✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのお悩み】リピートしていただけない理由3選

【占い師さんのお悩み】リピートしていただけない理由3選のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのお悩みの一つとして
「リピートしていただけない」というお悩みがあります。

今回は、
どうすればリピートしていただけるようになるのか?

占い師さんのリピート率を上げる方法についてご紹介していきます。

リピートしていただけない理由3選

なんでリピートしていただけないのか?

リピートしていただけない理由は様々ですが、その中でよくあるパターンが

1・相談者様の本当のお悩みを見抜けていない
2・具体的なアドバイスがない
3・行動を促していない

の3点になります。
1つずつみていきましょう。

1・相談者様の本当のお悩みを見抜けていない

こちらは、「もう結構です。」なんて言われてしまうパターンにもなります。

人の心理を考えてみるとわかりやすいですが、よっぽどの方を除き知らない方にいきなり自分の本心を伝えたりはしないはずです。

あなたは伝えますか?

まずは当たり障りのないところから、お悩み相談に入るという方も結構いらっしゃったりします。

本当のお悩みを引き出していくことが大切なのですが、相談者様が語ってくださる数少ない言葉の中から、本当は何を望んでいるのか?
を引き出していくことがポイントになってきます。

もちろん最初のうちは難しいかもしれませんが、慣れてくると
「ここが本当の望みなのかな」という部分にも気づけるようになっていきます。

経験値を積んでいくということですね。

とは言っても、本音を引き出すのは自分にはちょっと無理かも・・
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、そんなときに使える言葉として

「どんな未来を1番望んでいますか?」
ということを、単刀直入に聞いてしまうのもアリです。

望む未来の対極にあることが、今抱えているお悩みであることも多かったりします。

悩みが深く、頭の中がこんがらがってしまっている方々も大勢いらっしゃいますので、まずは全て思い通りになるならどうなりたいですか?

などという形で質問してみるのもおすすめです。

相談者様がご自身のことを俯瞰して見れるようになっていく中で、
自分自身で「もしかして、今抱えている悩みはそんなに大したことのない悩みかも?」という気づきを得られることもあったりします。

本当はどうなりたいのか?
を引き出すために、行間を読めない場合はぜひこちらから質問されてみると良いですね。

2・具体的なアドバイスがない

2つ目は、具体的なアドバイスがないということです。

占いの鑑定結果だけお伝えして終わりにしてしまっている占い師さんも結構いらっしゃいます。

鑑定結果だけでは、これからどうしていけばいいのか?
不明瞭な場合もあったりします。

お悩みを分解した上で、今すぐできるアドバイスをいくつか提示してみることで、なるほど!と思っていただけます。

また、「親身になっていただけている」という実感を得ていただけます。

アドバイスは、行うのが難しいことではなく
すぐに行動できるような小さなアドバイスがおすすめです。

これなら出来そう!
と思っていただけることがポイントですね。

3・行動を促していない

ラストは、行動を促していないということです。

状況を変えるために必要なのは行動ですよね?
行動するから現状が変わります。

一歩踏み出すだけでも、景色が変わりますよね?

行動を起こすのは、正直な話大変なことです。

悩んでいる時ほど、視野が狭く、なかなか行動を起こせないという状況になってしまっている方がとても多いのが現実です。

だからこそ
2でお伝えした小さなアドバイスが効果的なのです。

小さな一歩を踏み出すお手伝いをすること。
一歩踏み出すことで、現状が変わらなかったとしても、心がスッキリしたり、気持ち的に何かが変わることも多々あるからです。

行動することで、事態がよくなることが多いので、
行動を促していくことで自ずとリピートに繋がっていきます。

行動したら、こうなりました!
という連絡をくださるお客様も実は結構多かったりします。

今回ご紹介した
1・相談者様の本当のお悩みを見抜けていない
2・具体的なアドバイスがない
3・行動を促していない

こちらを変えていくことで、リピートしていただける占い師さんに近づいていきます。

ぜひ今日から実践されてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました