✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

水瓶座の満月!自分自身とみんなのはざまでどう動く?

水瓶座の満月!自分自身とみんなのはざまでどう動く?のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約3分で読めます。

8月2日の水瓶座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
水瓶座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?
この動画を見ることで、今回の水瓶座の満月の過ごし方や水瓶座の満月のパワーについて知ることができます。

水瓶座の満月のホロスコープ

2023年8月2日の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像

まずはじめに、今回の満月は8月2日の3時31分に水瓶座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、水瓶座9度、獅子座9度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月は
7ハウスに滞在しているので、今回の満月は7ハウスの満月ということがわかります。

水瓶座のキーワードは、自由、個性、博愛精神など。
守護してくれている天体は天王星。

「自分自身と他者との関係」に焦点が当たる満月だということがわかります。

満月の月が位置しているのは7ハウス。
7ハウスは、パートナーシップや契約ごとを意味するハウスです。

太陽は1ハウスに滞在。

満月の月と太陽に、木星から葛藤のエネルギーが注がれている状態です。
(Tスクエア)

満月の水瓶座の月が意味する「感情に流されないこと」
満月の太陽が意味する「自分を出していくこと」

論理と情熱も大切だけど、「どう感じるのか?」の部分をプラスしていくことの大切さを、牡牛座の木星が教えてくれています。

自分を出していくのか、それとも、自分は一旦傍に置き、どうしたらもっと周りはよくなっていくのか?で動くのか。

感覚や心の部分も大切

2023年8月2日の水瓶座の満月のホロスコープ解説画像

勢いで動くことも大切ですが、心の部分、そして感覚の部分を大切にしていくことで
本当の意味で「夢や目標」を達成できるんだということが、もうすぐ11ハウス入りする木星により示されているのかなと感じます。

人間関係の見直しは、正直難しいですよね。
満月の月のお隣には、逆行をしている中、山羊座に出戻りした冥王星が同じ7ハウス内に位置しています。

そのお隣には、幸福のありかを示すパートオブフォーチュンが滞在。

冥王星は、新たな世界にいく前に見直しをしたら?
過去の関係性の中に、これから先の幸運が埋もれているかもしれないよ。

ということを、私たちに伝えてくれています。

あなたにとってのラッキーパーソンは、もしかしたら、もう既に出会っている、過去の人脈の中にいるのかもしれませんね。

一旦スマホの電話帳を整理整頓してみる時間を作ってみるのもおすすめです。

水瓶座を見守ってくれている支配星の天王星は、11ハウスに滞在。

アセンダントは水の星座である蟹座になります。

一旦ここで、夢や目標について、再確認してみる時間を作ってみるのもおすすめです。

その際に、
「あなたの心はどう感じているのか?」という視点から、ぜひ考えられてみてください。

木星には、3ハウス乙女座の火星も絡んでいるため、

きちんと言葉にしないと伝わらない。
独りよがりではなく、きちんと周りの人たちの意見を聞いていくことで、夢は実現に向かっていきます。

逆行している星が多いときなので、
2023年始まってからこれまでの間のことを振り返った上で、軌道修正していけると良い満月と言えますね。

水瓶座の満月の手放しワーク

今回の満月では、
・頑固な自分
・自己表現できない自分
・今の自分には必要のない人間関係

これらを手放すことで、あなたらしく生きられるようになります。

色々変えていきたい!
と言う気持ちになることもありますが、そんな時は
「どんな自分にたどり着きたいのか?」を考えた上で、そのために必要なことをリストアップしていくことで、なりたい自分に近づくことができるようになります。

いつからでも方向転換できます。
ちょっとズレてきているかも…と感じたら、満月のエネルギーを利用して軌道修正をかけていけると良いですね。

それでは、素敵な満月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました