると自分自身で意図しなければ、何も始まりません。

引き寄せの法則も同様です。

叶えてる自分のイメージを明確にしていくことで、そんな未来を現実にしていくことができるのです。

今現在、時代の移り変わりのスピードがとっても速くなってきています。

2020年は、タナボタ的な時代というよりも、「自分で努力することで願いを叶えていく」そんなエネルギーの年です。

手帳を上手に使い、願いを叶えていける1年にしていきましょう(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました