✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【獅子座の満月】水瓶座と獅子座の統合の入り口の満月

【獅子座の満月】水瓶座と獅子座の統合の入り口の満月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約3分で読めます。

こちらの動画では、1月26日の獅子座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
獅子座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?

この動画を見ることで、今回の獅子座の満月の過ごし方や満月のパワーについて知ることができます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

獅子座の満月のホロスコープ

【獅子座の満月】水瓶座と獅子座の統合の入り口の満月のアイキャッチ画像

まずはじめに、今回の満月は1月26日の2時54分に獅子座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、獅子座5度、水瓶座5度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
8ハウスに滞在しているので、今回の満月は8ハウスの満月ということがわかります。

獅子座のキーワードは、情熱、個性、自己表現です。
守護してくれている天体は太陽。

自分の内側にあるものを外に向けて表現していくというエネルギー感の星座ですね。

太陽は水瓶座に滞在。

満月の月が位置しているのは8ハウス。
8ハウスは、潜在意識や受け取るものを意味する場所。

人との深い関わりなどの中で、自分自身の価値観に気づける。
そんな満月と言えるでしょう。

【獅子座の満月】水瓶座と獅子座の統合の入り口の満月のアイキャッチ画像

ホロスコープを見ると、1月21日に再び水瓶座入りした冥王星が太陽と重なっています。
水瓶座の冥王星と太陽、獅子座の月、牡牛座の木星でTスクエア。

これから深まっていく風の時代を生きていくためには
水瓶座のエネルギーに乗るだけではなく、180度反対側に位置している獅子座のエネルギーもとても大切。

水瓶座のエネルギーと獅子座のエネルギーが綱引きをしながら、落とし所を見つけているような状態です。

エネルギーの統合のポイントとなるのが、牡牛座木星のエネルギー感。

風の時代を生き抜くためには、一人一人、個の持っているものを持ち寄る必要があります。
そのためには、自分自身の価値を把握しておく必要がある。

何ができて、どんなギフトを持ってこの地球にやってきたのか。
そのギフトをどう活かしていくのか。

どんな価値観を大切にして生きていきたいのか。

知っているからこそ、集団の中で自分自身の力を発揮することができるようになります。

一人でできることは、限られています。
一人でできないことを、同じ価値観を持つ、同じ目的をもった仲間たちと一緒にやり遂げていく。

水瓶座のエネルギーと獅子座のエネルギーの統合

水瓶座のエネルギーと獅子座のエネルギーを統合するのは、正直大変です。

鍵となるのは粘り強さです。
そんなに簡単に、目的を達成してしまったら人生面白くありません。

コツコツ、粘り強く、諦めずに進んでいくことがとても大切だということを、教えてくれる満月と言えますね。

「楽しいか」「ワクワクするか」がキーワードです。
もちろん自分のことだけ、自分にしか矢が向かっていない状態はNGです。

あなたが進みたい方向は、誰かのためになる道なのか。
その視点でも、ぜひ考えてみてください。

満月の手放しワーク

今回の満月では、
・自己中心的なところ
・プライド

これらを手放すことで、風の時代に生きやすいあなたになることができます。

共存して生きていく必要がある風の時代です。
百害あって一利なしのプライドは、ぜひこの機会に断捨離してみると良いですね。

満月の翌日に、天王星が順行に戻り、全天体の順行期間となります。
冥王星が再び水瓶座に入っている9月12日までの間に、ぜひ、これから先どう生きていきたいのか?
自分自身の価値観部分を掘り下げてみましょう。

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました