✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人生は引き算!豊かな人生を生きる方法

人生は引き算!豊かな人生を生きる方法のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約5分で読めます。

今回は、人生は引き算することで豊かになることができるというお話をしていきたいと思います。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

人生は引き算するからうまくいく

まず初めに
うまくいかないとき、あなたは何かを足そうと考えますか?
それとも何かを減らそうと考えますか?

私たち人間は、どうしてもうまくいかないことがあると「何かが足りない」と思ってしまいがちです。

足りないからうまくいかないんだ。
これをプラスしたらうまくいくかな…

という思考に、自然となってしまうのです。

でも、
シンプルに引き算した方がうまくいくことの方が多いのも事実です。

一杯一杯になってしまっているときは、
一旦シンプルに、本当に必要なものだけに絞ってみる、思い切って捨ててみることが大切だということですね。

それでは、なぜ人は
うまくいかないとき、何かをプラスしたくなってしまうのか?

多くの場合、自信のなさから来ています。

自信がないため、何かをプラスすれば自信がつくかな。
と考えます。

何か新しいことをしてみたり、新しい知識を入れてみたり。
でも、そんなことをしてもどれもこれも中途半端になるだけ…

私たち人間が日頃使えるエネルギーの総量は決まっています。

エネルギーが分散してしまっていては、どれもこれもうまくいかなくて当然なのです。

一つに集中させていくことで、全力集中できる。
だから、うまくいく可能性が上がっていきます。

引き算すると良いもの5選

次に、何を引き算すると人生は豊かになっていくのか?
についてみていきましょう。

引き算していきたいものは、

1・不要な人間関係
2・テンションが上がらないもの
3・不要な情報
4・こだわり
5・複雑な考え方

になります。

もちろん、この他にも色々ありますが、今回はこれを引き算することで人生はうまく回るようになる優先順位の高いことを集めてみました。

一つずつみていきましょう。

1・不要な人間関係

人は成長する生き物です。
自分自身が成長することで、合わなくなる方が出てくるのも当然の話なんですね。

そんな方が出てきたとき、無理して付き合おうとするから疲弊していきます。

ステージが変わり合わなくなったのであれば、一旦その人間関係を手放してみると良いでしょう。

苦手な方とも付き合う必要はありませんし、
電話帳に名前があるだけで、ほぼ付き合っていない方などはどんどん断捨離されてみるのもおすすめです。

人生で本当に必要な方とは出会えるようにできているからです。

2・テンションが上がらないもの

私たち人間は、環境の影響をとても強く受ける生き物です。

だからこそ、身の回りの環境はテンションが上がるもので整えておきたいもの。

一気に揃えるのは難しいので、少しずつ少しずつ
テンションが上がるものに変えていくという方法もおすすめです。

そのためには、
自分にとって何がテンションが上がるもので、何がテンションが上がらないものなのか?

ご自身の中でオーディションを開催されてみるのもおすすめです。

自分を知ることは豊かな人生を生きていく上で必要不可欠なことだからです。

3・不要な情報

次に不要な情報です。
情報化社会の今、テレビをつければ色々な情報が雪崩のように流れ込み、スマホを開けば、これまた色々な情報が集まってくるため、息切れしてしまう。

という方もいらっしゃるでしょう。

自分にとって必要な情報を得るのは大切なことです。
でも、
気持ちが落ちる情報に触れている機会が多いと、どうしても引っ張られてしまうものです。

情報の波に溺れてしまいそう…
と感じたときは、定期的に情報デトックスをされてみると良いでしょう。

4・こだわり

次に考え方の部分ですが、MYルール的なこだわりは、自分自身を苦しめるものです。

こだわりだったりいらないプライド、嫉妬心などを持つことで、波動が下がり、生きづらくなっていきます。

ついついいつも頑張り過ぎてしまう。
という方は、「こうするべき!」という考え方に囚われているのかもしれません。

心の持ち方次第で、人生は楽になっていきます。

5・複雑な考え方

複雑な考え方も、こだわりに通じる部分がありますね。

世の中には、どうにもならないことがあったりします。

例えば、人の気持ちなど最たるものですね。

自分自身でコントロールできないことに執着してしまうと、人生は本当に疲れてしまいます。
だからこそ、もっとシンプルに考え、自分でどうにかできることに焦点を当てていくことで、本当に楽に生きられるようになっていきます。

物事を複雑にしてしまっているのは、いつも自分自身だということですね。

まとめ

今回、引き算したいものを5点ご紹介してきましたが、
これらを引き算していくだけでも、かなり楽に生きられるようになっていきます。

私たち人間の持っている時間は、82歳まで生きると仮定すると約3万日です。

この3万日をどう生きるか?全て自分自身の手にかかっています。

どんどん足して複雑な人生を生きるのか。
シンプルに生きていくのか。

どちらの選択肢もあなた次第で選ぶことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました