✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

あなたの心が軽くなる魔法の言葉7選

あなたの心が軽くなる魔法の言葉7選のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約5分で読めます。

今回は、「あなたの心が軽くなる魔法の言葉7選」ということで、

どんな言葉を日頃から使っていくことで軽やかに生きられるか?

についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

あなたの心が軽くなる魔法の言葉7選

あなたの心が軽くなる魔法の言葉7選は、

1・なるようになる
2・失敗は経験値
3・やまない雨はない
4・今が底なだけ
5・長い人生で考えたら小さなこと
6・あなたは一人じゃない
7・大丈夫!

の7選です。

1つずつみていきましょう。

1・なるようになる

人生は、自分の思うようになることばかりではありませんよね?

自分で決めた通り進むわけでもありませんし、人生にアクシデントはつきものです。

もちろん
未来に起こるネガティブな出来事を予測しておくことも重要なことです。

でも、
ネガティブなことに不安を感じ、不安に引っ張られてしまうようでしたらデメリットしかありません。

何が起こるかわからないのが未来です。
そんな未来の心配ばかりしてしまうことで、今がおろそかになってしまい、今この瞬間を楽しめなくなってしまうのもなんだか勿体無いですよね?

誰の人生も、未来は何が起こるかわからない。
なるようにしかならないので、今にエネルギーを集中し、この瞬間を全力で生きることで心がスーッと軽くなっていきます。

不安の種は、自分で作っているということですね。

2・失敗は経験値

1つ目のなるようになるとも繋がってくることですが、「失敗したらどうしよう。」という気持ちでいると、なかなか動けなかったりするものです。

経験がある方も多いのではないでしょうか?

失敗しても、なんとでもなるものです。
なるようになるですね。

何か行動を起こさなければ失敗もありません。でも、
それではいつまでも同じ場所にいるだけですよね?

私たち人間の魂は、色々な経験をし、魂の成長を遂げるためにこの世にやってきています。

成長するためには、経験値を積み上げるしかありません。

失敗も立派な経験値。
そこから学ぶことがたくさんあるからです。

不安を見るのではなく希望をみて、経験を積み重ねていきましょう。

失敗するから成功できるのですから。

3・やまない雨はない

明けない夜はない、やまない雨はない
春のこない冬はない

など。
色々な言い方をされていますが、意味は全部同じですよね。

どんなに辛いことがあっても、必ず日はまた昇る。

悪いことが一生涯続くなんてことは絶対ないのですから。

心が泣いているときでも、
必ず涙は止まります。

辛い最中にいる方に、思い出していただきたい魔法の言葉になります。

4・今が底なだけ

今がもしも人生で一番辛い時期なのであれば、あとは上がるだけですね。

底を打ったら、上がる道しかありません。

色々な荷物を背負っていると、思い切った行動ができない。
なんていうこともあるかもしれませんが、背負っているものが無ければ、思い切った行動もしやすいと思いませんか?

全てを失ったとしても、
自分次第でそこから這い上がることはできるということ。

明るい未来は、何だかんだ自分で作っていくものなのですから。

5・長い人生で考えたら小さなこと

この言葉は、私が昔辛い思いをしている時に、恩師から言っていただいた言葉です。

生きていると、色々なことが起こりますよね?
その時は、どうしてもなんで自分ばっかりとか、なんて不幸な星の下に生まれたんだろう。

なんていう考えに至ってしまったりするものです。

でも、
人生という長期スパンで考えてみると、途端に小さなことに思えてきたりしませんか?

ずっとその状況が続くわけではありません。

打つ手がないかも・・
なんていう状況に陥ってしまったときは、ぜひ長い人生というスパンで考えられてみてください。

視座を上げることで、見えてくることもあるかもしれませんね。

6・あなたは一人じゃない

色々なことが一度に起きたりすると、孤独に苛まれることもあるかもしれません。

周りに誰も味方がいないような、そんな気持ちになることも、もしかしたらあるかもしれませんね。

でも、
あなたは一人じゃない。

必ずあなたのことを思ってくれている方が、どこかにいるはずです。

いないと思っているだけで、誰にでもいるものです。

あなたは一人じゃない。

そう思えることで、勇気が湧いてきませんか?

ぜひ、周りを見渡してみてください。

7・大丈夫!

大丈夫は、最強の魔法の言葉です。

ちょっと無理かも・・・
なんて思っている時に、大丈夫だよ。

と言われることで頑張れる気になったりしませんか?

誰も大丈夫だよ
と言ってくれなくても、自分で自分に大丈夫だよ。
という魔法の言葉をかけてあげてみてください。

心が折れそうなときも、大丈夫かも。
という気持ちになれたりするものです。

大丈夫だと思うから、物事もうまくいく。

自分で自分を信じてあげることにも繋がっていきます。

自分で自分を信じてあげることで、あなたの持っている最高の力を発揮することができるようにもなっていきます。

今回は、心が軽くなる魔法の言葉7選をご紹介しました。

1・なるようになる
2・失敗は経験値
3・やまない雨はない
4・今が底なだけ
5・長い人生で考えたら小さなこと
6・あなたは一人じゃない
7・大丈夫!

どれも、私自身心が辛かった時に助けていただいた言葉たちです。

今現在、辛い思いをされている方々に届けばいいなと思っています。

コメント